【どうする?】 中3 偏差値48

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 匿名の希望
    • 23/11/26 21:31:41

    50より下があるならそれがいいと思う。
    頑張って勉強する意欲はある子供なの?
    それならいいけど勉強して上の高校に入るって事は、入った後も勉強してついていかないといけないって事だよ?
    周りは遊んでるのに勉強しないとついていけないってなると、、

    • 1
    • 16
    • プチギフト
    • 23/11/26 21:26:37

    50がいいよ。

    • 0
    • 15
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/26 21:24:21

    12月の模試の結果次第

    • 0
    • 14
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/26 21:19:52

    チャレンジ校53
    すべり止め46
    53でもほぼほぼ無理だと思うのに、58は無謀過ぎるよ。

    • 1
    • 13
    • 誓いのキス
    • 23/11/26 21:11:40

    50の学校を本命に
    52の学校をチャレンジ校に

    滑り止めを45から48に設定。
    今後の伸びで45にするか、48にするか決める。

    くらいが現実的だと思う。
    仮に何かの幸運で53以上の学校に合格しても
    入ったあと血反吐はかないとついて行けなくなる。
    そんな気概があるなら、今50ないなんてことにはならない。

    • 0
    • 23/11/26 21:07:45

    頑張っても53-58は無理でしょ。
    ギリギリ50なら可能性あるけど落ちる可能性のが高いと思う。
    今偏差値48なら正直42-45の高校が無難かも。

    • 2
    • 11
    • 誓いの言葉
    • 23/11/26 21:04:39

    偏差値58は無理だと思う
    偏差値53なら可能性のないことはない

    定期テストの5教科でとれる点(予想)
    偏差値45が200点
    偏差値48が240点
    偏差値50で270点
    偏差値53は300点
    ーーーーーーーー
    偏差値55は350点
    偏差値58は380点
    偏差値60は400点
    偏差値63は430点
    偏差値65は450点
    偏差値68は470点
    偏差値70は480点

    だとすると48→53は1教科10点あげたらいいけど、48→58は1教科25点以上必要になる
    私は55の下に壁があると思ってるから得点が大きく上がると予想
    なぜならここで応用問題が点数に入ってくるからです

    • 0
    • 23/11/26 20:22:09

    >>8
    それよく言うけどさすがに今から100日で10はあがらんやろw
    あがるなら今の時期に45らへんうろうろしてないって

    • 0
    • 23/11/26 20:21:06

    高校の先をどう考えるかによる。
    勉強嫌いで就職か専門とかなら受かるレベルの商業とか工業でもいいんじゃない?
    大学進学を考えるなら同レベルの公立と私立を比較した場合私立のほうが大学進学率があがる。偏差値55ない場合は中学の勉強の取りこぼしがあるから、大学進学を考えるなら中学卒業までに抜けている場所をしっかり勉強しておかないと大学受験で苦労する。

    • 0
    • 23/11/26 20:20:14

    ギリギリまで58を目指して無理なら下げたらいい。
    上げるのは難しいけど、下げるのは簡単。

    • 0
    • 7
    • 花束贈呈
    • 23/11/26 20:18:06

    今から58を目指すのはしんどいな。
    53を目指して勉強する。
    実際受験するのは50になるかな。

    • 1
    • 23/11/26 20:15:26

    53を第一志望
    45を滑り止めで受ける

    • 0
    • 5
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/26 20:14:12

    入学してからのことを考えると50位でいい

    • 2
    • 4
    • 新郎泥酔
    • 23/11/26 20:12:55

    58は無理だろ
    53ならワンチャンあるけど

    • 2
    • 3
    • 誓いのキス
    • 23/11/26 20:12:53

    50にする。今から本気出しても遅いし。53から58の高校に内申が届かないでしょ。50くらいって内申25から27だよね?

    • 0
    • 23/11/26 20:10:42

    >>1一応私立の貯金はしてるけど公立に入れるなら…

    • 0
    • 1
    • マリッジリング
    • 23/11/26 20:09:27

    私立専願?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ