女性の社会進出が女の敵は女って表してるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/27 14:47:14

    私は働くかな。成果を出して認められるって家にいたら味わえない喜びだもん。
    専業主婦叩いたりしないよ。どうでもいいから。

    • 0
    • 23/11/27 14:26:57

    >>29これハンネ変えた主だよ

    • 2
    • 34
    • 元カレ参列
    • 23/11/27 13:54:14

    ママスタで専業叩きのトピを立ててる男性いるよ(本人が書いてた)
    「女の敵は女」って書くのもおっさんが多い…

    • 3
    • 33
    • タキシード
    • 23/11/27 13:52:34

    友達だった人が、ひたすら私に仕事をしろ
    働けって散々言ってきて、私精神的に弱いから無理なのになんでそこまでして自分の考えを押し付けてきたのか意味不明

    今はそこそこの旦那の給料で、のんびりピリピリせず生活してる

    • 1
    • 23/11/27 13:50:24

    自己愛性人格障害のおっさんがよく使う名前の一つが「イケメンの名前は席次表でチェック」

    • 0
    • 31
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/27 13:20:55

    意味がわからないわ。
    大半なわけなくない?
    みんな将来何になりたいかって考えてたでしょう?
    やりたい仕事を正社員でやってる人いっぱいいいるわよ。

    • 2
    • 23/11/27 13:18:15

    働くと旦那の親族から色々言わる
    潤っていていいわね
    働かないと
    今は働いてないの?家にいるの?
    これ介護要員にされそうで嫌

    働こうが無職だろうが
    何か言いたいのが姑と小姑たちの女グループ
    自分たちは何もしてないのになぁ

    • 0
    • 29
    • フラワーガール
    • 23/11/26 22:41:32

    女性って同意とか同調とか同じが大好きな生き物だから、少数派を叩くのよ。
    専業が多い頃は、働く女性が叩かれてたし、働いてる女性も部下の女性を自分がされて嫌だったのに同じ様に叩く。
    今は逆に働くのが辛い女性が専業を叩くし、仕事に生きがいを感じてる女性も専業を叩く。

    • 2
    • 28
    • ウェディングドレス
    • 23/11/26 22:40:47

    リアル社会で専業に矛先向けてる共働きっている?
    専業叩きのトピ主は、働いてる母親ではなく、男女知らないけど無職独身子なしの何も達成できてない本当に可哀想な人がやってるんだと思う。

    • 3
    • 23/11/26 22:33:11

    女の敵になりたくない男が、女に負けるのが怖い男が、女対女の構図を意図的に作ってるだけでしょ。

    戦いもせずに、負けるかもと怯えて、矛先を逸らして、勝ったつもりでいる、情けない男達の思う壺とか、ホント情けない。

    • 2
    • 26
    • ウエルカムボード
    • 23/11/26 22:27:05

    >>19
    自分が変われば寄ってくる人も変わるよ。
    女が陰湿なんて単なるバイアスでしかないから。
    そんなの人によるとしか言いようがない。

    • 0
    • 23/11/26 22:25:11

    >>15
    何当たり前のこと言ってんだ

    • 0
    • 24
    • ライスシャワー
    • 23/11/26 22:23:28

    自己愛性人格障害のおっさんがよく使う名前の一つが「イケメンの名前は席次表でチェック」

    • 1
    • 23
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/26 22:16:43

    >>15
    それは逆もまた然り

    • 0
    • 22
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/26 22:09:57

    >>17
    凄いわかる。

    娘が発達障害で学校を不登校してるから私も必然的にずっと専業しているけど、あなたが書いたように脳が退化してる気がする。
    一生娘と家に囚われるかと思うと怖くなる。

    • 4
    • 21
    • ファーストバイト
    • 23/11/26 22:09:01

    うちの母がそんな感じ。
    アルコール中毒のクソ男捕まえて一生働きアリ。子供産んだら子供に八つ当たり。

    • 1
    • 20
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/26 22:07:12

    いつの時代も、何歳になっても、女の敵は女だよ。
    自分とは関係ない他人の家庭や仕事への口出し、女が自分とは違う女を敵視してる

    • 2
    • 19
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/26 22:05:15

    >>18
    そうかも
    陰湿だよわたしも
    しかもかなり

    • 0
    • 18
    • ウエルカムボード
    • 23/11/26 21:59:41

    >>12
    たぶんそれあなたがそういう人なんだと思う。
    女友達って結局自分と似たような人しか寄ってこない。

    • 1
    • 17
    • ウエルカムボード
    • 23/11/26 21:58:07

    産後に数年専業主婦やってたけど、向いてないなってすごい思った。
    頭使わなすぎて語彙力どんどん低下していくし、大人と接する時間が少ないとこんな風になっちゃうんだってすごい怖くなったよ。

    • 5
    • 23/11/26 21:54:41

    今でも旦那の稼ぎで生活できるけど絶対辞めたくないなあ
    宝くじ数億あたっても実際辞める人は少ないと思うし、多くの人にとって仕事ってアイデンティティだからなくなったらキツくない?ちゃんと社会で評価されたいし

    • 4
    • 15
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/26 21:52:45

    >>11
    女性の場合は男性も敵になる事がある。

    • 0
    • 23/11/26 21:51:08

    日本は特に傾向が強すぎ

    • 0
    • 23/11/26 21:48:06

    同性って味方についてくれると本当に強い味方になってくれるけど、敵に回すと本当にタチが悪い。

    • 2
    • 12
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/26 21:40:59

    だから好きに生きてるよ
    昔から同性が好きじゃない
    友情は信用ならない
    女って賢いなって思うよ陰湿だし

    • 0
    • 11
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/26 21:28:59

    女の敵は女だし男の敵は男

    みーんな誰かと比べて自分の方がマシって思いたい、思えないと辛いって世の中なのが問題

    • 1
    • 23/11/26 21:26:59

    それはない。ダンナの稼ぎで生活できるなら働かないって…ビル・ゲイツやイーロン・マスクは何もしなくても生活できるのにせっせと働いてるじゃん。
    食べていけるからって働かないとは限らないよ。
    仕事も趣味でやってるわけじゃない。責任持って社会の一翼を担ってるつもりだよ。
    主の考えこそが女性の選択の邪魔をしてると思うけど?専業でも介護やボランティアする人もいる。家を心地よくしたい人もいる。それを選べる自由があるっていうことじゃないの?

    • 2
    • 9
    • カラードレス
    • 23/11/26 21:19:16

    政府は女対女にしようとしてるけど、ママ友さんが専業主婦でも働いていても別に実生活ではそんなにバトルないよね。
    PTA活動も簡素化して働いていても専業主婦でもどっちでも出来る内容になってきたし。
    政府が納税者を増やしたがって矛先を変えてるだけだと思うよ。
    それより、子供部屋おじさんの方が問題だ…。
    少子化は既婚者より未婚者増加と年金集めるだけ集めて運用に失敗したせいだもん。

    • 5
    • 8
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/26 21:15:56

    女の敵は女なのは、働いていなくたっていつ一瞬だって敵なのよ。女の敵は自分以外皆敵なの。わかってないね!

    • 0
    • 7
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/26 21:08:52

    子が小学校に上がったら周りは当たり前のように「働かないの?」って聞いてくる
    なぜ働かくのが前提なのか

    • 4
    • 6
    • ハネムーン
    • 23/11/26 21:08:36

    主婦は、休みないからねー

    • 0
    • 5
    • キャンドルサービス
    • 23/11/26 21:05:04

    わかる。
    選択肢が増えることが生きやすいことなのに、専業を叩いて働く事一本の選択肢しかなくすのが女だよね。

    自分達で選択肢を減らして行ってる。子供が親になった時に生きづらい世界を作ってるのは女だろうな

    • 4
    • 23/11/26 21:04:12

    誰も敵にしてないけどな

    • 4
    • 3
    • ハネムーン
    • 23/11/26 21:03:20

    そうですね。
    そんなにあくせく働いても家事と子供のお世話もありますからね。

    • 0
    • 2
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/26 21:03:20

    それはないよ
    生活のための仕事だけではないから

    • 2
    • 23/11/26 21:03:01

    うん。自分は家事だけやる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ