「イケメンだと思う日本人スポーツ選手」3位 石川祐希、2位 髙橋藍 、1位 大谷翔平

  • ニュース全般
  • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
  • 23/11/29 14:43:32

「イケメンだと思う日本人スポーツ選手」2位&3位はバレーボール代表で活躍 1位は野球界から

2023/11/27

イケメンは芸能界だけではなく、スポーツ界にも多数。エンタメ情報Webマガジン「TVマガ」を運営する株式会社WonderSpaceはこのほど、10~50代以上の男女100人を対象に実施した「イケメンだと思うスポーツ選手(日本人男性)」のランキング結果を発表した。

3位はバレーボール日本代表の石川祐希(27)。イタリア1部リーグ・セリエAミラノで活躍中。日本代表では主将としてチームを引っ張り、パリ五輪出場権の獲得に貢献した。回答者の1人は「身長が高く、がっちりとした体格。バレーボールでは日本を代表するエースとしてチームを支え、あっさりとした塩顔で落ち着いた雰囲気を出しつつ、試合中は逆にアグレッシブな時があったり、豪快なサーブ、アタックをガンガン打っていく、男らしい選手で、カッコいい選手だと思います」と魅力を語った。


2位は同じくバレーボール日本代表の髙橋藍(22)が続いた。現在は日本体育大学の学生ながら、イタリア1部リーグ・セリエAモンツァに所属。日本代表の試合でも目覚ましいプレーを見せ、16年ぶりとなる「自力五輪出場」の立役者になった。回答者からは「顔がもちろんイケメンなのはもちろんですが、性格が愛されキャラのところがさらにカッコよく見えます。イケメンの人はクールな人が多い印象ですが、先輩をいじったり自分もいじられたりしているのを見ると、見た目とギャップがあって非常に癒やされます」「元々はそんなにバレーボールに興味はなく知らなかったのですが、初めてこの選手をテレビで見たとき思わずひきつけられたのを覚えています。端正な顔立ちで話すとかわいいというギャップも魅力的で、彼をきっかけにバレーを見るようになったという女性も多いのではないかと思います」などの意見が寄せられた。


1位には野球・メジャーリーガーの大谷翔平が選ばれた。NPBで投手と野手の「二刀流」で活躍後、18年からMLBに舞台を移し、ロサンゼルス・エンゼルスに在籍。23年はWBC優勝に貢献してMVPに。日本選手初のホームラン王獲得、さらにア・リーグの最優秀選手(MVP)を2年ぶり2度目の受賞。2度目の満票は史上初の快挙となった。回答者からは「小顔で高身長なのでビジュアル的にもイケメンだが、日本全国全ての小学校にグローブを寄付するなどの行動面でもイケメン。監督などの大先輩に当たる人物とでもすぐに打ち解けて仲良くなれるところもイケてると思う」、「野球の実力はもちろん、スラっとしたスタイルに、小さい顔、性格も抜群で、言う事はない位イケメンだと思います。普段冷静な雰囲気なのに、WBCで闘志をむき出しにした時もかっこよかったです」などの理由があげられた。

4位以下は、4位「ダルビッシュ有」(野球)、5位「羽生結弦」(フィギュアスケート)、6位「坂本勇人」(野球)、同7位「大迫傑」(マラソン)、「谷口彰悟」(サッカー)、同9位「井上尚弥」(ボクシング)、「五十嵐カノア」(サーフィン)、「高橋慶帆」(バレーボール)、「三浦知良」(サッカー)、「三笘薫」(サッカー)、「平野歩夢」(スノーボード・スケートボード)となった。

(よろず~ニュース編集部)

株式会社神戸新聞社
https://nordot.app/1101675509686338519?c=516811614926308449

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • ブーケ・トス
    • 23/11/29 14:51:33

    個人的には河村勇輝が好き

    • 14
    • 23/11/30 04:30:43

    ランキング入ってないけど、個人的には宇野昌磨の顔がめっちゃ好み

    • 7
    • 29
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/30 08:29:56

    >>28
    髙橋藍は芸能人に混じっても遜色ないレベルのイケメンだと思う

    • 18
    • 42
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/30 08:55:10

    バレーボールの高橋慶帆

    • 18
    • 59
    • ウェディングドレス
    • 23/11/30 09:36:06

    大谷翔平は生き方がイケメンだと思う
    (個人的にはルックスも好きだけど!)

    • 12
    • 65
    • バージンロード
    • 23/11/30 09:54:20

    >>62
    内村航平は顔だけ見たらそこそこイケメンだと思うよ
    あの顔が好きだって人はいると思う
    やらかした事はアレだけど


    画像は拾い画

    • 5
    • 67
    • バージンロード
    • 23/11/30 09:56:04

    ちなみに私は中村克が好き

    • 5
    • 72
    • ナイトウェディング
    • 23/11/30 10:03:54

    ダルビッシュってなんか親指みたいw

    • 1
    • 74
    • 博多一本締め
    • 23/11/30 10:09:10

    今もイケメンだけど、若い頃のダルビッシュは美人だったな

    • 10
    • 75
    • 博多一本締め
    • 23/11/30 10:11:35

    >>73
    格好いいよね
    ついでに貼っておきます

    阪神・熊谷敬宥

    • 7
    • 79
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/30 10:54:36

    ソフトバンクの板東くんもなかなかだよ

    • 8
    • 23/12/01 09:32:03

    個人的には伊東純也

    • 6
    • 153
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 23/12/26 01:36:52

    大谷翔平もカッコ可愛いけど、個人的に野球界1のイケメンはソフトバンクホークスの板東湧梧だと思っている!

    • 4
    • 24/01/13 09:17:54

    私の中では未だに宮本恒靖がイケメンNo.1

    • 0
1件~14件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ