今後義実家と仲良くやっていくべきか

• 相談
  • まお
  • z/BL3ygYN6
  • 23/11/29 08:29:11

夫婦共働き 現在一人目妊活中です。

夫が家事の中でも料理を担当していることに対して、義母から「あんたは夫君を洗脳しているんだ」と言われてから正直もう関わりたくないと思い距離を置いています。元々LINEも交換していないので連絡されることはないのですが、それ以降から夫へ連絡が毎日のように来ているのを見ると嫌気がします。私への悪口は一切ないのですが、息子LOVE!早く戻っておいで!といった感じの内容です。
私はそんな夫を見て「黙って実家に帰るのはやめて」と釘を刺しました。

2週間後くらいに、たまたま夫の通知が目に留まり見てみると義母と写真を撮った画像が送られているものを見て一気に気力が無くなりました。黙って帰ったんだなと頭の中で思いながら今後またこういうことがあるんだと思うと信用できなくなりました。私の心が狭いのでしょうか。

現在一人目妊活中ですが、もし子供ができたときに黙って夫が義実家に写真を送ったりされても嫌な気持ちになってこのモヤモヤは一生取れないんだろうとネガティブになってしまいます。
義母と今後仲良くやっていくためにも私が折れて洗脳してすみませんでしたとか言った方がいいのでしょうか…。プライド以前に、そんな気は一切ないので一方的に言われることが辛くここに相談させていただきました。
夫ともちゃんと話し合いをしていない(というよりもこの話をすると夫が逃げる)ので、しっかり話すべきでしょうか。
あまり話がまとまっておらず申し訳ございませんが、ご助言いただけたら幸いです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています