「イケメンだと思う日本人スポーツ選手」3位 石川祐希、2位 髙橋藍 、1位 大谷翔平

  • ニュース全般
  • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
  • 23/11/29 14:43:32

「イケメンだと思う日本人スポーツ選手」2位&3位はバレーボール代表で活躍 1位は野球界から

2023/11/27

イケメンは芸能界だけではなく、スポーツ界にも多数。エンタメ情報Webマガジン「TVマガ」を運営する株式会社WonderSpaceはこのほど、10~50代以上の男女100人を対象に実施した「イケメンだと思うスポーツ選手(日本人男性)」のランキング結果を発表した。

3位はバレーボール日本代表の石川祐希(27)。イタリア1部リーグ・セリエAミラノで活躍中。日本代表では主将としてチームを引っ張り、パリ五輪出場権の獲得に貢献した。回答者の1人は「身長が高く、がっちりとした体格。バレーボールでは日本を代表するエースとしてチームを支え、あっさりとした塩顔で落ち着いた雰囲気を出しつつ、試合中は逆にアグレッシブな時があったり、豪快なサーブ、アタックをガンガン打っていく、男らしい選手で、カッコいい選手だと思います」と魅力を語った。


2位は同じくバレーボール日本代表の髙橋藍(22)が続いた。現在は日本体育大学の学生ながら、イタリア1部リーグ・セリエAモンツァに所属。日本代表の試合でも目覚ましいプレーを見せ、16年ぶりとなる「自力五輪出場」の立役者になった。回答者からは「顔がもちろんイケメンなのはもちろんですが、性格が愛されキャラのところがさらにカッコよく見えます。イケメンの人はクールな人が多い印象ですが、先輩をいじったり自分もいじられたりしているのを見ると、見た目とギャップがあって非常に癒やされます」「元々はそんなにバレーボールに興味はなく知らなかったのですが、初めてこの選手をテレビで見たとき思わずひきつけられたのを覚えています。端正な顔立ちで話すとかわいいというギャップも魅力的で、彼をきっかけにバレーを見るようになったという女性も多いのではないかと思います」などの意見が寄せられた。


1位には野球・メジャーリーガーの大谷翔平が選ばれた。NPBで投手と野手の「二刀流」で活躍後、18年からMLBに舞台を移し、ロサンゼルス・エンゼルスに在籍。23年はWBC優勝に貢献してMVPに。日本選手初のホームラン王獲得、さらにア・リーグの最優秀選手(MVP)を2年ぶり2度目の受賞。2度目の満票は史上初の快挙となった。回答者からは「小顔で高身長なのでビジュアル的にもイケメンだが、日本全国全ての小学校にグローブを寄付するなどの行動面でもイケメン。監督などの大先輩に当たる人物とでもすぐに打ち解けて仲良くなれるところもイケてると思う」、「野球の実力はもちろん、スラっとしたスタイルに、小さい顔、性格も抜群で、言う事はない位イケメンだと思います。普段冷静な雰囲気なのに、WBCで闘志をむき出しにした時もかっこよかったです」などの理由があげられた。

4位以下は、4位「ダルビッシュ有」(野球)、5位「羽生結弦」(フィギュアスケート)、6位「坂本勇人」(野球)、同7位「大迫傑」(マラソン)、「谷口彰悟」(サッカー)、同9位「井上尚弥」(ボクシング)、「五十嵐カノア」(サーフィン)、「高橋慶帆」(バレーボール)、「三浦知良」(サッカー)、「三笘薫」(サッカー)、「平野歩夢」(スノーボード・スケートボード)となった。

(よろず~ニュース編集部)

株式会社神戸新聞社
https://nordot.app/1101675509686338519?c=516811614926308449

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/25 20:37:16

    大谷の顎が気になる

    • 1
    • 24/01/25 17:24:39

    >>194わかる

    • 0
    • 24/01/13 09:17:54

    私の中では未だに宮本恒靖がイケメンNo.1

    • 0
    • 24/01/13 08:48:10

    イケメンだよ

    • 1
    • 24/01/12 11:26:47

    大谷は偉大だけどイケメンではない

    • 2
    • 24/01/11 11:34:19

    大谷はイケメンではない

    • 5
    • 190
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/02 21:52:46

    これまであまりメジャーじゃなかった男子バレーが脚光を浴びるのは嬉しい。
    でも、ルックスよりまずはバレーを見て欲しいなー。

    • 1
    • 24/01/02 21:50:56

    羽生結弦のキモい私生活の話はどうでもいいよ

    • 6
    • 24/01/02 21:50:09

    ママンの監視下で同棲

    • 1
    • 24/01/02 21:46:15

    >>186
    へー。羽生結弦って同棲してたんだ
    つーか親の住んでる家の隣で同棲って…

    • 3
    • 24/01/02 21:43:45

    >>185
    隣に義家族が住んでたのは同棲中からだよ。
    もしそれが嫌なら結婚しなければ良かったと思うけど、結局結婚したんだから、姑や小姑との関係はそれほど悪くなかったと思う。仲悪かったら結婚に至ってない。

    • 5
    • 24/01/02 21:35:51

    新婚そうそう旦那の実家が隣に住んでるだけでもキッツイのに、小姑つきで、しかもプライベートも仕事もガッツリ絡んでくるとか地獄じゃん…

    • 5
    • 24/01/02 21:33:50

    >>183
    お母さんが羽生元選手のマネージャーで、お姉ちゃんが広報やってるんだよね

    • 2
    • 24/01/02 21:31:04

    >>182
    羽生くんのお姉さんは、羽生夫妻のマンションの隣の部屋に親と一緒に住んでただけだし、羽生くんの広報のお仕事やってるんだよね

    • 1
    • 24/01/02 21:28:02

    >>180
    一緒に住んでないし、姉も仕事してるのに
    わざわざ弟嫁(専業主婦)の家事を手伝いに来るわけないでしょ。

    • 4
    • 24/01/02 21:18:41

    ママスタの醜いアンチオジサンがまた発◯しそう

    • 0
    • 24/01/02 21:14:27

    >>179
    小姑も一緒に住んでたらしいから、そっちがやってたのかね?

    • 2
    • 24/01/02 16:05:50

    >>173
    料理以外の家事は誰がやってたの?
    義母がやってたなら無視してるなんて嘘だし、羽生結弦がやってたなら家事に協力的な旦那だったんだね。意外だわ

    • 7
    • 24/01/02 16:02:18

    >>173
    それはおそらく週刊誌のデマ
    元奥さん普通に友達とも連絡取り合ってたよ
    その友達が嘘ついてなければだけど

    • 7
    • 24/01/02 15:51:34

    >>173
    怖い

    • 0
    • 24/01/02 12:02:46

    バレーボールなら高橋慶帆選手でしょ

    • 1
    • 24/01/02 12:00:58

    >>173
    うわ…メンタル病みそう

    • 2
    • 24/01/02 10:23:33

    野球の周東カッコいいじゃん

    • 2
    • 24/01/02 10:18:47

    >>164
    私なら、旦那の母親と同居のマンションから一歩も出してもらえなくて、
    旦那の母親からは無視されて、
    友人と連絡することも禁止されて、
    料理しかさせてもらえない生活を3ヶ月も続けるなんて絶対やだわ

    • 4
    • 24/01/01 16:28:07

    >>170
    そうだよ

    • 0
    • 24/01/01 12:37:24

    >>169
    は?

    • 0
    • 24/01/01 05:54:48

    石川は違う

    • 5
    • 23/12/31 11:18:33

    なんか好き勝手言ってるけど、日本人以外誰も理解できない概念で何を語りあってんだ日本人は?
    何イケメンて笑
    ハンサムって言うんだよ。
    そしてハンサムと呼ばれるには一定の法則がある。

    1、頭の形が長頭 
    2、顔の造りが立体的 
    3、鼻筋が通っている
    4、口元に締まりがあってだらしなくない

    よって日本人でハンサム(日本で言うイケメン笑)は一人もいない。断言できる。

    まぁ、強いて言うなら有名人では阿部寛くらいかな。

    • 0
    • 23/12/31 09:22:39

    井上尚弥かっこいい。
    ボクシング界では珍しくイケメン。
    地元が一緒だから応援してる。

    • 1
    • 23/12/31 08:33:52

    山田哲人

    好きなタイプ!

    • 0
    • 23/12/31 03:33:25

    >>156
    記事のやつ?

    • 0
    • 23/12/30 18:29:25

    >>162
    本当に?

    • 0
    • 164
    • おたまの置き場所に困る
    • 23/12/30 12:48:59

    >>162
    料理しかさせてもらえなかった?はおかしくない?
    私なら逆に料理以外の家事は分担してやってくれたと感謝するけど

    • 5
    • 23/12/30 12:46:30

    >>162
    同棲中は外出してたみたいだから、結婚報道があった直後は記者に付きまとわれるから、出ない方がいいと忠告されたんでしょうね。
    鎖で繋がれてたわけでも、暴力振るわれてたわけでもないんだから、外出したいなら出掛ければ良かったんだよ。

    • 7
    • 23/12/30 12:29:32

    >>160
    元奥さんの知人が言うには、家から一歩も出してもらえず料理しかさせてもらえなかったんだってよ

    • 1
    • 23/12/29 18:19:19

    >>160
    アンチが誹謗中傷したいだけ

    • 2
    • 23/12/29 17:46:59

    >>156
    そうなの?

    • 0
    • 23/12/28 11:57:56

    サッカーは中村敬斗、ボクシングは井上尚弥が好き。

    • 0
    • 158
    • てんぷらうどん鍋
    • 23/12/28 11:56:31

    >>153
    あらイケメン

    • 0
    • 157
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 23/12/26 21:58:37

    【空き巣被害】井上尚弥さんの自宅チャンピオンベルト部屋【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=20590

    • 0
    • 23/12/26 12:53:30

    羽生結弦はマザコンモラハラ野郎だって事がバレちゃったから、今後この手のランキングにはもう載らなそう

    • 5
    • 23/12/26 07:30:42

    坂元とかその辺の中小企業勤めだったら、そんな大したことなさそう。
    毎年自社とか取引会社の何も知らない新入社員食い漁って、周りからめちゃくちゃ評判悪そうだなと想像する。「あいつには気をつけろ!」的な。

    • 1
    • 154
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 23/12/26 05:57:13

    >>153
    どちらも同意できない

    • 9
    • 153
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 23/12/26 01:36:52

    大谷翔平もカッコ可愛いけど、個人的に野球界1のイケメンはソフトバンクホークスの板東湧梧だと思っている!

    • 4
    • 152
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 23/12/26 00:01:23

    羽生結弦擁護コメントに だ け 不自然な数ハート押されてるけど、そういうのハタから見ててバレバレなんだよ
    もっと前の方にも同じような現象あったけど

    • 5
    • 23/12/25 23:56:42

    ユヅリストの自演ウザい

    • 4
    • 23/12/25 23:55:56

    羽生結弦ファンうざいなー。
    どっかよそでやれよ。
    自分は他のスポーツ選手ディスりまくってるくせに、羽生結弦に対して少しでもネガティブなコメントあるとギャーギャーうるさい。
    お前は羽生結弦のモンペかよ。っていつも思う。

    • 7
    • 23/12/25 23:52:48

    また羽生アンチが暴れてるのか

    • 12
    • 148
    • シュクメルリ鍋
    • 23/12/25 23:39:31

    羽生結弦がちょっとでも褒められてると気が狂ったかのように悪口書きに来るオバサンがいるよね
    必死なアンチのトピでも羽生結弦の名前が多くあがってたのも納得だわ

    • 15
    • 23/12/25 23:36:50

    >>145
    羽生結弦は色々と独特なキャラだから(笑)、イケメンかどうかで賛否別れるのは仕方ないかも

    • 6
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ