イケメン息子と高学歴息子だったら、どっちが欲しい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 158
    • レンタルドレス
    • 23/11/26 19:47:40

    高学歴息子

    イケメンだと色々面倒くさそう

    • 0
    • 157
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/26 19:34:30

    >>139
    偏差値60の高校だと一般受験で日東駒専は上位層なんだよなー。たしかにすごくないよ。
    MARCHや関関同立を狙うなら偏差値70弱の高校に行かないと。

    • 1
    • 156
    • ウエルカムボード
    • 23/11/26 19:33:35

    一橋と早稲田行ったなら、尚更「高学歴」になるのってそこまで難しくないなーて思わないかな
    モデル並の容姿はどう頑張っても手に入れられないけどね

    • 3
    • 155
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/26 19:29:33

    >>148
    え?夫婦揃って不細工なの?
    それで知り合いに日東駒専出身のイケメンがいてチヤホヤされているから許せないって?

    • 1
    • 23/11/26 18:59:48

    高学歴息子

    大学のレベルに差がありすぎ!
    早慶上理、GMARCHが行方不明じゃん。

    • 0
    • 153
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/26 18:59:30

    高学歴息子

    要するに
    持って生まれた才か
    努力による才か…
    私は努力による才の方がひかれるかな。

    • 1
    • 23/11/26 18:58:22

    >>148
    お隣さんが、一応共通テスト利用で早稲田受けたけど、本当にしょうもない学部よ。って言ってた。早稲田にしようもない学部あるんですかー!?と、私は思ったんだけど、早稲田のしょうもない学部とは何ですか?

    • 0
    • 151
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/26 18:50:05

    >>148
    馬鹿にするアンケートだったのね。

    • 0
    • 23/11/26 18:49:34

    で、主夫婦に子どもはいるの?

    • 0
    • 149
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/26 18:45:12

    >>148
    主さん、素直に結果を認めてね。

    • 0
    • 148
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/26 18:26:47

    凄いね、日東駒専受かれば満足なのね
    夫と2人でMARCHでも無理だと話してたわ
    夫 一橋
    私 早稲田

    • 0
    • 23/11/26 18:13:34

    >>144 わかる。理系とか特にだと思う。そして、就職してもその学歴近辺の人としか関わりがないから知らないんだよね。

    • 2
    • 23/11/26 18:06:51

    イケメンって人によって基準違うじゃん

    • 1
    • 23/11/26 18:05:47

    日東駒専どころか東大生でも舐めるのがママスタ民だからね、なりすましとかするし、簡単に東大生が
    周りに出てくるし。
    どんな優秀な人でも、日本人は舐めないと気が済まない人がいるのがママスタ。

    • 1
    • 144
    • フラワーガール
    • 23/11/26 18:05:08

    日東駒専が良いか悪いかとか、それなりに賢いと思ってなきゃ低学歴とか、東大生なら知ってるとか、そんなの全部人によるから!!!笑
    でも私の周りの東大生はだいたい知らない!どうやってその大学見つけたの?て言われた!!笑
    でも私は気に入ってるよ!
    息子は東大卒がいいけど!笑

    • 1
    • 23/11/26 17:56:13

    >>130 高校受験の偏差値はかなり高く出るからね。高校受験する人全員中の偏差値だから。大学を考えてすらいない人も入れてるから。
    あと、付属高校には大半が最初から系列の大学は行く気がない学校もあるよ。学校側もそれを推奨してる。そういう所は高校の偏差値が高く、大学の偏差値はグッと下がる。

    • 0
    • 142
    • ウエルカムボード
    • 23/11/26 17:52:42

    自分が知らないことはあり得ないこと
    自分の周りにいない人は存在しない人

    • 2
    • 23/11/26 17:52:19

    ここの人たちはどんだけイケメンに憧れてるんだ?

    • 1
    • 23/11/26 17:50:43

    イケメン息子

    です

    • 1
    • 139
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/26 17:50:06

    偏差値60で満足するって、田舎の人達みたいでおもしろい
    うちの隣に偏差値60の公立高校があるんだけど、近所の年寄りとかはそこに行ってると言うと素晴らしいと感心するんだよね
    うちの孫もあそこの高校に行ってほしいというのが夢なの
    本当に行けたら天下をとれたみたいに喜ぶんで超満足してる
    田舎ではそこに行ける子は頭がいいから家柄もそう悪くない、なので顔もまあまあいいのよ
    たしかに日東駒専ランクだわ、なちゃって進学校の部類よ

    でも最近の若い親は気が付き始めた
    あそこではダメ!

    • 0
    • 138
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/26 17:49:18

    イケメン息子

    日東駒専いいよ。ママスタ基準ではありえないだろうけどうちからすれば日東駒専受かれば万々歳

    • 4
    • 23/11/26 17:48:58

    イケメン息子

    皆が知ってて当たり前なことなんて何もないし、実際知らない東大生なんていくらでもいるよー
    分が悪いって、ムキにならず素直に引き下がりなー

    ま、うちの子はそれなりに高学歴なので今のなってはそれより顔かな

    • 2
    • 23/11/26 17:43:24

    >>118
    関東でも関西でも東大生なら日東駒専を知っているのが当たり前だと思うよ、自分が住んでいる地域しか知らないのは一部の無知な人だから、東大生ならあり得ないと思うよ
    日本全国の大学のレベルぐらい把握できないと
    東大には受かりません、彼らの雑学や知識は常人とは違うレベル、どこに住んでいようが博識だからね。

    • 0
    • 23/11/26 17:39:54

    >>125 全くおかしな発言だとおもわないんだけど。普通の言い方じゃない?
    東大生全員知ってるのね って言ってた方が噛みついてるよ。

    • 1
    • 134
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/26 17:38:33

    まともでしっかりしてりゃどっちでもいい

    顔と頭よくても中身終わってたら意味無い

    • 1
    • 133
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/26 17:37:08

    高学歴息子

    日東駒専はないなーと思っちゃった

    スタイル良ければ雰囲気で持っていける!
    低身長ってつくと、かなり迷う選択肢

    • 6
    • 132
    • ウエルカムボード
    • 23/11/26 17:33:28

    イケメン息子

    私は東大生ならしってるとか自信満々に断言できるようなすごーい方とは違いますが笑笑、日東駒専なら自分の息子としては上出来かと思うのでイケメンに一票!!

    • 3
    • 131
    • マリッジリング
    • 23/11/26 17:32:28

    なんかごめん。
    うちの息子、東大生でイケメンです。

    • 0
    • 23/11/26 17:32:23

    >>126
    高校偏差値でいうと60くらいだから、普通よりは上だよ。

    • 1
    • 129
    • フラワーガール
    • 23/11/26 17:31:44

    イケメン息子

    どちらもその大学卒って事であれば、容姿良い方がやっぱり何かと優遇されるところ多いからイケメン息子かな。

    高学歴息子の顔が並なら、高学歴息子だけど。

    • 0
    • 23/11/26 17:29:40

    どっちもいらん。
    普通がいい。

    • 0
    • 127
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/26 17:28:27

    イケメン息子

    これ比較するものがおかしい。イケメンかよりも、人当たりのほうが大事。お勉強ができるだけの人は何もできない。

    • 0
    • 126
    • エンゲージリング
    • 23/11/26 17:28:22

    >>117日東駒専、確かに偏差値も50位じゃないかな

    • 0
    • 125
    • ジューンブライド
    • 23/11/26 17:27:50

    >>124
    おかしな発言ですねって当たり前の突っ込み方されてるだけじゃんw
    変な食い下がり方するからでしょ

    • 2
    • 23/11/26 17:25:41

    >>123 東大生はって言う人テレビとかにも沢山いるけど、発言してる人誰も東大生を全員なんて知らないよ。だから「東大生」を「東大生全員」と読み替える方がおかしい。幼稚園児のケンカみたい。

    • 0
    • 123
    • ウエルカムボード
    • 23/11/26 17:11:22

    >>118
    いや、だから「東大生全員知ってるわけでもないのに東大生はー」とか語れるのすごいね笑
    て言われたんじゃないかな

    • 2
    • 23/11/26 17:10:43

    イケメン息子

    うちの息子イケメンだけどバカ。でも大学出てるならこっち。

    • 1
    • 23/11/26 17:09:31

    主ってバカなの?

    • 0
    • 23/11/26 17:09:07

    なんならMARCHを低学歴扱いも高学歴層にはまあまあいるし、そういう決めつけは恥ずかしいだけですね。

    • 2
    • 119
    • ライスシャワー
    • 23/11/26 17:07:49

    高学歴息子

    人は見た目じゃないんよ

    • 2
    • 23/11/26 17:07:15

    >>114
    東大生、東京出身でも日東駒専ってなに?みたいな人多いよね笑

    にお答えしただけ。
    たいていの東大生は日東駒専知ってます。
    特に関東出身の学生はね。
    関西出身の学生はどうでしょう?
    私たちが、関西の大学に序列をよくわからないのと同じです。甲~~とかありますよね。さっぱりわ刈りません。

    • 1
    • 23/11/26 16:59:41

    >>107 マーチ以上を低学歴って言ってるなら大学知らないのかな?って
    思うかもしれないけど。日東駒専は学部によるけど普通だと思う。

    • 3
    • 23/11/26 16:46:43

    >>114 バイトの東大の子、日東駒専の東を知らなかった。どこかわからないって。

    • 3
    • 23/11/26 16:43:00

    >>107 うーん、その人が行ってた高校や周囲によるんじゃない。その高校のボリュームゾーンがどこら辺かだと思うんだけど。
    高学歴の人は低学歴の人とあまり関わりがないだろうし、低学歴の人も同じ。
    自分が育ってきた環境が普通の基準を決めるんじゃないかな?
    偏差値なんて受ける模試やサイトによって全然違うし。

    • 4
    • 114
    • ライスシャワー
    • 23/11/26 16:42:29

    >>113
    東大生全員と知り合いなの?それはすごい!笑

    • 3
    • 23/11/26 16:41:19

    >>110
    東大生でも日東駒専は知っていますよ。
    ただ眼中にないですからね。
    日大も蚊帳の外

    • 0
    • 112
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/26 16:39:41

    イケメン息子

    イケメンに決まってる

    • 1
    • 23/11/26 16:37:56

    イケメン息子

    学歴より顔がいいほうが仕事で、上から可愛がられそう

    • 2
    • 110
    • ウエルカムボード
    • 23/11/26 16:37:42

    東大生、東京出身でも日東駒専ってなに?みたいな人多いよね笑
    さすがに日大はわかると思うけど

    • 1
    • 109
    • エンゲージリング
    • 23/11/26 16:36:57

    高学歴息子

    話が面白いというか興味深い考えしてそうだから
    息子ならこっちがいいな

    • 1
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ