これから開業医は儲からない時代に入るね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/26 13:37:52

    病院に行くと医者のいいなりに検査されて診察されて大量の薬出されてビックリする料金を払う事が多い。
    検査、診察、薬、美容室のように金額提示してほしいと思う時があるよ。
    医者に血圧測られると機械の血圧計で測るからいいです。と言いたいけど言えない。

    • 5
    • 23/11/26 08:59:35

    私が勤めてる個人医院は、どうやったら点数取れるかってかなりいやらしくやってるから大丈夫そう。
    細々した抜け穴的なものが必ずあるから上手くやって行くよ。
    従業員の給料とかいろいろね。

    • 0
    • 11
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/26 08:58:08

    歯医者なんか多すぎだからそれでよい

    • 8
    • 23/11/26 08:56:11

    そんなに点数改正あるの?
    どのくらい?

    • 0
    • 23/11/25 23:28:48

    コロナ騒動の時にバレたもんね。

    実は高齢者、そんなに病院行く必要ないってことが。
    あの頃みんな病院行かなかったけど、結局平気だったね。

    • 15
    • 8
    • ハウスウェディング
    • 23/11/25 23:24:49

    >>7
    そうなの?無知だから詳しく教えてほしい

    • 5
    • 7
    • ファーストバイト
    • 23/11/25 23:22:33

    こういう国のやり方見てると、第二次世界大戦突入前感じに思えてくる。

    • 2
    • 23/11/25 22:58:42

    >>5
    好き勝手やってる精神科訪問看護も改正はいるっぽいし

    • 2
    • 5
    • 新郎泥酔
    • 23/11/25 22:57:56

    好き勝手やってる開業医いるからちゃんとしたほうがいいさ

    • 16
    • 23/11/25 22:55:04

    >>2
    今回の法改正はそのレベルじゃないよ。
    開業医もSNSで吠えてる。
    こんな事になれば医院を閉める事になるだろうって。

    流石に国も医療費だけが増大して国の財源を圧迫している現実にメスを入れ始めるようだね。

    • 6
    • 23/11/25 22:52:43

    >>1
    それはないだろうね。
    大規模な医院は生き残るから。
    この改革は、無駄に医療費圧迫させている小中規模の開業医を淘汰させるシステムって感じ。

    • 2
    • 2
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/25 22:51:29

    診療報酬は毎年改定されてるよ。ただ、医師会、歯科医師会も自民党を推してるからなのかどこかの点数が下がってもほかの点数が上がったり新たに算定できる項目が増えたりして患者さんに請求する点数は下がってない。むしろ増えてるかもしれない。

    • 7
    • 1
    • タキシード
    • 23/11/25 22:50:24

    そりゃ大変だ。
    近い将来、医療崩壊だな。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ