発表会で娘が悪口言われました

  • なんでも
  • レンタルドレス
  • 23/11/26 22:59:21

幼稚園の発表会がありました。
ダンス演目の時、年中の娘はダンススクールに3歳児から通ってるのもあり、とても上手く出来ていたと思います。
発表会合間のトイレ休憩で娘の事を悪く言う保護者が数人いました。
「上手すぎて可愛げがないよね。」
「他の子が可哀想だったね。ウチも同じクラスならあの子と同じチームにさせないでほしいって思っちゃう。」と話してました。
この時点で数人なので、言わないだけで思っていた方もまだいるのかなと思います。
悲しくて旦那と母にも話したのですが、嫉妬もあるよと慰めてくれましたが、気持ちが晴れません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • レンタルドレス
    • 23/11/26 23:24:41

    皆さんコメントありがとうございます。
    親バカの自覚はあるのですが、娘はスクールでも年齢のわりに体幹がしっかりしてて上手いとコーチからもお褒めの言葉を頂いてるので、今日は本当によく出来てたと思います。

    コーチも今日の発表会のダンスのアドバイスをしてくれたりフリーダンス部分の振り付けを一緒に考えてくれてました。

    その甲斐もあり、確かに娘の踊り方はよく言えば上手い、悪く言えば明らかにプロが手助けした感じがあり悪目立ちしてました。
    フリーダンス部分が特にそうですが、所々で裏拍のリズムを取らせたり、音楽(歌詞)に合わせて表情も付けさせたり。
    これらのアレンジは娘の思いつきもありますが、スクールに通ってなかったらここまで追求しなかっただろうなと思う事ばかりです。

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 12
    • レンタルドレス
    • 23/11/26 23:31:00

    連投すみません。
    私が昔ハブられた体験から人付き合いが苦手になり、他人の悪口に敏感になってるんです。
    職場やママ付き合いも極力避けてるので、今日悪口聞いた保護者ももしかしたら娘と同じクラスかもしれません。
    そう考えると怖くて、悲しくて。

    • 2
    • 117
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/27 12:18:18

    主です。
    想像以上に多いコメントありがとうございます。
    まとめてで、すみません。

    コーチがアレンジ提案してくれたり細部を見てくれたのはガッツリ指導とかでなく、休憩中とか送迎時に「ここ、もっとこうした方がいいかもよ。」と1分にも満たない会話からのアドバイスが蓄積していった結果です。

    曲が決まったのが10月下旬で、最初は「何の曲でどんな感じのダンス?」から始まりました。
    フリーダンスも演目曲全体のよく使われてるフリを細々と入れた様な感じで完璧オリジナルではありません。
    幼稚園の他の子は回りながら飛んでる子ばかりだったので、フリをちゃんとしてる娘は確かに目立ってましたが。

    • 0
    • 118
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/27 12:21:17

    >>117
    連投ですみません。
    うちの子だけでなく、他の幼稚園保育園通ってる子達にも同じ様なコミュニケーションとってたし、ちょっとずつアドバイスしてくれてたのを見た事もあります。
    コーチ、本当に優しいんです。
    休憩中も子ども達や私達保護者と凄くコミュニケーションとってくれる人なんです。

    そのご厚意に甘え過ぎてたかもしれません。

    • 0
1件~5件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ