賢い子は勉強しなくても賢いんだよね?

  • なんでも
    • 36
    • フラワーガール
      23/11/25 20:25:15

    地頭が良いのは才能だろうけど、その地頭を必ずしも勉強に反映できてる子ばかりでもないよね
    頭いいのに勉強しない→成績はよくない
    頭よくてほどほどにやってる→成績はふつうに良い
    頭よくてめちゃくちゃやってる→成績バッチリ

    いろんなタイプがいると思う
    成績はふるわないけど頭の回転よかったり要領よくてこの子は頭がいいんだなと思う子もいるしね
    なんにもやらないのに成績が良いってパターンはどんな神童でもあんまりないと思う

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ