交通費支給がない職場

  • 働くママ
  • 匿名
  • 23/11/26 05:49:12

交通費だけでなく業務で使う軽自動車の維持費も全て個人持ち。

ガソリンもだけど、タイヤがパンクしたら自分で修理しなければならない。先日かかった修理費用は給料の3分の2…。

これでは働く意味がない。

みんななら転職する?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/26 21:33:38

    >>16
    仕事中、事故したら誰負担?
    私なら転職するかな

    • 1
    • 23/11/26 13:35:06

    コメントありがとうございます


    >>8

    チラシ配布??ではなく、学校図書や、図書館の本にビニールを被せる仕事です。
    そのビニールを受取り、週に3回引き渡しがありますが、それがかなり重いのと、3回行き来するガソリン支給がありません。
    車は古い軽を貸し出しますが、タイヤがヤバい。ガソリンや維持費は自分持ちなので、本を沢山受け取らねば元が取れないんです。自転車は使いません。
    割に合わないため正社員としての仕事のほうがいいか検討中です。

    • 0
    • 15
    • カラードレス
    • 23/11/26 13:11:19

    >>8
    あなた通報したからね。

    • 0
    • 14
    • カラードレス
    • 23/11/26 10:15:07

    >>11
    700部配るとしても全部積むといつかパンクするかもね
    プラス、700枚チラシ。チラシは1枚ペラだから軽いかもだけど、700ならかなり重くなる。
    車のが楽ではある。

    • 1
    • 13
    • ファーストバイト
    • 23/11/26 09:34:22

    >>9
    どんなマスク??

    • 0
    • 23/11/26 08:06:35

    >>11
    会社で自転車や車使うのが分かってるなら、保険入ってから仕事するとかね。もちろん会社持ちで。

    • 1
    • 11
    • ウエディングフェア
    • 23/11/26 07:56:31

    >>8
    自転車だとして、パンクしたときの費用出ないんじゃ転職考えちゃうよねー。
    積むチラシの量や重さ考えて自転車、耐えられる?
    保険入ってたとして個人持ちだったらパンク一回につき7000円くらいかかるんだよ?

    • 1
    • 10
    • ハネムーン
    • 23/11/26 07:29:16

    今の会社よりもっといい条件の会社があればしちゃうかなぁ。
    車や電車とか使っての通勤なら交通費も欲しいな

    • 3
    • 9
    • 銀杏小道
    • 23/11/26 07:08:16

    コロナ禍の全盛期のときに社会的にも半強制的にマスク必須なのに会社で使うマスク代も支給は無しで自分持ち。マスク代だけで1ヶ月1万以上使った。

    • 0
    • 23/11/26 06:37:45

    通勤なら自家用だろうけど、業務中も自家用使わせるって、どんな会社の業務なの?

    もしかしてチラシの配達か何かで件数で歩合制とか?会社は自転車や徒歩を想定してるのに、自家用車使ってないよね?

    • 2
    • 7
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/26 06:23:56

    交通費出ないなら辞める一択。

    • 4
    • 23/11/26 05:57:55

    話しても言ってることが通じないんだよね。
    現場経験がないまま出世した人だから、車がパンクした話をしても、分かってないな…って感じがする。

    • 1
    • 5
    • ウエディングフェア
    • 23/11/26 05:55:42

    パンクした修理費用くらい出してほしいね。

    • 1
    • 4
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/26 05:54:47

    元取れない仕事なら辞める。

    • 2
    • 3
    • 色打ち掛け
    • 23/11/26 05:52:41

    何の仕事?軽自動車で重いものを配達するの?

    • 0
    • 2
    • エンゲージリング
    • 23/11/26 05:51:36

    パンクかぁ。結構かかるよね。
    車検だしてるのかな?その車。

    交通費支給は何とかなっても、維持費も出せないような仕事は嫌だ

    • 2
    • 23/11/26 05:50:06

    上司に話したはずなんだけど、さらに上乗せした仕事がきた。またパンクするかもしれないのに。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ