自分の部屋にいますか?リビングにいますか?

  • 小学生
  • 匿名
  • 23/11/27 18:50:01

小学生の子どもが2人います。(娘・息子)
二人ともそれぞれ2階に1人部屋があるのに、寝る時以外全く部屋に行かないです。
部屋はベッド、学習机、自分の服、オモチャなど私物が全部置いてあって充実しています。
きょうだい喧嘩して空気が悪くても、親に叱られた時も部屋に行かない、、、
ずっとリビングにいます。
(一人部屋を作ったのは子どもの希望です)

一人部屋があるお子さんどんな感じですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/27 21:02:17

    リビングの横の和室で勉強してる。高1
    部屋に行かなくなった。

    • 0
    • 7
    • お色直し
    • 23/11/27 20:59:42

    メンヘラ匿名トピ立てないで

    • 0
    • 6
    • 三三九度
    • 23/11/27 20:58:27

    中2息子
    寝るとき以外はリビングにいる。
    何か特別やることがある時は自室にいるけど
    普段はリビングでゴロゴロしてる。

    • 0
    • 5
    • フラワーガール
    • 23/11/27 19:57:58

    中1娘、小4息子
    夜寝る時意外ずーっとリビング
    娘の友達は小5から自室に篭りがちだって

    • 0
    • 23/11/27 19:44:17

    長子(高校生)→リビング・自室と気分次第
    二子(中学生)→1階パントリーを自室化し、そこに滞在
    三子(小学生)→パントリーとリビングのどちらか

    • 0
    • 23/11/27 19:25:48

    長男(高2)は中1から自室へ行くようになったけど、今もリビングで過ごす時間のほうが多い
    それまでは寝るとき以外はずっとリビングだった
    次男(中2)は小3の後半から自室へ行くようになって、食事トイレお風呂のときしか出てこない

    • 0
    • 2
    • ブーケ・トス
    • 23/11/27 19:06:58

    高1と高3の娘2人だけど、下の子は部屋にいる方が多いけど、上の子はほんとにずーーーーっとリビングにいるよ。上の子は反抗期もなかったから空気悪くなることもなかった。小学生の時は2人ともリビングにいたかも。その子次第じゃないかな。

    • 0
    • 1
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/27 18:55:44

    リビングにいるよ。自分の部屋にいるようになるのは思春期入ってからじゃない?中学生とか。リビングにいるのは良いことだと私は思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ