披露宴での新郎挨拶について

• なんでも
  • ハネムーン
  • 23/11/28 19:24:09

みなさん率直にお聞かせください。
披露宴で新郎さんからの挨拶で、「僕は結婚式をやるなら○○でやりたかったです。でも妻に反対されてしまいました。」と言うのは、率直に冗談?として面白いのでしょうか?例えば、最初は○○でやりたかったけど、準備をして素敵なプランナーさんに出会えてこちらにしてよかったと心から思っている、などのフォローがあれば良いと思うのですが、特にそういうフォローはありませんでした。一生に一度の結婚式なのに、旦那さんはB式場が良かったんだなって気持ちになってしまうのは新婦さんも可哀想だなって思うし、そこに参列されたゲストやプランナーさんにも失礼だなあと思うのですが考えすぎでしょうか?私自身結婚していますが、もし旦那が同じようなことを言ったら面白い冗談だね!とは思えず凹むのですが…笑
ちなみに例に挙げられた式場はやろうとすると桁が変わってしまうほど高い式場で、止めたのは奥さんの反対があっただけではなく、予算面もあったのではないかなあと思うのですが、わざわざ高い式場を例にあげ、こっちでやりたかったって言っているのは負け惜しみにしか聞こえず…
友人へは引き出物なく引き菓子のみだったのもあり、引き出物の予算ケチってる時点でB式場では出来ないでしょ?!って心の中で突っ込んでしまったのですが私の心は狭すぎですか…?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています