あと1ヶ月ほどで今年も終わるけど、2023年はどんな年だった?

  • なんでも
  • 誓いのキス
  • 23/11/27 12:41:34

私は9年勤めた会社をリストラ、婦人科系の病気も見つかって、ストレスで500円玉ぐらいの大きさのハゲができた。1番辛かったのは親しい人が自死したこと。重なる時ってこんなにも重なるもんなんだね。来年は穏やかに暮らしたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/28 09:37:22

    酷いことが続くので検索したら大殺界だった。あと1ヶ月で終わる。
    来年からは良い年になると期待した途端、体調不良が続いてる。あと1ヶ月無事に過ごせますように!

    • 0
    • 31
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/28 09:28:00

    年明けに学生時代の恩師、夏に知人が亡くなった。先生まだ若かったし、知人は私と同い年だったと知って唖然とした。

    • 0
    • 30
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/28 09:23:20

    あまり良くない1年だったな。
    息子が大学留年、私が難病発覚。
    健康が1番だな、年取るのは嫌だなと感じる1年だった。ただ7キロ痩せたのは嬉しかった。
    来年はもう少し痩せて、色々考え過ぎない生活にしたいな。

    主さんもゆるく頑張って。

    • 1
    • 29
    • タキシード
    • 23/11/28 09:23:16

    今年の1月に寝てたら真っ暗の中から今年は水難の相が出てると聞こえてきて、まさしくその通りになった。(溺れるとかそういうことではないけど)

    • 0
    • 28
    • 誓いのキス
    • 23/11/28 09:17:36

    >>24
    連絡くれた嬉しさと会える嬉しさを裏切られたね
    これは地味に辛い

    • 2
    • 23/11/27 14:28:06

    養育費がなくなった。
    カツカツになって不安だったが、来年は出費減らして貧素でも安定して暮らしたい。

    • 0
    • 26
    • マリッジリング
    • 23/11/27 14:15:02

    今年は大きな病気と言えばコロナで寝込んだぐらい。何もなく普通が1番ありがたかった。あとは、ラインに残ってたままだったいらないものを全部消した。もう連絡を取らない昔の職場の人とか、ラインのやり取りも見返すこともないし全部削除。

    • 2
    • 25
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/27 14:10:46

    自身の思い上がりと無力さに打ちのめされた年。
    来年は運気が上がるといいな。

    • 1
    • 23/11/27 14:08:43

    久しぶりに地方に嫁いだ友達から連絡がきて、こっちはいろんな話をしたかったのに高額な補正下着買わないかっていう内容で、いらないって断ったらすぐに電話切られた。なんか切なかったなっていうのが今年いちばん印象が強く残ってる。

    • 3
    • 23
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/27 14:08:36

    去年は泣きの1年だった(身内の死、職場のゴタゴタ、恩人の退職)からそれに比べたら平和に過ぎていった感じ

    • 3
    • 22
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/27 13:58:04

    >>9
    ありがとう

    • 2
    • 21
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/27 13:50:35

    前の会社の上司とばったりでくわしてそこから恋に発展したこと
    やっぱ理想と現実は違ってた、3ヶ月で終わったけどどんなセックスするんだろ?て思ってたからできてよかった(がっかりセックス)
    恋愛したの15年ぶりぐらいでドキドキしまくって楽しかった
    今年なんだかんだ良い年だった!

    • 0
    • 20
    • タキシード
    • 23/11/27 13:49:36

    精神的な病の治療の一年

    • 0
    • 23/11/27 13:48:44

    あっという間に過ぎちゃったね。私は過去イチ太った。妊娠してた時の体重こえちゃったよ。ダイエット頑張る。
    来年はみんな幸せになれますように。

    • 0
    • 18
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/27 13:44:40

    なんだか平凡な一年だった
    ちょこちょこと小さいトラブルはあったし、おもわぬ出費もあったけど、そのくらいね
    下の子の病気も悪化はしてないし(治ることもないけど)、ある意味穏やかだったのかな

    来年も穏やかに暮らしたいわ
    主もそうなりますように

    • 2
    • 17
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/27 13:43:54

    旦那にいろいろあって振り回され経済的にも苦しい年だった
    ほんと穏やかに暮らしたい

    • 0
    • 16
    • 博多一本締め
    • 23/11/27 13:42:52

    デブで始まりデブでおわた。
    8万捨てちゃった。。。

    • 0
    • 15
    • ハウスウェディング
    • 23/11/27 13:42:13

    毎年厄年みたいなもんだわ。

    • 2
    • 14
    • ブロッコリートス
    • 23/11/27 13:41:01

    長年働いてきた会社を不景気で解雇されて転職。
    転職先の20代の店長にオバサン仕事が遅いんだよ、オバサンのくせにSupreme知ってんの?
    私の名前じゃなくて、オバサンオバサンって呼ばれて毎日貶されて辞めてしまった。
    こんな自分が情けない。
    独身の頃から今までずっと接客業をしてきたけど、初めて家に閉じ籠ってる。誰とも会いたくない。
    同居の義母からは、仕事もしてないくせに飯を食うなって言われた。
    あー忙しい、私は仕事行ってくるからって嫌みを吐いて出て行った。
    早く次の仕事探さないと。

    • 4
    • 13
    • エンゲージリング
    • 23/11/27 13:29:50

    去年が家族に振り回された1年だった。
    その影響やしばらく会ってなかった人に会う機会も多くて、自分の人生とか幸せを考えさせられた1年だった。

    • 0
    • 12
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/27 13:20:04

    やること多くて忙しい年だった。自分もありえないミスするし。まだ数年は部活に振り回されて過ごすことになりそう。

    • 0
    • 11
    • ウェディングドレス
    • 23/11/27 13:18:44

    やっとマスクが自由になってありがたいけど、まだまだコロナ前に戻らないからつらい。
    いつになったら終わるんだろう。もう永遠に終わらないんだろうか

    • 2
    • 10
    • 色打ち掛け
    • 23/11/27 13:17:38

    一昨年が最悪で大変だった。
    去年と今年はだんだんマシになってきてるから良かったよ。
    平和で健康が1番よね。

    • 3
    • 9
    • 誓いの言葉
    • 23/11/27 13:15:42

    >>6
    優しいね。文章を読んだだけで、きっとあなたはいい人なんだろうなって思える。受験生みんな志望校に合格できますように。

    私は年始早々から家族でコロナになって大変だった。あんな苦しい思いは二度としたくない。

    • 3
    • 23/11/27 13:13:14

    少し羽目を外してしまった
    すみません

    • 0
    • 7
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/27 13:10:19

    達成っていう12年に1度の最高にいい年だってことで楽しみにしてたけど、今まで生きてきた中で断トツで最悪な年だった。もう占いなんか信じない。

    • 4
    • 6
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/27 13:09:58

    主さん辛い1年だったね
    来年は穏やかで、主さんが幸せに思える事がある一年になりますように


    うちは子供に関するお金がすごい1年だった
    ざっと計算しても400万は飛んで行ったよ
    来年は大学入学と中学入学があるから、きっとまたお金出てくんだよね
    お金の心配もだけど、受験が終わって2人無事合格ってなればいいけど、今はずーっと胸が苦しくて受験の事考えるたびため息出ちゃう
    私が考えても仕方がないのにね
    無事大学合格してくれて、笑顔になれる一年になるといいな

    • 7
    • 5
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/27 13:07:49

    今年もコロナに罹らなかった。

    • 1
    • 4
    • 博多一本締め
    • 23/11/27 13:05:53

    >>3同じく大殺界。色んな事ありすぎた。そして、健康って1番の幸せなんだと実感した年でした、

    • 0
    • 3
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/27 13:01:24

    言うなれば、大殺界な年だった。まだ続いてる…

    • 1
    • 2
    • フラワーガール
    • 23/11/27 12:58:38

    夏が暑すぎ&長すぎた

    • 2
    • 1
    • 色打ち掛け
    • 23/11/27 12:54:27

    休みの日にほとんどスキマバイトしてた。
    頭悪いけど、健康な体で体動かせて神様に感謝した。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ