大学はお金かかって大変だよって

  • なんでも
  • スピーチ
  • 23/11/26 16:05:10

いちいち報告?してくる人がいます。
同じ高3がいるしそのくらい知ってます。

そしてその人はそもそも働いてないからそのお金の大変さなんてわからないと思うんです。
しかもお金の管理は全て旦那さんらしくて生活費もらってるだけだから、何も大変じゃないと思うんです。
管理してないからいくらかかるかなんてわかってないだろうし、その苦しさもわからないのに。
なのに大変大変アピールがすごいんですが、何が言いたいんでしょうか?
せめてお金の管理してたら気持ちはわかるんですが。
そして旦那さんの年収も知らないらしいんです。月10万生活費もらってるだけ。だからそこから学費出す訳じゃないし、何が大変なのかわからない。大変なのは旦那さんでしょ?

スルーしてますが、お金すごいかかるんだよ!って言われます。知ってるし。うちも大学行く予定だし。

何がいいたんだと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/26 16:32:07

    >>11
    見下されてるのかな?

    • 0
    • 23/11/26 16:31:46

    >>9
    生活費10万は前から言ってました。
    もちろんこちらからは何も聞いてません。
    話しの流れでもなく向こうが一方的に情報くれます。
    子供が大学に行こうが行くまいが生活費ももらえる額は変わらないし、何も変わらないじゃんって思うんだけど。

    • 0
    • 11
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/26 16:20:13

    うちは旦那が管理してるけど、お宅は大変でしょ!きっと!って言いたいのかな?

    • 1
    • 23/11/26 16:19:05

    話すネタがないから、聞きかじった知識しゃべりたいんじゃない?
    かといって深く知ってるわけでもないから、話に一般論以上の情報がなくてイライラするんじゃない?

    • 0
    • 9
    • フラワーガール
    • 23/11/26 16:18:58

    学費が大変だから、生活費が10万円に減ったって話しじゃないの?

    • 0
    • 8
    • 新郎泥酔
    • 23/11/26 16:17:17

    旦那さんがうるさく言ってるんじゃない?大学はお金かかるからって。
    話のネタがないから家でよく旦那が言ってることそのまま言ってるだけなのでは。

    • 0
    • 7
    • ゴスペル
    • 23/11/26 16:12:37

    月10万の生活が大変そうだけど、知ってるよー!って言っておけば良くない?

    • 0
    • 6
    • スピーチ
    • 23/11/26 16:12:01

    >>4
    あっ、そう言うこと?
    遠回しにうちの情報を知りたいのかな?
    ちなみにその人は高卒らしいです。あ、聞いてないです、自分から私は高卒だからーって話して来ます。
    別に偏見はないけど、それならそれこそ大学のことしらないだろって思う。
    そういえば前に奨学金かりる?説明会行った?とかは聞かれたな。

    • 0
    • 23/11/26 16:08:19

    放っておくと良いと思うよ。
    理由は知らないけれど、同級生の子がいるのに上からみたいな話をするっていうことは、そういうのが相手にどう受け止められるか分からない人なんだなと、スルーが1番だと思う。

    • 1
    • 4
    • モーニング
    • 23/11/26 16:07:43

    大学のレベルや奨学金の有無を確認したいとか?

    • 0
    • 3
    • 誓いのキス
    • 23/11/26 16:07:38

    そっかー、うちも頑張らないとなー

    って言ってる。
    あとは

    すごいね偉いね頑張ってるねいいお母さんだね
    旦那さんもお子さんも幸せだね

    って未来の自分に言う気持ちで励ましてる。

    • 0
    • 23/11/26 16:07:30

    スルースルー

    • 0
    • 1
    • カラードレス
    • 23/11/26 16:06:05

    ほっとけ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ