自分の子どもをイジメてた子を褒める旦那

• 旦那・家族
  • 引き出物(カタログギフト悩む)
  • 23/12/02 13:31:05

馬鹿なの?

イジメてたと言っても低学年らしいイジワルをしてただけなのですが、その子の絵がとあるイベントで表彰されました。旦那が子どもに、あの子みたいに頑張れ的なことを言っていたのですが、いくら表彰されて立派に見えても他人を見下してイジメるやつですが???って感じですよね。言われた子どももスルーしてました。
先週ちょっと色々あり、その子の名前も旦那に伝えたんですけどね。見事に忘れてアノ子凄いって言われましても、その前に自分のことをどうにかしてマトモにしてほしいもんです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 24/01/23 00:51:56

子どもを褒める時、叱る時、発破をかける時、そういう時は誰かを引き合いに出さない。
    そもそも主の旦那はそういうのが下手な人なんだと思う。

• 2
    • 5
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/23 00:50:27

主は、子どもを叱る時、行為を否定する?存在を否定する?
    それの逆バージョンだと思う。
    いじめたことはダメだけど、それと絵画は別。

ただ、学術的なことではなく、美術的なことにおまえもあの子みたいに頑張れは意味がわからない。
    もっと言うなら、学術的なことに関しても、他人と比べてどうこう言うのは好きじゃない。
    いじめの行為があったなら、アンタうちの子があの子みたいになって欲しいの?ばかじゃない?って思う。

• 2
    • 24/01/23 00:41:24

自分の子供が意地悪されていたのに忘れちゃうんだ…
    まぁでも表彰されたことは切り離して褒めたとしても人を見下したり意地悪するような事はしちゃダメ、〇〇ちゃんは表彰されたりして凄いけどあなたに意地悪したりして中身は残念だからそういうところは真似しちゃダメだからねとそれとなく旦那にもアイツだよとわかるように子供にフォローいれるかな。
    うちの旦那はうちの子に何かしたらその子のことを絶対忘れないけどな。

• 0
    • 3
    • おたま置き場
    • 24/01/23 00:33:03

絵が上手い事と人間性は別だから純粋に褒めるのは別に。でもそれを自分の息子に聞かせてあまつさえこの子のようにみたいな言い方するのがいけないんじゃない?
    絵は別に評価して良いと思うけど。

• 1
    • 2
    • いりこ鍋
    • 24/01/23 00:32:55

気持ち分かる。すっごく分かる。
    父親ってほんと子供の人間関係分かってないよね。
    まぁ名前を聞いても実際顔が分からないと覚えられないの仕方ないかもしれないけど。
    仲良しの子と要注意な子くらいは覚えてほしいよね。

• 2
    • 1
    • メガネくもる
    • 24/01/23 00:30:13

そんなもん

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています