看護師のイメージ

  • なんでも
  • ぐだぐだ
  • 23/11/26 23:05:29

看護師のイメージってしっかり者なイメージだったけどあんがいポンコツな人多くてびっくりする

ほんとによく看護師なれたね?て思う人いる
真面目にきちんとしっかり仕事してる看護師と同じ給料とかないわーとか、考えちゃう 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/27 00:52:08

    >>10
    元から気が強くないと看護師なろうと思わないんじゃない?
    そこから看護学校と仕事の成長と共に更に気が強くなっていくのもあるし。
    でないと更に気の強い医者とコミュニケーション取れないと思う。
    看護師・医者に限らず患者も変わり者めちゃくちゃ多いからね。
    今は何でも調べられる時代だから予備知識多くて屁理屈言う患者多くてめちゃくちゃ神経使う。
    そんなのばかり相手にしてるから気が強く荒くなっていくんだよ。

    • 1
    • 23
    • 元カレ参列
    • 23/11/27 00:41:20

    仕事が出来るかどうかは別として性格に難有りなのが多いわ。

    • 2
    • 22
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/27 00:38:22

    職場では真面目にきちんと仕事してるふりしてるからストレス溜まって、ママスタで悪口書きまくってるよ。

    • 1
    • 23/11/27 00:31:16

    入院中とか通院中に、他の病院は多くていけなかったり、どうにも逃げられないのに患者に普段のストレスを八つ当たりするような看護師には職業関係なくクソだと思うわ。
    逃げられないのがどんだけ苦痛かとか想像もつかないんだね。
    そもそも看護の勉強でそういうのやれって勉強したのかな?

    • 1
    • 23/11/27 00:08:05

    >>18

    え?職業差別なの?

    わからなかったわ
    すみません

    • 0
    • 23/11/27 00:07:02

    ドジでもまだ一生懸命やってくれてるのがわかるならまだマシ


    病気の関係で入退院繰り返してるんだけど、薬を変えるときとか、先生とめちゃくちゃ話し合って決めたのを看護師が知らない(他の看護師いわく、先生はきちんと知らないと言った看護師に説明してたらしい。)
    体調悪くてナースコールしたけど、来た看護師がどうしていいかわからないって言う。とかあったからポンコツ具合にびっくりしたわ
    それまでは気が強くても、性格悪くても、仕事はしっかりやるイメージだったから
    よく看護師なろうと思ったね?とか余計なお世話考えちゃって、、、

    • 0
    • 18
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/26 23:59:06

    それ職業差別だよね。そう言う事をここで言う人たちの方が幻滅だわ。

    • 1
    • 23/11/26 23:54:47

    当たり外れがあるよね。
    点滴中に吐きそうになった時にすかさず袋を持ってきてくれて、汚れた髪の毛まで拭いてくれた看護師さんもいた。
    こっちの言うことに「はぁ?」とか言いながら、ずーっと上から目線で対応する看護師さんもいた。

    • 5
    • 23/11/26 23:53:51

    性格悪い人見ると、あーねって思う

    • 3
    • 15
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/26 23:53:26

    >真面目にきちんとしっかり仕事してる看護師と同じ給料とかないわーとか、考えちゃう

    この部分は、看護師に限らずでは?
    雇主でもないんだし

    • 1
    • 14
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/26 23:50:40

    確かにすごいしっかり者、めちゃくちゃ優しくて患者さんに寄り添う人、ドジな人、色々いるよね。

    • 0
    • 13
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/26 23:49:14

    私持病で高校生から大学病院に何回も入院してるけど、綺麗で丁寧ですごい人ばっかりだったから、めっちゃ仕事できる人なイメージしかないかも

    • 1
    • 12
    • ウエルカムボード
    • 23/11/26 23:46:49

    片親育ちまたは貧乏育ちだから手に職つけようとしたしっかりタイプと、
    行きたい大学の中で看護学部しか、または手堅い国家資格の中で看護師しか学力面で手が届かなかったからみたいなタイプがいると思ってる
    嫌々やってる人がかなりいるよね

    • 2
    • 11
    • ファーストバイト
    • 23/11/26 23:38:16

    >>9
    いいなー

    • 0
    • 10
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/26 23:30:25

    とにかく気が強い。

    • 2
    • 9
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/26 23:29:52

    先日まで入院してたけど、看護師さん本当ーーーに天使だった。優しくてあったかくて、みんなかわいくて。感謝しかないよ。大変だけど素晴らしい職業だと思う。

    • 2
    • 8
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/26 23:22:35

    医者も当たり外れ大きいし看護師もピンキリでしょ
    皆共通してるのは医療ヘルパーさんたちを見下してること

    • 1
    • 7
    • バージンロード
    • 23/11/26 23:21:22

    そう?
    うちの学童の保護者看護師が多いんだけど、気が強いというかタフな人は多くてもポンコツはいないけどなぁ。

    • 1
    • 6
    • ぐだぐだ
    • 23/11/26 23:18:17

    >>3
    それはそうだねー
    ある程度強くないと出来ないよね
    でもポンコツは別

    • 1
    • 5
    • ぐだぐだ
    • 23/11/26 23:17:21

    >>2

    いい看護師さんもいるしそーゆー人にはめちゃくちゃ感謝した。ほんとにありがたいと思った反面、ポンコツはやばい

    • 0
    • 4
    • ぐだぐだ
    • 23/11/26 23:14:27

    >>1

    それはそうだけど、
    医療現場なのにポンコツって、、、て思っちゃって

    • 0
    • 23/11/26 23:13:20

    気が強い人が多いのは確かよ

    • 6
    • 23/11/26 23:11:47

    実社会でもん?と思う看護師さんは確かに居るし、
    あと以前、帝王切開で吸引分娩になったってコメントしたら、看護師だけどありえない!って言われたよ。笑
    二人目の時に出産状況を話した時にたまにあることと先生に言われた。
    無知な看護師もいるんだなーと。
    でも、入院した時、数人でたくさんの患者に寄り添ってくれる看護師さんも多くいるよ。

    • 1
    • 1
    • 花束贈呈
    • 23/11/26 23:11:11

    どの世界にもポンコツはいるでしょ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ