羽生結弦のXには「妻」も「愛」という言葉もなし…離婚をメディアのせいにするのはおかしいよ

  • ニュース全般
  • 余興の練習で1ヶ月拘束
  • 23/11/29 06:59:39

羽生結弦のXには「妻」も「愛」という言葉もなし 離婚をメディアのせいにするのはおかしいよ

23/11/26 06:00
日刊ゲンダイ

 羽生結弦は人生の「クワッドアクセル」にも失敗してしまったようだ。

 突然の結婚発表から、わずか105日で離婚するとXで公表したのだが、その理由と、妻への思いやりのなさが、大きな批判を浴びている。

 前に私もこの欄で、超マザコンである羽生の結婚生活は長くは続かないのではないかと書いたが、3カ月で破綻するとは想定外だった。

 離婚の理由は、嫁姑問題か、8歳年上女房との価値観の違い、SEXの相性が良くなかったのかと“妄想”をたくましくしてみたが、そうではないと羽生は書いている。

「現在、様々なメディア媒体で、一般人であるお相手、そのご親族や関係者の方々に対して、そして、私の親族、関係者に対しても、誹謗中傷やストーカー行為、許可のない取材や報道がなされています。生活空間においても、不審な車や人物に徘徊されることや、突然声をかけられることもあります」

「このような状況が続いていく可能性と、一時改善されたとしても再びこのような状況になってしまう可能性がある中で、これからの未来を考えたとき、お相手に幸せであってほしい、制限のない幸せでいてほしいという思いから、離婚するという決断をいたしました」

 この文章の中に「妻」も「愛」という言葉もない。使用人を切り捨てるような非情さを感じるのは、私の僻目(ひがめ)だろうか。

 傍若無人なメディアの取材が離婚の原因だというのである。

 しかし、もとはといえば羽生が会見も開かず「結婚しました」とだけしか発表しなかったことが発端だった。フィギュア界のプリンスが選んだプリンセスは誰か。週刊誌の連中の劣情を刺激したが、これは間違いなく公共的関心事でもある。

 それに、四六時中張り込み、つけ回すなどの度を過ぎた取材には、ストーカー法違反で訴えることもできる。

 お相手はバイオリニスト末延麻裕子だと判明するのに大した時間はかからなかった。しかし、両家の親族たちは一様に「わからない」「聞いていない」と繰り返すばかりだった。

 日本中が喜びに沸くはずの慶事なのに、徹底的な秘密主義で通した理由は何だったのか。羽生の母親は以前から、マスコミに出ることを嫌っていたというが、それにしても異常というしかない。

 うがった見方をすれば、羽生が求めたのは妻ではなく、母親同様、自分を守ってくれる盾としての「お相手」だったのではないのか。

 こんな理由で、離縁された彼女が哀れである。羽生には結婚生活を営む覚悟も、彼女への深い愛情もなかったとしか思えない。

 一言でいえば男らしくない。まあ、羽生に男らしさを求めるのは酷かもしれないが。夫には妻を守ってやるという気概も愛情もなかった。それを知った彼女が愛想をつかしたのではないか。

 別れるにあたって、羽生側は彼女に「守秘義務」を求めたはずだ。だが、末延の実家は名門で彼女も著名な音楽家である。彼女が「衝撃の告白」をしたら、羽生はドブに堕ちた偶像になると思うが、さて……。 (文中敬称略)

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/332527

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/14 22:29:57

    >>115
    あとアベスガ狂も

    • 0
    • 116

    ぴよぴよ

    • 24/04/10 19:49:26

    >>114
    自宅公開ドットコムが定期的にトピ上げて、そのタイミングで人が書き込んじゃうんだよ

    ママスタ運営は自宅公開ドットコムをアク禁してほしい

    • 2
    • 114
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/10 16:26:52

    けっこう前のトピいつまでもしつこい。
    この人のアンチの人、頭の中この人のことでいっぱいなの?病んでるよ

    • 2
    • 24/04/10 16:21:22

    世界どこでも有名人はメディアに追いかけられたりしてるけど、こんなギブアップが早かった奴初めてだぜ🥴

    • 0
    • 24/04/10 16:18:08

    物凄い所に住んでるね↓

    フィギュアスケート選手の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=18296

    • 0
    • 24/03/21 17:34:33

    >>110
    羽生結弦の妄想ってこと?

    • 0
    • 24/03/21 14:16:49

    >>109
    本当に付き纏いがあったかどうかわからない

    • 1
    • 24/03/21 10:05:31

    せめてファンやメディアに一言くらい「過度の付き纏いはやめてください」って言えばよかったのに

    • 3
    • 24/03/17 14:46:50

    上げとくね

    • 1
    • 24/03/17 06:20:43

    相変わらず人気だね、大変だ

    • 0
    • 24/03/17 06:15:22

    羽生さんのスケート演技は好きだったけど、人としてどうなのかと思う。
    元奥様の父親が生きていらしたら、そもそも結婚もなかったかも。

    • 3
    • 24/03/13 10:05:07

    >>104
    そもそも羽生結弦に男らしいイメージはない
    クネクネしたぶりっ子おじさんって感じ

    • 6
    • 24/02/26 15:33:26

    男らしくないよねー。
    ホント幻滅した。

    • 3
    • 24/02/06 16:30:48

    【尊い】羽生結弦選手の小学生の時の自宅一部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=3531

    • 0
    • 24/02/06 11:50:45

    そりゃ羽生くんが一番愛してるのは自分だから(笑)

    • 5
    • 24/02/01 22:36:42

    そもそも奥さんを守る方法が離婚しかない、というのも短絡的過ぎない?
    離婚したって『羽生結弦の元妻』という事実は消えないし、それでマスコミや過激なファンが全て忘れて離れるわけもないし
    それだったら海外移住でもした方が良かったのでは

    • 1
    • 24/01/30 01:00:49

    でしょうね

    • 0
    • 24/01/26 18:39:56

    ママ、、

    • 0
    • 98
    • はんぺん鍋
    • 24/01/24 11:57:53

    今までさんざん羽生結弦のアレな言動を持ち上げまくってきたメディアにすら見放されたか

    • 2
    • 97

    ぴよぴよ

    • 24/01/21 09:46:30

    下世話なスピーカーママの思考もこんなよね
    自分に知らせないなんて許せないって感覚が私にはわからんわ

    • 0
    • 24/01/21 09:30:53

    >>94
    リアルwww

    • 1
    • 94
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/20 11:52:12

    羽生結弦は歳とったら蓮池薫みたいな顔になりそう

    • 4
    • 24/01/19 18:51:50

    >>88
    ハゲたり薄毛になっても羽生おばさん達はキャーキャーしてくれるのかしら

    • 2
    • 92
    • カタプラーナ
    • 24/01/09 17:01:35

    そりゃ自分を一番愛しちゃってるナルシストだもん

    • 4
    • 24/01/08 02:04:07

    マザコンの離婚話飽きた

    • 7
    • 90

    ぴよぴよ

    • 24/01/07 06:32:37

    >>88
    薄くはないかな

    • 4
    • 24/01/07 05:54:06

    羽生って髪の毛薄いよね
    三十代に差し掛かったらハゲると思う

    • 4
    • 24/01/07 05:41:00

    末延さんバイオリンの活動徐々に再開してるみたいだね

    • 5
    • 86
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/07 05:34:56

    >>84
    マスコミのせいで離婚したといっても週刊誌のせいであり、テレ朝のせいではないからね。
    それに離婚前のアイスショーの収録だよ。

    • 3
    • 85
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/07 05:21:15

    >>83
    有名人ではないでしょう。
    あなただって結婚前はこの人のこと知らなかったでしょ?
    一般的に知名度の低い人は有名人とは言わない。

    • 6
    • 24/01/07 04:35:38

    単独アイスショーの舞台裏に密着したドキュメンタリーがテレビ朝日で放送されるらしい。マスコミのせいで離婚したのに、ショーの宣伝のために密着されるのはOKなんだね。ヤフコメは熱狂的なファンのコメントばかりで気持ち悪かった。

    • 3
    • 83
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/07 02:55:19

    >>78
    あのね
    彼女は音楽家だったの
    著名な人とも共演してる有名人。

    • 5
    • 24/01/07 02:39:20

    なんだかね、イメージ悪すぎる

    • 6
    • 24/01/06 00:05:16

    可哀想

    • 0
    • 80
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/02 23:14:21

    >>75
    自分を否定されてるみたいで悲しくなりそうだよね
    羽生家サイドのお祖母ちゃんにすら挨拶させてもらえなかったってことは、元奥さんサイドの親戚にも結婚したことを言わないようにさせられてたんじゃないかな

    • 3
    • 24/01/02 23:10:33

    離婚したんだから「妻」と呼ばないのは当たり前だし
    Xで愛を語るのもちょっと違うと思う。

    • 12
    • 24/01/02 23:07:03

    >>75
    それは人によるのでは。
    私だったら公表される方が嫌だわ。
    目立ちたがりじゃないんで。

    • 6
    • 24/01/02 23:04:59

    氷に穴が…、氷に嫌われちゃったかな?ハハハ

    の時からコイツはダメだと思ってた。

    • 14
    • 76
    • なべやかん
    • 24/01/02 23:04:02

    ファンの嫉妬やメディアの報道が原因で離婚なんて、聞いた事がない。
    最初から分かって結婚したはず。
    相手の親御さんだってそんな理由での離婚やな納得する筈がない。
    何か他に原因があるんだろうね。

    • 11
    • 24/01/02 23:01:13

    単なる想像だけど、妻になったのに徹底的に世間に秘密にされるって辛くない?
    自由に行動できなかったのも非公開にするという圧力が働いたからだよね。
    存在を否定されてるようにしか感じないと思う。
    妻側からの離婚だろうなこりゃ。

    • 7
    • 24/01/02 22:58:27

    >>70
    元嫁側もそう言ってるから嘘ではない
    それとも元嫁も嘘をついてるってこと?

    • 1
    • 73
    • あんこう鍋
    • 24/01/02 22:47:34

    いい時だけマスコミ使って、悪い時はマスコミのせいにしてって随分都合がいいよね。
    結婚したら、マスコミに追われる事位想定内でしょ。
    だいぶイメージ下がったよね。

    • 10
    • 24/01/02 21:08:36

    結婚報告をニュースで見た時
    この人が結婚できるんだと思ってしまった

    • 12
    • 71
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/02 21:04:03

    羽生一家は、世間をなめすぎてるよ
    あの離婚理由で、世間が納得してくれるって、本当に思ってたのかな?
    家族経営だと、今現在、世間から見た羽生選手の状況を冷静に判断できないんだろうけど…
    昔からの熱狂的なファンの方以外にとっては、もうすでに、過去の人になりつつあると思う

    • 9
    • 70
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/02 21:00:03

    >>69
    つまり羽生結弦がウソついてたってことか


    【全文】羽生結弦さんが離婚発表
    https://www.sanspo.com/article/20231118-E5UE2V6EEVOC5AYAEVNTBJSMIU/

    >お相手は、家から一歩も外に出られない状況が続いて

    • 4
    • 69
    • シュクメルリ鍋
    • 23/12/20 07:45:50

    >>60
    >メディアに結婚相手を隠したいからとマンションから一歩も出ることもできず…

    バイオリンの人なら、週刊誌に撮られてたから外には出てたよね

    • 0
    • 68
    • はんぺん鍋
    • 23/12/20 07:26:31

    今回の離婚でイメージ下がったね。
    ステージママであるこの人の母親は焦ってるかも。

    • 7
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ