転職時に気を付けてる事、教えて下さい。可愛いがられる後輩の特徴も聞きたいです。

• なんでも
  • 引き出物(値段を調べてしまう)
  • 23/11/27 01:08:14

初めて外部異動します。
数年前から合併した経歴へなので、ほぼ再就職みたいな感じです。
だから初めての転職とも言えます。
職歴は18年経つので今の所ではベテランとして扱って頂いてますが、異動後はパートとして働くので、本当に弱い立場になると思います。
可愛いがられる・煙たがられない後輩ってどんなかなって今の職場の新人さん達を目で追う様になりました。

皆さんが新参者になった時に心掛けてる事あれば教えて下さい。
ぜひ参考にさせて頂きたいです。

また好かれる後輩も教えてほしいです。
私はスタッフだけでなくお客様にも丁寧な後輩が良いなと思ってます。
あとはスピードもそこそこ重視される職種なので臨機応変に考えられて要領良く動ける後輩はおお!って思うし個人的に好きで長く一緒に働いていたいって思います。

もしなら逆パターンである嫌な後輩もあれば聞かせてほしいです。
私は全ての事を覚えだしたら横柄になる後輩大嫌いです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています