羽生結弦のXには「妻」も「愛」という言葉もなし…離婚をメディアのせいにするのはおかしいよ

  • ニュース全般
  • 余興の練習で1ヶ月拘束
  • 23/11/29 06:59:39

羽生結弦のXには「妻」も「愛」という言葉もなし 離婚をメディアのせいにするのはおかしいよ

23/11/26 06:00
日刊ゲンダイ

 羽生結弦は人生の「クワッドアクセル」にも失敗してしまったようだ。

 突然の結婚発表から、わずか105日で離婚するとXで公表したのだが、その理由と、妻への思いやりのなさが、大きな批判を浴びている。

 前に私もこの欄で、超マザコンである羽生の結婚生活は長くは続かないのではないかと書いたが、3カ月で破綻するとは想定外だった。

 離婚の理由は、嫁姑問題か、8歳年上女房との価値観の違い、SEXの相性が良くなかったのかと“妄想”をたくましくしてみたが、そうではないと羽生は書いている。

「現在、様々なメディア媒体で、一般人であるお相手、そのご親族や関係者の方々に対して、そして、私の親族、関係者に対しても、誹謗中傷やストーカー行為、許可のない取材や報道がなされています。生活空間においても、不審な車や人物に徘徊されることや、突然声をかけられることもあります」

「このような状況が続いていく可能性と、一時改善されたとしても再びこのような状況になってしまう可能性がある中で、これからの未来を考えたとき、お相手に幸せであってほしい、制限のない幸せでいてほしいという思いから、離婚するという決断をいたしました」

 この文章の中に「妻」も「愛」という言葉もない。使用人を切り捨てるような非情さを感じるのは、私の僻目(ひがめ)だろうか。

 傍若無人なメディアの取材が離婚の原因だというのである。

 しかし、もとはといえば羽生が会見も開かず「結婚しました」とだけしか発表しなかったことが発端だった。フィギュア界のプリンスが選んだプリンセスは誰か。週刊誌の連中の劣情を刺激したが、これは間違いなく公共的関心事でもある。

 それに、四六時中張り込み、つけ回すなどの度を過ぎた取材には、ストーカー法違反で訴えることもできる。

 お相手はバイオリニスト末延麻裕子だと判明するのに大した時間はかからなかった。しかし、両家の親族たちは一様に「わからない」「聞いていない」と繰り返すばかりだった。

 日本中が喜びに沸くはずの慶事なのに、徹底的な秘密主義で通した理由は何だったのか。羽生の母親は以前から、マスコミに出ることを嫌っていたというが、それにしても異常というしかない。

 うがった見方をすれば、羽生が求めたのは妻ではなく、母親同様、自分を守ってくれる盾としての「お相手」だったのではないのか。

 こんな理由で、離縁された彼女が哀れである。羽生には結婚生活を営む覚悟も、彼女への深い愛情もなかったとしか思えない。

 一言でいえば男らしくない。まあ、羽生に男らしさを求めるのは酷かもしれないが。夫には妻を守ってやるという気概も愛情もなかった。それを知った彼女が愛想をつかしたのではないか。

 別れるにあたって、羽生側は彼女に「守秘義務」を求めたはずだ。だが、末延の実家は名門で彼女も著名な音楽家である。彼女が「衝撃の告白」をしたら、羽生はドブに堕ちた偶像になると思うが、さて……。 (文中敬称略)

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/332527

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/29 07:02:43

    羽生さんはプライドが高すぎて、離婚の報告文もメディアへ責任転嫁してしまったのではないかな

    • 10
    • 2
    • ブーケ・トス
    • 23/11/29 07:02:52

    しつこ
    世界中に熱烈なファンはいるし本人も愛に包まれてる
    純粋なアスリートだから世間的に見たら少し変わったことや失敗もしながらいつか一生のパートナーと巡り会うことでしょう
    それに引き換えこのトピ主ときたら笑

    • 2
    • 3
    • ハネムーン
    • 23/11/29 07:03:53

    羽生君にはスピード離婚という残念なイメージが付いちゃったな

    • 14
    • 23/11/29 07:06:10

    羽生くんが発表した離婚理由が本当なら、もう誰とも一生結婚できないと思うよ

    だって彼には妻も自分も守ることが出来ないんでしょ?

    誰と結婚しても上手くいかないよ

    • 19
    • 5
    • サムシングブルー
    • 23/11/29 07:11:31

    ほんまになんのための結婚なのか分からんかった

    • 9
    • 6
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/29 07:14:15

    本当に好きな相手であれば堂々とするか、ある程度 時が解決するのを辛抱強く待てなかったのかな?と思った。
    色んな人気有名人がそうしてきてるし。

    本気で愛する人と結婚して家庭を築き、決して離れず長い人生を一緒に生きようという気持ちになれなかったのは残念だね。

    • 10
    • 7
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/29 07:17:41

    なんで犯罪行為してくるファンに忖度して離婚しちゃうんだろう
    奥さんのこと好きじゃなかったのかな

    • 13
    • 23/11/29 07:23:51

    わかる。
    この結婚~離婚の流れを見て、羽生さんてこんなに冷たい人だったの?って思った。
    なんかガッカリした。

    • 14
    • 9

    ぴよぴよ

    • 10
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/29 07:44:49

    隠すから追い回されるんだよ
    堂々と奥さん出して幸せそうな姿を世間に見せたら良かったのに
    結局自分が1番なんだろうね

    • 12
    • 11
    • ライスシャワー
    • 23/11/29 07:44:58

    まあ別にいいんじゃね?世の中持っもゲスい人いる
    少なくとマスゴミや誹謗中傷するアンチ、ストーカーファンよりマシ

    • 4
    • 12
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/29 07:48:21

    下品な記事…
    sexがどうとかセクハラじゃないの?

    あとストーカー規制法は恋愛感情に基づいたストーキング行為にしか適用されないから
    記者の付きまといには適用されないんだよ。

    • 9
    • 13
    • リゾートウェディング
    • 23/11/29 07:50:37

    この記事書いたやつ気持ち悪いわ

    • 9
    • 23/11/29 07:54:12

    >>10
    隠さなくてもマスゴミに追い回されてる芸能人は沢山いるから、隠しても隠さなくても同じことだよ。

    • 7
    • 23/11/29 07:56:55

    別れた人を「妻」とは言わない。
    結婚や離婚の報告文で「愛」という言葉を使った有名人も聞いたことないけど。

    • 5
    • 16
    • リゾートウェディング
    • 23/11/29 07:59:01

    この二人は一緒に住んでたの?

    • 2
    • 17
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/29 08:15:38

    もう放っておいてあげなよ。恋愛、結婚なんて2人の問題なんだし。

    • 2
    • 18
    • 博多一本締め
    • 23/11/29 08:23:57

    妻よりもストーキングしてくれるほど熱烈なファンを取ったということでしょ
    羽生結弦はファンを何よりも大事にする人だから

    • 8
    • 19
    • ライスシャワー
    • 23/11/29 08:33:30

    海外に住んで仕事のときだけ日本に帰ってくればよかったのにね

    • 11
    • 23/11/29 08:49:55

    自分の元妻の事を「お相手」と呼ぶ時点で妻とは思ってなさそう

    • 16
    • 23/11/29 08:55:44

    離婚したいならただ2人の事情として普通に離婚するなら誰も何も言わないのに。
    2人は合わなかったのね…と思うだけだし。

    だらだら何かのせいにして言い訳したのが良くなかったのかな…。

    • 10
    • 23/11/29 08:59:53

    羽生さんはともかく、お相手の名門女性の戸籍が傷つけられたのはただただ気の毒

    • 13
    • 23/11/29 09:06:48

    羽生トピどんだけあるんだろ。
    そんなにみんな興味あるの?
    有名人とはいえ赤の他人の離婚とかどうでもいいと思うんだけど。
    なんか憶測であれこれ偉そうに書いてるのも気持ち悪いし。

    • 6
    • 23/11/29 09:11:32

    他人の結婚離婚をネチネチいつまでも考えてるなんて、普通に気持ち悪い。いいじゃん、円満に離婚してんだから。

    • 5
    • 23/11/29 09:14:18

    >>20
    じゃあ何て呼べば良かったの?「元妻」と書く方がおかしいと思うけど

    • 1
    • 23/11/29 09:15:13

    >>23
    意味不明な入籍メッセージ→異常なまでに妻を隠す結婚生活3ヶ月→支離滅裂な理由でスピード離婚という流れのせいで、一時的に世間の興味にさらされてるだけかと。

    まあすでに引退した人だし、1ヶ月もしないうちに皆忘れて誰も話題にしなくなるんじゃない?

    • 9
    • 23/11/29 13:14:52

    >>16
    羽生くんの離婚発表文に「お相手は、家から一歩も外に出られない状況が続いても~」って書いてあったから、一緒に暮らしてはいたんじゃない?

    • 2
    • 23/11/29 15:57:07

    離婚の原因の中にファンからのストーカーや誹謗中傷があったとしても、それを一番の理由に挙げてるのがなんかカッコ悪い

    • 8
    • 29
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/29 18:42:47

    昭和生まれのババアなので、キムタクが工藤静香と結婚するとき工藤静香に脅迫が相次いだのを覚えてるけど、あの2人はそれが原因で別れたりはしなかったね。

    正直キムタクも工藤静香もあまり好きじゃないけど、羽生結弦の結婚~離婚を見てると、あの2人の方が人として真っ当に思えた。

    • 13
    • 30
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/29 20:55:15

    元妻と並んだときは羽生君は弟みたいだったし、
    長男が妻の尻に敷かれるのは家族は喜ばないと思うよ
    年下で守ってあげたくなるようなか弱い女の子が好きだと、羽生君は昔から自分で言っていたのに、
    どういう風の吹き回しで年上妻を選んだのかなと不思議だったんだよね、やっぱり合わなかったのだと思うよ

    • 6
    • 31
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/30 03:37:39

    >>30
    羽生くんのお母さんは結婚に反対していたのに、羽生くんが押しきって結婚したらしいね。

    • 4
    • 32
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/30 03:52:51

    羽生君の話は嘘っぽい。
    若い2人が本気で好きで結婚したなら、しつこい報道やパパラッチや無許可取材なんかで、たった100日で離婚するわけない(笑)
    表沙汰にはしたくない別の理由があり、それをマスゴミのせいにすれば、取材しにくくなるから一石二鳥。ってことじゃないのかね。

    • 15
    • 23/11/30 17:36:41

    結局、羽生君は結婚相手よりスケートやファンを一番に考えているということ。
    そしていかに彼が自己中心的な人間であるかよくわかった。
    彼のためにうまく使われた元奥様やマスコミの方がよっぽど気の毒だと思うよ。

    彼は結婚も離婚もインスタからしか報告してないし、結婚の時は奥様の名前を公表せずにスケートの事だけしか言ってないし、離婚の時は奥様だけでなく自分も被害者だっていう。
    自分の宣伝の時だけマスコミを使い、都合が悪くなったらマスコミのせいにする。
    あまりにも自分勝手。

    本当に奥様を守りたいならそれこそマスコミを使って表に出て誹謗中傷をやめさせる位の事やってやれよ。
    所詮羽生君に結婚どころか女性と付き合う事すら無理やわ。

    • 16
    • 34
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/12/01 08:22:45

    なんかプライベートでは人に冷たそうだよね、羽生結弦って

    • 10
    • 23/12/01 08:31:17

    資産もあって、どこにでも逃げられるのに、3ヶ月離婚じゃ、その程度の気持ちだったってことよ

    • 12
    • 36
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/12/01 08:36:41

    反対していた姑が隣に住んでるなんて、ドギツイだろーね。くそ姑が遠方に住んでる私でもドギツイ思い沢山したもん。

    過干渉もつらいし、完全無視もつらいし。

    あそこって両親と姉さんがマネージメント会社やっててベッタリなんだもん。自分1人だけマンションの中で何もせず過ごすなんてバリバリのバイオリニストからしたらさみしくなるわな

    • 7
    • 37
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/12/01 08:39:18

    羽生君は実母さんと共にしか生きられないんだろうなぁ

    • 7
    • 38
    • 生い立ちのムービー
    • 23/12/06 08:42:22

    ナルシシストは自分を一番愛してるから仕方ない

    • 11
    • 39
    • 紅白餅を投げ
    • 23/12/06 08:46:54

    いつまでもしつこい
    羽生結弦が離婚しようが誰にも関係ないし困らないし生活に影響しないのに何故いつまでもグチグチ言ってるのか謎

    これで羽生結弦がもし追い込まれて不幸が起きたらどうするんだか
    いい加減ほっといたれと思う

    • 3
    • 40
    • ファンシータキシード
    • 23/12/12 10:02:53

    羽生結弦くんがまともに結婚生活すらできない男だったなんて認めたくないな…

    • 5
    • 41
    • カラードレス
    • 23/12/12 20:37:00

    あきらかに結婚には向かない人間なんだから35歳くらいまで独りでハニューユヅル道を極めたら良かったのに。

    自分自身も、元妻も、全ての人のキャリアと心にケチが付いちゃったね。

    • 14
    • 42
    • いぶりがっこ鍋
    • 23/12/13 06:46:41

    羽生選手が言ってることが真実だったとしても妻を守る方法はあったと思う。
    二人そろって会見して「私たちの幸せのためにこれ以上の誹謗中傷やストーカー行為は止めて欲しい」と訴えれば、逆に世間が歯止めになってくれるはず。
    羽生選手は自分が嫌なことはしないで、妻を捨てたととられても仕方ない。
    それが多くの人が持つ感覚でしょう。

    • 9
    • 43
    • ブイヤベース
    • 23/12/15 09:15:44

    羽生結弦がおかしいのなんていつもの事じゃん

    • 7
    • 44
    • ひつまぶし鍋
    • 23/12/15 09:21:39

    夫婦で出した決断をまたメディアがごちゃごちゃ書いて、それに乗っかて悪口を言ってる人達もどうかしてる。

    • 0
    • 23/12/15 09:24:34

    ユヅきゅんの魅力()であたおかになってるファンにとっては、単なる感想でも「悪口」「誹謗中傷」になるからなぁwww

    • 4
    • 23/12/15 09:25:49

    羽生さんはこの世の誰よりも自分を愛しちゃってるからしょーがない

    • 13
    • 47
    • なんこつ鍋
    • 23/12/15 09:27:30

    なんでもかんでも思ってること言葉にして発表しなかったら「思って無い」ことにされるとか有名人つれーな笑

    • 0
    • 23/12/15 09:31:03

    コメントでどんなキレイ事を言おうが、羽生結弦の行動が本音を物語っちゃってるもんね

    • 9
    • 49
    • ひつまぶし鍋
    • 23/12/15 09:35:15

    悪口が感想だって笑
    笑っちゃう
    自分が言われたら激昂するくせに
    人の気持も自分の言ってることも分かってないご都合主義

    それもファンが言ってるって妄想癖w
    勉強し直した方がいい

    • 0
    • 23/12/15 09:37:29

    羽生結弦のファンって、他選手の悪口は平気で言うくせに、羽生結弦についてちょっとでも肯定的じゃないコメントを見ただけで激昂するよね。

    羽生結弦より羽生結弦のファンが大嫌い。

    • 8
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ