私がおかしいのかな

• 妊娠・出産
  • 皿鉢料(香川)
  • 23/11/28 10:07:45

現在15w 3人目妊娠中です。(20代半ば)
安定期に入るまでは必要最低限、誰にも妊娠を伝えるつもりはありませんでした。
初期は流産の可能性が高いので。
でも、3歳の次男がまだ7w頃の時
私の兄に、お腹に赤ちゃんがいる事を言ってしまいました。兄にバレてしまった事を長男から聞かされ、 "言ってしまったなら仕方ない、兄嫁にも伝わってるだろな〜"ぐらいに思ってました。

そしたら先日、兄嫁(30代前半)といる時に
「妊娠してるんだよね?」と言われ、
知られてるなら隠す必要はないかと
「そうだよ」と答えたところ
兄嫁のテンションが上がり
「やっぱり!おめでと!旦那(兄)から聞いてたんだよね〜
まぁ実は、本人(私)には言うなよ!時期が来たら自分から報告してくるだろうから俺たちだけで止めておこう!って念押して言われたんだけど〜
気になって仕方なくって!私らって隠し事するような間柄じゃないじゃん?!」
と、もの凄いテンションで言われカチンときてしまいました。

正直まだつわりも残っていたり、胎動も感じない、検診は1ヶ月後。赤ちゃんの心臓止まったりしてないかな。など毎日不安だらけです。
万が一のことも考え、まだ報告していなかったのに「気になって仕方なかった」の理由だけで聞かれたことに無神経さを感じ、苛立ちと悲しみでいっぱいでした。
"もし今お腹にいなかったらどうしてたの?
しなくていいはずの悲しい報告しなきゃいけなかったかもしれないじゃん"とも思いました。

そしてこれは、隠し事 になるのでしょうか。
いくら仲が良くてもデリカシーや、プライバシーの問題でもあるんじゃないか、良い大人ならわかるんじゃないか、と私は思いました。
悪気のない感じが余計に感に触ると言うか…
体調を心配して連絡をくれるのですが、正直それすらも苦痛でしかたないです。
ほっといてほしいくらい。

気持ちよく妊娠報告やら経過を伝えていきたかったのに、今はもう会いたくもないと思ってしまいます。
私の心が狭すぎるのでしょうか。
長々とすみません
これからどう接していけばいいかなど何かいいアドバイスなど頂けたらと思います。
同じような経験された方かなどもいれば
お話聞かせてもらえれば嬉しいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています