お子さんの幼稚園や保育園で茶話会ってありました?

  • なんでも
  • ご祝儀(3万円)
  • 23/11/26 15:55:34

もう10年前だけど、幼稚園でありました。
今思えば、おかしなことばかりだったな。
当時も苦痛だった。

幼稚園近くの公民館借りて
旦那との馴れ初めを1人ずつ話す
何であんなこと話さなきゃだったんだろ…
当時も嫌で仕方なかった
地元民じゃないから、あれが今住んでる県大きらいなきっかけの1つかも…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ハネムーン
    • 23/11/26 16:40:03

    あったよー、ママさん達と話せて楽しかったよ!

    • 0
    • 12
    • ブーケプルズ
    • 23/11/26 16:38:07

    あったね、茶話会
    馴れ初め話は無かったけど、うちの子話を延々と聞かされた
    帰宅してからの疲れが半端無かった

    • 0
    • 11
    • タキシード
    • 23/11/26 16:16:56

    お一人500円徴収しますって言ったら、じゃあさDVDレーベル印刷までして全員配布してよねっていう金銭感覚バグってるケチがいたな。
    他にも色々お金かかるのにバカじゃねーのって。
    結局はかなり個人で被ったよ。
    まじで涙なんて出なかった卒園式、茶話会。

    • 0
    • 23/11/26 16:12:08

    馴れ初めのあたりで下らなすぎて鼻で吹いた。何回か出たけど、まじでゲロンて感じだったわ。

    • 0
    • 23/11/26 16:11:07

    幼稚園は学期末ごとにあったなあ。学級委員だったから仕切らせて貰ったけれど、普段からお迎え時に残ってべらべら話してるお母さん達と役員以外は不参加だったので、何の意味も無かったよなと、10年経った今でも思ってるよ。

    • 2
    • 8
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/26 16:11:06

    茶話会?
    ランチ会ならあったし、話題は子供のこと、園のことばっかりだよ

    夫婦の馴初めなんて、子供の園生活においてなんの参考にもなりゃしない
    時間の無駄だね、その茶話会とやらは

    • 0
    • 7
    • 引き出物
    • 23/11/26 16:10:13

    上の子(小1)が幼稚園入園した時はコロナ禍だったから通常時に行われる園イベントすら軒並み中止になったから無かったし、下の子も同じ園に今通ってるけど茶話会をするなんて話は全くないよ。

    • 0
    • 6
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/26 16:09:44

    あった! 全く同じ!もう15年前だけど。
    幼稚園近くの公民館で 年少 年中の二学期?の終わりくらいの12月に! 因みに年長の時は3月に謝恩会あるから?無し。

    あれ 1人ずつ3つの質問に答えさせられたり、自分の学生時代はどんな子供でしたか?みたいな質問されたり、午後の時間全部取られてめちゃくちゃ無駄な時間だったわ

    • 1
    • 5
    • ファンシータキシード
    • 23/11/26 16:08:11

    学期毎にランチ会はあった。クラス役員からお知らせLINEがくる。今思うと何で大して仲良くもないママ達とランチしなきゃならなかったのか疑問。小学校になってそういうの一切ないから楽。

    • 0
    • 23/11/26 16:07:21

    幼稚園で卒園式のあとに「茶話会」というのがあったよ。
    さわかい?なんだそりゃ?ってなった。

    • 0
    • 3
    • 誓いのキス
    • 23/11/26 16:05:17

    あったよ。
    でもそういうプライベートな話じゃなくて
    先日の行事の感想とか
    次の行事の情報交換とか
    今子どもたちは何に夢中で何が流行ってるか、とか
    そういう幼稚園や子どもに関わる話だけだった。
    少なくとも私のテーブルではそう。

    • 0
    • 2
    • 引き出物
    • 23/11/26 16:00:36

    保護者で集まってランチ会はしたけど旦那との馴れ初めとか職業とか全然話題にしなかったよ。

    • 0
    • 1
    • ウエルカムボード
    • 23/11/26 15:59:59

    なかった。
    茶話会ってママスタで初めて知った。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ