義実家の行く末

  • 相談
  • さえ
  • 2knUle+hPG
  • 23/11/26 19:09:10

夫は一人っ子です。私たち夫婦に子どもはいません。
結婚当初から同居を望まれていましたが、何をするにも不便な場所ということと、
価値観の違いもあり断固拒否して義実家から車で1時間程の所に家を建てて住んでいます

5年前に、夫の母が亡くなりました。
義実家には夫の父(70代)が一人で住んでいます、というか住んでいました。

つい最近、夫の父より「A子さんと一緒に住み始めた」と連絡がありました。
話を聞いたら、死別した方で子どもはいないという70代女性。
籍を入れることは考えておらず、同居するだけ、とのことです。
事後報告に夫も私も驚くとともに、同居する気がないため口を出していいのか悪いのか。

夫と相談し、せめて今後のことをハッキリしておきたいということになりました。
とはいえ、頭が混乱してうまくまとまりません。
皆様のお知恵を拝借できないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • さえ
    • 2knUle+hPG
    • 23/11/27 23:41:52

    今思いつくことと言ったら
    夫の父が先に亡くなったらA子さんはどうするのか。
    引越しをしてもらうのか、そのまま住んでもらうのか。
    住んでもらうにしても光熱費や税金などは誰が支払うのか。
    A子さんに何かあったら葬儀は?遺骨は?などなど。
    確実に私たち夫婦に手間がかかることになると思うので今のうちに対策を考えたいと思った次第です。

    • 1
    • 1
    • ベールアップ
    • +7VgYdX9Tg
    • 23/11/26 19:29:33

    同居する予定もなく、籍をいれる報告を受けたわけでもないのに何がダメなの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ