夏の北海道旅行おすすめ観光地教えてください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 22
    • ウェルカムドリンク

    • 23/11/27 14:40:13

    今年、8月の頭に北海道行ったよ。子どもがインターハイ出たから札幌中心で4泊。レンタカーは今年の2月に予約していたので割引とかあった。6月の時点でレンタカー予約はかなり厳しかったみたい。
    札幌市内だと大通り公園や北海道博物館、円山動物園に行って、小樽でも1日遊んだ。ぶらぶら食べ歩きとかして水族館ってかんじ。本当は富良野とかにも行きたかったけど時間に余裕がなくて。参考にならなかったらごめんね。

    • 0
    • No.
    • 21
    • ウェルカムドリンク

    • 23/11/27 11:45:31

    トマムで雲海、ファーム富田のお花畑素敵よ、旭山動物園、

    • 0
    • No.
    • 20
    • 三三九度

    • 23/11/27 11:36:17

    >>16
    観光バスか。レンタカー考えてだけどみてみる。
    だってすぐ予約埋まりそうじゃない(埋まってる?

    • 0
    • No.
    • 19
    • 三三九度

    • 23/11/27 11:34:55

    >>14
    忖度なく色々な意見もらえそう
    ママ友だと良いことしか言ってくれなそう

    • 0
    • 23/11/27 11:32:53

    夏行くなら絶対雲海見たい!トマムの雲海テラスは曇りで見れなかったからまたリベンジしたい!富良野でも雲海見れるらしいから是非行ってもらいたいなー

    • 1
    • No.
    • 17
    • 長持唄(宮城)

    • 23/11/27 11:00:19

    夏なら富良野や美瑛がおすすめだけど、
    富良野や美瑛へ行くなら札幌泊はおすすめしない。

    • 1
    • No.
    • 16
    • スピーチ

    • 23/11/27 10:48:19

    もう来年の夏の話なの…
    飛行機降りたらそのまま小樽直行して、適当に観光して、夕食とホテルは札幌にしたらよい
    翌日札幌でレンタカー借りて富良野方面に行くか、定期観光バス?ってのに乗れば勝手に色々連れてってくれる
    広いから2泊なら札幌小樽で飲んだりたべたりの方がいいと思うけど

    • 0
    • No.
    • 15
    • ハウスウェディング

    • 23/11/27 10:43:01

    小樽の街ブラ、海鮮丼

    • 0
    • No.
    • 14
    • ウエルカムボード

    • 23/11/27 10:40:48

    ママスタで聞くんだ笑

    • 0
    • No.
    • 13
    • 三三九度

    • 23/11/27 10:39:09

    新千歳だね。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 博多一本締め(福岡)

    • 23/11/27 10:27:50

    発着が新千歳?
    帰りだけでも旭川空港にしておけば、札幌、小樽、富良野、美瑛、旭川と観光できなくもないかな
    旭川空港は最終便が早いかもしれないから、到着旭川のほうがいいのかもだけど

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • No.
    • 10
    • ご祝儀(3万円)

    • 23/11/27 10:24:40

    >>4
    二泊三日なら無理せず札幌と小樽でいいと思う

    • 3
    • No.
    • 9
    • ちつきぼた餅(滋賀)

    • 23/11/27 10:22:58

    旭川まで来ても何もないよ。旭山動物園も前は行動展示とかで人気だったけど他の動物園も似たような感じになってきてるし。
    2泊なら札幌と小樽だけでいいんじゃないかな。

    • 3
    • No.
    • 8
    • 結婚式

    • 23/11/27 10:18:29

    旅行のメンバーは?
    そもそもで子連れなのか、子供の年齢、年配の方は一緒なのかでもプランって変わるよね。

    大人プランなら札幌から小樽経由で余市に行って、ワイナリー見学とか、子連れなら札幌から旭川に出て旭山動物園とかもある。

    • 2
    • No.
    • 7
    • 三三九度

    • 23/11/27 10:13:31

    >>5
    はい

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • No.
    • 5
    • 長持唄(宮城)

    • 23/11/27 10:12:13

    初めて北海道へ行くの?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 三三九度

    • 23/11/27 10:11:34

    札幌から小樽

    頑張って旭川から富良野方面

    レンタカーです。絞るならどっちがオススメでしょうか。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2

    ぴよぴよ

    • No.
    • 1
    • 三三九度

    • 23/11/27 10:08:49

    行けて2泊3日です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ