旦那が自分の実家の世話をしない 卑怯者のやり方

• なんでも
  • 意味わからん
  • 23/11/26 16:10:56

ずっと我慢してたけど義母からの異常なまでのしつこい連絡、過干渉、子供をおもちゃ扱いすることに嫌気がさしたから拒絶の意を表明して連絡窓口旦那に代わったら俺忙しいとかライン壊れたとか言って連絡とらない、無視をしてのらりくらり逃げる
結局私に連絡しろと連絡が来て旦那にブチギレたら旦那もブチギレて義実家と喧嘩、義実家ライングループ退会で気軽に連絡取り合えない仲に持ち込む

実家の墓参りに行く時一応旦那に声かけて興味なさそうだったら置いてくってのを3回繰り返した後に義実家の墓参りの話になって
私仕事だから一人で義母達と行ってきてって言ったらえー!とか言って渋る
そこでいや、私は一人で実家の墓参り行ってるしあなたに来いって言ったことないしお互いの実家は自分でやったらいいと思いますよって答えたらいや…次からは俺も嫁ちゃんの実家の墓参り行くからさ…とかモゴモゴ来てほしいとも言えずモゴモゴして面倒いからいいです、いってらっしゃいって言ったらいつの間にか義実家の墓参り行かないことになってるし嫁ちゃんが行かないなら…と、会う回数も激減

お中元お歳暮父の日母の日もあなたが担当して、あっちからのいらない贈り物もあなたがお礼とゴミの始末して、私の実家は自分だけで今まで通りやるからって言ったら最初の1年だけギリギリやってあとはやらない それも声掛け必須
お中元とかお歳暮をもらうだけってなんか嫌だからさっさと送ってほしいのにあーうん送る送るって空返事、次聞くと忘れてた、俺だと忘れちゃうってさりげなくやらせようとする
じゃあ送らないように言えば?ついでにうちの親のもいらないって言ってくれない?ずっと前にいらないって親同士で話したはずなのになぜか送ってくるから困ってるんだよね?って言ったら
あー…まぁ…そのうち…だって
結局時期ずれて送ったみたいで義母から
宛名も違うし時期もズレてるし…って私に嫌味連絡

何回も話し合ってあなたのそういうとこ死ぬほど嫌いだし、実家の相手しててもマザコンとか思わないよ?自分でやってほしいだけ、ただ私一人が我慢して奴隷になるのが嫌なだけって言ってもごめんなさい…でダンマリ

そんなに相手するの嫌なら葬儀すらやらない絶縁までやってほしいしそれはできないのにいつこっちに嫌味連絡が来るか分からないような相手の仕方しかできないのが嫌
話し合いしても無駄なこの卑怯者ってどうしたらいいですか?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 23/11/27 13:24:41

うちは旦那が弁護士入れたら来なくなった
    平和よ~

• 0
    • 14
    • 意味わからん
    • 23/11/27 07:31:12

レスありがとう
    会わなきゃいけない時、直接うちに来られた時に何か言われたら
    「息子さんに聞いてください」の一点張りにする
    連絡はずっと無視してあまりにしつこければブロックする
    ちなみに会ってる時ずっと旦那は寝ている
    寝るなって注意してから行くけど着いたらなぜか義母が息子くんは疲れてるから寝てていいのよとか言い出して本当にそのまま寝る
    別にその息子君はここに来る準備もしてないしなんならギリギリまで寝てたから疲れてないのに
    一人で義母義父の相手して嫌味やら過度な要求受け流して限界来たら義母から見えないとこで旦那起こして‥って本当嫌だ
    限界きた今は寝るようなゆっくりしたスケジュールで会うことはもうないと思いたい

• 1
    • 13
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/26 23:05:50

うちも10年以上かかったよ。
    最初のうちは私が相手してたけど、◯◯さん(旦那)に伝えますねーってのらりくらり。それでも変わらないから電話も出ない。それでも鬼電してこられ、無視してたら家まで押しかけてきてインターホン連打されたり。とうとう全身に蕁麻疹出たよ。
    治るのに半年以上かかった。
    それを見てやっと旦那が反省した感じ。

• 1
    • 12
    • レンタルドレス
    • 23/11/26 21:34:57

>>2
    私もこれ。
    お互いの実家のことは自分たちでやってる。口出ししないし、させない。
    賢いやり方だと思う。

• 0
    • 11
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/26 20:35:36

>>9あんたら親子のコミュニケーション不足を私のせいにするなって言ったよ。今まで私がやって来たからうまく回ってただけなのにどいつもこいつもふざけてるわ。

• 1
    • 10
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/26 18:20:52

我が家は義実家との連絡は夫で、手配は私でやっているよ ずーっとそんな感じで長年やってる
    義実家からはいろいろとしてもらってるからね

もし私が主の立場だったら一連の説明をして、もう夫に任せるよ 義実家からの連絡は無視すると思う 連絡がきたことを夫に言うだけにするんじゃないかな

• 0
    • 9
    • 意味わからん
    • 23/11/26 17:29:39

>>7
    こんなんうちだけかと思った!!!
    息子がアレじゃなきゃ嫁抜きでも普通の付き合いできてるはずなのに義実家分かってないのか全部嫁のせいになってるよね なんかそれも旦那にムカつく

• 0
    • 8
    • 意味わからん
    • 23/11/26 16:53:49

>>6
    あー読んでるだけでサブイボが…
    発狂されたらそうするね そのやりとり100回くらいする

• 2
    • 7
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/26 16:48:18

うちも一緒。最初は義両親にも同情したけどもう育て方が悪かったんだからそちらは諦めてって思って無視してる。旦那は基本役立たずで本当に主さんところと一緒。

• 2
    • 6
    • 誓いのキス
    • 23/11/26 16:47:47

>>4
    「何で連絡してくれないの」
    「(夫)さんに伝えておきますね」
    「あなたに言ってるのよ」
    「(夫)さんに言うほうがいいですよ。伝えてはおきますから」

を繰り返した。
    猫にお手を教えるほうが楽だと思ったけど
    ここで挫けて一生お世話するか、今耐えて躾けるかなら
    今だな、と、思ったんだよね。

• 3
    • 5
    • 意味わからん
    • 23/11/26 16:47:46

>>3
    共働きなのに家事はしないけど文句は言わないし何でも食うから上手く回ってて義実家以外では揉めたことない
    ブロックしようか悩む 絶縁してないから年1では会うかも?

• 0
    • 4
    • 意味わからん
    • 23/11/26 16:41:02

>>2
    もう私も忙しいし連絡しないので今後はすべて息子さんにお願いしますって言った
    で、旦那も喧嘩した時にそのしつこさには嫁も迷惑してるって言ったらしいからすっっごく減ったけど
    今後完全に来ないかどうかは旦那がこれだから分からない…
    息子さんに言ってくださいor連絡無視で悩んでるけど、完全に移行するには10年くらいはかかるのかね

何で連絡してくれないの!!って泣きながら発狂されたりはしなかった??

• 1
    • 23/11/26 16:39:09

旦那さんは義実家が絡まないと問題ないの?
    それとも普段の生活でも自分都合でしかなんでも動かないタイプ?

と言うかもうなんか面倒くさいから義実家からの連絡手段全部ブロックして放置しとけば?

• 4
    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/11/26 16:33:46

私は一切の連絡を夫にさせるようにした。

私に連絡があっても
    「わかりました。(夫)さんに伝えておきますね」
    「あ、(夫)さんに代わりますね」
    「(夫)さんからは聞いてないです。伝えておきますね」
    「(夫)さんの帰宅は今日は○時です。折り返すように伝えておきますね」
    で、全部夫に丸投げした。

義実家関連は全部夫に任せた。
    叱られるのも
    「わかりました。(夫)さんに伝えておきますね」
    って。
    私がやったのは夫が義実家対応する時間を作ってあげることだけ。

今や全姻族が夫に直接連絡する。
    夫も自分でやれるようになったよ。
    十年かかったけど。

• 3
    • 1
    • 意味わからん
    • 23/11/26 16:22:02

義母義父も私には嫌味と命令調でアレコレうるさいのにいざ旦那が窓口になったら何にも言えないんだよね
    全然会えないから近所の子供を孫だと思ってます、みたいな私可哀想でしょラインしか送らないの
    私に散々やったみたいに熱出しても連れてこい!って言えばぁ?
    旦那には贈り物の感想だって全然求めないしなにがめんどくさいの?
    私なんて桃送られてきたら桃のサイズ感が分かる写真や柔らかさ、糖度、何年度の桃が一番おいしかったか、雨が降った日が何日間あってーみたいな尋問と桃の育成の大変さまで語られてるんだけど
    同じことされないよね?
    別に孫だって旦那が怪我無く見ていられるなら連れてけって感じなのに一回父子帰省して頭ぶつけたみたいで
    それは仕方ないにしても新幹線で帰りなって言ってるのに義父の運転するチャイルドシート無しの車で高速乗って帰ってきちゃって次やったら警察に相談しますねって言ったらもう二度と父子帰省もしないと
    いや新幹線で親孝行すればぁ?
    まじで全員なんなの??

• 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています