深読みしすぎでしょうか。

  • なんでも
  • リゾートウェディング
  • 23/11/26 23:02:29

幼稚園の同じクラスのママさんの事です。
週3.4回、ラインがきます。(私発信はほぼないめす)
緊急じゃない時は翌日、早くても数時間後に返信をしています。幼稚園のお迎えに行ったときに、必ず、『あ!LINE返していなくてごめんなさいー!!!いつも返信遅くなっちゃってごめんなさい』と他の保護者がいる前で言われます。
元々相手がLINEを送ってきて、それに返信しているだけで、その後は別にLINEがきてもこなくても気にしないのに、いつも私が送っているかのように言われて、少し嫌な気持ちになります。。
これって私の考えすぎでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/27 00:46:41

    LINEならブロック、
    直接色々聞かれたら大袈裟に驚いて、
    みなさんにそういう事聞かれてるんですか?今までそんなプライベートな事聞かれたなかったのでびっくりしちゃって、、、と言って、

    ドン引きしてます。価値観も全然違うからお付き合いできませんって示す

    • 5
    • 31
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/27 00:23:23

    >>26
    次回から、お迎えの時間まで返信しない。
    最近LINEおかしくてーって言ってブロックしておく。
    なんか言われたら、ごめんなさいLINE気が付かなかったです。これを繰り返す。

    主、答えず応じず頑張ってて偉いー。
    距離感わからない人いるよね、こっちは全然友達ともなんとも思ってないのに。

    • 6
    • 23/11/27 00:18:31

    今度、スルーしてお迎えの時に
    「あ!LINE返してなくてごめんなさい!」って言ってみて
    同じように毎回言えば、送って来なくなりそう

    • 7
    • 29
    • 誓いのキス
    • 23/11/27 00:14:00

    「え!?返事に返事返しなんて気にしなくていいですよー(笑)私あれでやりとり終わった気でいましたよー?(笑)」
    とか言えばいいんじゃね。

    • 6
    • 28
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/27 00:12:53

    LINEぶっこわれてあなたのメッセージだけ鳴らないし永遠に見れないって言っちゃえ

    • 4
    • 27
    • ジューンブライド
    • 23/11/27 00:10:54

    通知しないにして、未読スルー。
    何か言われたら、他のLINEで流れちゃってたかもーって誤魔化すかな。

    • 5
    • 23/11/27 00:07:10

    >>24
    本当にストレス溜まります。
    お誘いも全てお断りして、絶対に家にも上げないので、距離置いてますよオーラは出しているつもりでしたが、まだまだ足りなそうです。。

    • 1
    • 23/11/27 00:06:12

    >>23
    何号ですかは幼稚園ことです!分かりづらくてすみません。
    2号とか3号とかあって、それによって家庭の金銭情報がわかるらしく…

    • 1
    • 24
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/27 00:04:14

    >>22
    めちゃくちゃストレスたまるね。
    私はLINE最近おかしくてー、って未読スルーにしたよ、そのうち他のターゲット見つけるでしょ、
    お迎えとかも挨拶だけ元気にしてすぐに帰る。公園とかで会っちゃったときはサングラスして話しかけんなオーラだしてたらマシになった。

    変な人だし相手にしなくて大丈夫だよ。

    • 7
    • 23
    • ジューンブライド
    • 23/11/27 00:04:04

    何号ですか?…って、服のサイズ?
    主さんのこと、何でも知りたくて周りにも主さんと仲良い、むしろ主さんか慕われてるアピールでもしたいのかな。
    こわー

    • 3
    • 22
    • リゾートウェディング
    • 23/11/26 23:51:04

    >>20
    やっぱり根掘り葉掘りママっているのですね。。
    こんなにしつこい人初めてで…相手がしつこいのに、私がいつも連絡しているかのように言われて不愉快で…
    幼稚園以外、一切遊んでいません。理由つけて断っています。それでも誘ってきて、勘弁して欲しいです‥

    • 3
    • 21
    • バージンロード
    • 23/11/26 23:51:00

    主さんのコメント辿ったけど、そんなプライバシーのこと聞いてくる人には「個人情報なのでお答え出来ません」ってキッパリ言った方が良いよ。
    お迎えのときの相手の「LINE返してなくて…」なら、「もう話終わってますよね」で良いと思うけど
    その人要注意てか、関わっちゃいけない人だね。

    • 6
    • 20
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/26 23:49:13

    今更だけどLINEほとんど見ないキャラになって未読スルー。
    私も根掘り葉掘りママに捕まったことあるけど、えー、わかんないです、
    あれー?どうだったかなー、いえいえ、うちなんて全然全然、これを使い回して絶対答えなかった。
    子どもは幼稚園の時間内に遊ばせれば十分。

    • 4
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/26 23:42:25

    え?こっちこそいつも遅くなってごめんね。 LINEって1日に二、三回しか開かなくて、いつも早く返せないほうなのって言う。

    • 3
    • 17
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/26 23:40:14

    面倒なママだわ。付き合い辞めなよ
    無理に休みに遊ばなくても、ある程度園だけで
    仲良く過ごせるよ

    • 6
    • 16
    • リゾートウェディング
    • 23/11/26 23:39:51

    家に来たいとしつこい時も、犬を理由にお断りしています…

    • 5
    • 15
    • リゾートウェディング
    • 23/11/26 23:38:25

    >>12
    バカなフリして『主人の年収もよくわかりません。苦笑』みたいな感じで返してます。

    • 4
    • 14
    • リゾートウェディング
    • 23/11/26 23:37:36

    >>11
    職業、年収、経歴などは答えないです。
    流してると何度も何度も聞いてくるので、最初のころは本当にストレスでした。

    • 4
    • 13
    • ファーストバイト
    • 23/11/26 23:37:34

    普通に怖い

    • 5
    • 12
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/26 23:36:53

    >>9
    え!?なにその人。
    全部バカ正直に答えてないよね?

    • 3
    • 11
    • ウエルカムボード
    • 23/11/26 23:35:41

    >>9嫌な質問にも全部答えてるの?
    連絡取るのやめた方がいいと思うよ。

    • 1
    • 10
    • リゾートウェディング
    • 23/11/26 23:34:55

    >>8
    毎回なんです。
    話終わってますよね?!って今度使ってみます!!

    • 2
    • 9
    • リゾートウェディング
    • 23/11/26 23:34:05

    >>5
    子供同士は仲良しなんですが、、
    嫌だった質問ですが、
    旦那さんの職種はなんですか?
    何号ですか?ママさんは働いてますか?
    扶養内で稼いでますか?
    毎月の保育料いくらですか?
    どこの大学出身ですか?

    など、イライラする質問ばかりです。

    普通のLINEの時は、
    明日体操服でしたっけ?
    夏休み、冬休み遊びませんか?
    家に遊びに行きたいです!
    お遊戯会どのチームでしたか?
    などです…

    • 1
    • 8
    • バージンロード
    • 23/11/26 23:30:49

    1.2回なら考えすぎかな?って捉えるけど、毎回なら確かに嫌な気持ちになるかも。

    次言われたら「えっ!話終わってるよね!?まだ何かあった?」って言い返してみたらどうかな?

    • 4
    • 7
    • 誓いのキス
    • 23/11/26 23:27:48

    人目気にしすぎじゃない?周りはいちいちそんな会話聞いてないし何も思ってないと思う

    • 2
    • 6
    • ウエルカムボード
    • 23/11/26 23:26:08

    >>4毎回、お迎え終わるまで返信しないようにしたらいい。

    • 9
    • 5
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/26 23:23:14

    全然仲良くもないママさんからどんな内容のLINE来るの?

    • 1
    • 4
    • リゾートウェディング
    • 23/11/26 23:21:18

    >>2
    お迎えまで返信出来なかった事もあります!
    そういう時は相手も何も言ってこなくて、挨拶のみです。

    • 1
    • 3
    • リゾートウェディング
    • 23/11/26 23:20:09

    >>1
    本当に面倒な方で、、
    でもスルーするわけにもいかず…

    • 1
    • 23/11/26 23:13:46

    一度、お迎えまで返信せずに様子見してみては。

    • 9
    • 23/11/26 23:11:35

    相手からLINE来てこっちが返信してるのにその返事が遅いって意味わからん。
    その人何がしたいの?
    なんか面倒くさそうな人だね。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ