日本は子供に間食禁止って言うけど

  • なんでも
    • 82
    • ハウスウェディング
      23/11/27 12:07:21

    私は無頓着だからポテチもあげるし、マクドナルドもケーキもチョコレートも食べさせるよ!もちろんフルーツやヨーグルトやおにぎりの日もあるけど気にしてない。

    うちの子は間食しても3食きちんと食べるから食べさせるけど、あまり食べない子だったら間食の量は減らすか与えないかも。

    46センチ2600グラムの小さめで産まれて1歳まで成長曲線の下を走ってたけど、今は3歳1ヶ月で97センチと平均よりちょい上。体重は14キロで平均。

    よく動くし太らないよ。
    血液検査や尿検査も異常なし。
    睡眠は1日トータル7時間と少ないけど身長は伸びてる。間食が関係あるかわからないけど、栄養バランスも健康な食品も大事だけど、何よりも子供に食べさせることが重要だと思ってる。

    低身長のママをみてると健康や栄養バランスに囚われ過ぎて子供に嫌いなものを無理やり食べさせようとして食べてくれないと嘆いてて、余計に子供が大きくならない人が多い。何でもいいからとりあえず食べてくれたらいいんだよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ