閉経したらどんな変化が出ますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/19 22:54:16

    前の生理から40日経ったけどこない
    閉経?

    • 0
    • 24/01/18 08:14:05

    60歳で閉経する人います。

    • 0
    • 24/01/18 08:13:45

    55過ぎから大きいオナラが出る様になりました。便秘ではありません、更年期と関係ありますかね。

    • 0
    • 77
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/27 23:56:52

    >>21
    下の毛もハゲてきた
    放ってたらVIO脱毛なしでツルっとなるかね

    • 6
    • 76

    ぴよぴよ

    • 75
    • カラードレス
    • 23/11/27 23:53:34

    あーやっぱり閉経の影響か

    特に更年期には、エストロゲンの急激な減少により睡眠の質が低下し、眠りに入りにくい、夜中に目が覚める(中途覚醒)、朝方早く目が覚めるなど、眠りは浅くなりがちです。

    いつ終わるかなー。

    • 10
    • 74
    • カラードレス
    • 23/11/27 23:52:04

    >>70
    前は8時間ぐっすり眠れたのに、5時間とかで目が覚めちゃう。
    女性ホルモンがセロトン生成に関係してる説を聞いたから、原因はそれかしらね。

    • 6
    • 73
    • カラードレス
    • 23/11/27 23:50:48

    >>72
    それエクオールが効くっていうよね。
    手の関節は平気なんだけど、最近歩くと膝がガクガクしてる気がする。
    エクオール飲んでいるのに…。

    • 1
    • 72
    • バージンロード
    • 23/11/27 23:36:55

    手足の指の関節が痛む。スムーズに動かない。これもそうなんだって。

    • 4
    • 71
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/27 23:34:58

    >>63
    古株もまだいるんじゃない?

    • 0
    • 70
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/27 23:32:34

    >>69
    波がある。
    生理があってた頃みたいに、いつでも眠くて眠くて仕方ない時期もあるけど、そうでもない時期もある。
    生理来なくなってもうすぐ4年になるけど、まだ抜けきれてない。
    精神不安定だし、汗も急に出る時ある。高校の時の同級生はもう抜けたって言ってて羨ましいよ。

    • 3
    • 69
    • カラードレス
    • 23/11/27 23:02:08

    睡眠が浅くなって寝る時間が短くなった。
    これって閉経の影響?それとも老化の影響?

    • 5
    • 68
    • ガーデン挙式
    • 23/11/26 16:33:06

    閉経かまだ微妙なんだけど、生理ないの快適すぎる。あと閉経より体調良い。

    • 3
    • 67
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/26 15:53:42

    乾燥肌になってあちこちが痒い

    • 11
    • 66
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/26 15:52:49

    >>59
    分かるわ。汚す心配がなくなって超自由よね。
    そんなこともあって、着物着用する機会がぐっと増えたわ。

    • 5
    • 23/11/26 15:49:55

    >>49女性ホルモンの関係で起こるからね。

    • 0
    • 64
    • 博多一本締め
    • 23/11/26 13:01:39

    白髪が増えた
    顔が一気に老けた

    • 21
    • 63
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/26 13:01:28

    みんな加齢の変化書いていない?
    閉経したらってトピだけど。
    そんなに閉経した人いるの?

    • 1
    • 23/11/26 12:59:50

    >>49
    子供の頃から頭痛持ちだったけど、40過ぎくらいからほとんど無くなったわ
    更年期だからか
    良いこともあるんだね。
    頭痛ってホント辛いから

    • 3
    • 23/11/26 10:02:30

    >>60
    あ、コレステロール値も徐々にあがることがあります。
    医師に言われました。

    • 3
    • 23/11/26 09:43:08

    痩せ型ふくよか関係なく
    若い時より血圧が上がるはよく聞きますね

    • 9
    • 59
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/26 09:36:52

    若い頃から過多月経に苦しめられていたので
    閉経したら腰から羽が生えたような身軽さになった
    内心「自由に動けてる私を見て見て!」状態

    旅行もサウナに温泉もどんと来い!!
    今じゃ布張りの椅子も全っ然怖くないぞおおおお!!!

    • 9
    • 58
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/26 08:54:39

    >>48
    それはアレルギーでは?

    • 0
    • 57
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/26 01:28:14

    なんにもなかったです。
    気付かなかっただけかな?
    半年生理なかったのに、49歳で病気して、入院したら、再開した。そこから1年、ほぼ毎月きてる。
    これがなくなると、なんか変化あるのかな?

    • 1
    • 56
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/25 23:47:59

    閉経B48ってぐらいだから48ぐらいに閉経するのかな
    あと5年か

    • 2
    • 23/11/25 23:36:33

    数年前までは生理のたびに恐ろしい大出血したけど、他には更年期特有の辛い症状はほとんどなく、かれこれ半年生理がない。50歳過ぎてるからさすがに卒業かと思うけど、生理もなく快適、滅多に風邪もひかず元気に仕事しながら暮らしてる。
    閉経すると骨が弱るというから、乳製品やサプリでカルシウム摂るようにしてるよ。
    更年期辛い人は婦人科でホルモン療法も良いらしいよ。

    • 0
    • 23/11/25 23:31:12

    >>52
    下半身はそうでもないのに、上半身は背中まで汗びっしょりが困る。
    涼しくなって少しマシになったけど夏のあいだはつらかった。

    • 2
    • 23/11/25 23:30:00

    >>51
    新陳代謝が悪くなってるのとかあるのかも。
    悪性の可能性もあるから皮膚科へGO!

    • 1
    • 52
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/25 23:27:57

    私は年中ですが体の上半身だけが異常に暑い。メンタル面や他の症状は特にないです。
    少し歩くだけで頭のてっぺんから滝汗が流れ出るので職場では上司や
    同僚が私の顔を見て〇△さん汗が凄いけどどうしたの?と聞いてくる程汗をかきます。

    • 1
    • 51
    • バージンロード
    • 23/11/25 23:26:01

    首とかワキとか脚の付け根らへんにイボ出たけど閉経関係あるのかね?

    • 2
    • 23/11/25 23:09:29

    婦人科を受診したら「おりものが排卵期っぽくなってる」と言われました。
    月経が来なくなって一年経過しても、血液検査のホルモン数値によっては閉経が確定せず、また月経が再開する可能性はあるのでしょうか?

    • 0
    • 49
    • キャンドルサービス
    • 23/11/25 23:08:45

    偏頭痛がなくなる人が多いと聞いた。

    • 6
    • 23/11/25 23:06:22

    ドライアイが出てる人いない?
    症状が出ると決まって鼻の中も乾燥してムズムズする。
    出ない日は目と鼻どっちも大丈夫だから、自律神経の乱れによるものなのかしら…。

    • 6
    • 47
    • マリッジリング
    • 23/11/25 22:51:20

    多分、閉経だがメンタル最悪。
    ぐずぐず悩んで、眠れない。
    寝れないから次の日だるい。

    • 10
    • 46
    • マリッジリング
    • 23/11/25 22:45:36

    >>41
    今この時期なんだけど、症状がいつくるか予想できない。
    3年もつづくのか。終わってもまたいろいろあるんだ。

    • 1
    • 23/11/25 22:01:05

    年々顔がジジイ化してくる
    女性ホルモンって大事ね!

    • 7
    • 23/11/25 21:48:16

    腰回りやお腹に肉がつく。

    • 17
    • 43
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/25 21:46:18

    >>37
    私はあと一ヶ月で閉経確定ですが、止まる2年位前から偏頭痛が出る事がほぼなくなりました。
    それまで常備薬として常に20個は手元にあったクリアミンですが、飲まなくなったので期限切れが怖く、最近は受診しても処方箋を出してもらわなくなりましたね。

    • 4
    • 42
    • エンゲージリング
    • 23/11/25 21:42:38

    >>33
    少しずつ実感する感じです。
    前髪の生え際とか、自然にできていた髪の分けめ。
    あれ?少し気になるなといった感じで。
    白髪は染められるけど、髪がぱさぱさしてくる感じ。
    だからドライヤーは良いものを買いました。

    • 5
    • 23/11/25 21:40:56

    閉経後もおそらく排卵時期にあたっているのであろう時期には、PMSの症状がずっとあった。胸が張ったり甘いものが欲しくなったり。閉経後3年くらいそんな感じだったんだけど、それがなくなってから更年期障害と思われるものが出てきたよ。
    めまい、吐き気、関節の痛み。あと、なんか痩せてきたわ。筋肉も減っちゃってこれ以上痩せないように気を付けてる。メンタル的な部分では特になし。

    • 6
    • 40
    • バージンロード
    • 23/11/25 21:40:51

    暑い。でも若い時はいつも寒かったから良かった。あと生理来ないから生理前のイライラ無くなった。

    • 3
    • 23/11/25 21:39:06

    体重が戻らなくなって
    太ってきたよ…

    • 11
    • 38
    • ナイトウェディング
    • 23/11/25 21:34:18

    特に何もなし。
    あれ?気づいたら生理来なくなってるな~的な。
    ちなみに、更年期障害もなかった。3割位は自覚症状ないらしいのでその3割だと思う。

    • 3
    • 23/11/25 21:33:29

    >>35
    閉経間もなく1年経つけど偏頭痛ある。

    • 1
    • 36
    • ブーケ・トス
    • 23/11/25 21:30:10

    >>35
    更年期障害は閉経前後5年というのが一般的です

    • 1
    • 35
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/25 21:28:35

    >>34
    閉経後も偏頭痛に悩まされるとかあるんですか?

    • 0
    • 23/11/25 21:25:08

    くしゃみの尿漏れによりお股の匂いがし始めた。
    肩こり偏頭痛とか些細な変化にメンタルが病む。

    • 10
    • 33
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/25 21:21:26

    >>32
    髪質の変化に伴い、白髪が増えたり薄毛の傾向が出てきたとかありましたか?

    • 0
    • 32
    • エンゲージリング
    • 23/11/25 21:14:00

    ああ、髪は質が変わる。
    みずみずしさがなくなり生命力がなくなるね。
    それなりにやっていくしかない。
    でも生理がないのはラク。

    • 10
    • 31
    • ブロッコリートス
    • 23/11/25 21:09:17

    マラソンやってたけど閉経したら骨粗鬆症になったよ
    終わった気しかしない

    • 1
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ