高知県へ旅行に行きます

  • なんでも
  • 花嫁の手紙
  • 23/11/26 20:19:40

関西から高知県へ来月旅行する予定です。
行ったことのない車で行ける県ということで、愛媛と迷って高知にしました。
夫婦2人で車で行きます。
まだ宿は取っていません。
オススメの場所、食べ物、お土産等何でもいいので情報をお願いします。
(調べましたが他県と比べて情報が少ないです)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/27 22:19:15

    こんな所で聞くよりネットググった方が良くない?
    桂浜は良かった

    • 0
    • 18
    • レンタルドレス
    • 23/11/27 22:15:39

    高知に住んでるけど褒めてくれてる人いてびっくりするな。
    仁淀川のすぐ近くに住んでるけど綺麗なんて思った事ないし(最近知ったけど綺麗なのは山奥中の山奥なのねw)
    ひろめ市場も、野蛮すぎて嫌だ(芸能人の人達は気に入ってプライベートでも来てたりするらしい?)
    桂浜は幼少期は毎年遠足やら休みの日もしょっちゅう来てて当たり前の場所で名所になる様な所とも思えなかった。

    なのに皆褒めてくれて何かありがとう……

    • 1
    • 23/11/27 22:14:04

    高知城
    桂浜
    坂本龍馬記念館
    龍河洞
    大歩危峡谷遊覧船

    どこも良かったよ。皿鉢料理や鰹の藁焼も是非。

    • 0
    • 16
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/27 22:06:53

    行った事のある人の声を聞く事ができて良かったです。
    こちらを参考に楽しんで来ます。
    皆さんありがとうございました。

    • 0
    • 15
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/27 09:30:29

    日曜市は楽しかったよ
    また行きたいな

    • 1
    • 23/11/26 21:14:19

    高知も広いからいろいろあるけど大月町の海はとんでもなくきれいだし、鰤の押し寿司とか他の地域では見ないからおいしかった。室戸の廃校水族館も楽しかった。学校のプールに鮫とかいるのよ。そういえば高知ってホエールウォチングも出来るよね。

    • 1
    • 23/11/26 21:07:56

    足摺岬の方のジョン万次郎資料館、室戸岬の廃校水族館、楽しかったよ。

    • 1
    • 12
    • プチギフト
    • 23/11/26 21:06:37

    高知駅のそばに観光案内があってパンフレットなど沢山ありました。職員の方も質問したらパソコンで色々調べてくれます。
    牧野植物園
    仁淀川、にこ淵
    桂浜
    景色が素晴らしいです
    鰹の塩たたきと日本酒が美味しいです

    • 0
    • 11
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/26 21:06:37

    いいなー!鰹のたたきを初めて高知で食べた時に感動したよ、是非食べてみて!朝市も歩くだけで楽しかったし、桂浜の景色は圧巻だった!もう一度行きたいなー。楽しんで来てねー!

    • 2
    • 10
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/26 21:04:41

    主です

    皆さん早速色々情報ありがとうございます。
    宿はやっぱり高知市内で取った方がいいですよね?

    まだまだ情報ありましたらよろしくお願いします。

    • 0
    • 9
    • マリッジリング
    • 23/11/26 21:03:56

    鰹の藁焼き美味しいのは道の駅なぶら土佐佐賀でした。

    • 1
    • 8
    • マリッジリング
    • 23/11/26 20:58:53

    >>5これ私。
    明神丸本店の鰹美味しかったです。ここと違うお店であとウツボのすき焼きも食べたら美味しかった。
    どちらも高知市内で予約した方がいいです。道の駅はまだ調べられていません。

    • 1
    • 7
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/26 20:58:50

    仁淀川の美しさに感動しました。
    私は中津渓谷を歩いたけど、運動靴必須です。

    • 1
    • 6
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/26 20:52:47

    にこ渕
    芋けんぴ
    ミレーのビスケット
    鰹のタタキ

    • 1
    • 5
    • マリッジリング
    • 23/11/26 20:50:42

    ひろめ市場は私もおすすめしない。観光客相手で値段が少し高いから。道の駅で鰹の藁焼きライブしてて美味しい所あった。ちょっとどこかグクってくるね。見つかったらコメントします。

    • 0
    • 4
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/26 20:48:00

    久礼の鰹のたたき 生節
    酒飲みなら、穴あきお猪口、倒れるお猪口
    日本酒 土佐鶴 山桃ワイン
    お菓子 かんざし
    文旦 小夏
    馬路村のゆずポン酢、ジュース


    はりまや橋はガッカリする 一瞬で通り過ぎる
    四万十川綺麗だよ

    • 0
    • 3
    • リゾートウェディング
    • 23/11/26 20:39:04

    ひろめ市場は微妙だったわ。
    行く時期で良い悪い違うのかな?

    • 1
    • 23/11/26 20:36:24

    須崎市のかわうその里すさきっていう道の駅の中の多田水産のカツオたたき。
    梼原町の隈研吾さん設計の雲の上の図書館。
    高知市の牧野植物園、五台山と、竹林寺。
    お酒飲めるなら、高知市の老舗居酒屋の葉牡丹。

    9月に旅行で高知行ったばかりですが、書いてたらまた行きたくなってます。

    • 1
    • 1
    • ハウスウェディング
    • 23/11/26 20:28:26

    須崎の鍋焼きラーメン
    この季節にピッタリだよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ