ママ友に子供の写真送る?

• 乳児・幼児
  • モーニング
  • 23/12/05 02:46:15

1歳児を育てています。ママ友とのお付き合いでたまにLINEをするんだけど、「この間はじめてファミレスでご飯食べさせてみた!」や、「今日(我が家の近所の)公園で遊んでるからおいでよ!」といった報告・お誘い系のLINEにその時の子供の様子をうつした写真を添えてくるママさんが結構いるんだけどこれって普通なの。。。?
私は全然嫌じゃないし、可愛い!って思ってそれも伝えるんだけど、自分からは絶対送らないんだよね。必要ないかなって思っちゃう。でも旦那にこの話したら「いろんな人が送ってくるってことはそれが普通なんじゃないの?」と言われてしまって。みんなはママ友に自分の子の写真を送りますか?

実家が遠くてなかなか孫の顔を見せられない人はみてねをやったりLINEしたりで頻繁に子供の写真を人に送ってるかと思うから、その勢いでママ友へも抵抗なく送ってるのかなと思ったり。実際のところはよくわからない。見せたいもんなの?なんか不思議だなっていつも思う。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています