血圧について

  • なんでも
  • 阿波踊り(徳島余興)
  • 23/11/25 09:52:28

暖かいうちは朝計っても安定してましたが、寒くなってから高いです。
でも一通り家事をして、血圧の薬を飲んでコーヒータイムをしている頃に計るとだいぶ落ち着いてます。
日中もたまに計りますが、落ち着いてる時と高い時があります。
今ひと息ついたので測ったら高くて、いつも数分してから計ると落ち着くのに何度測っても高いです。
前毎日高い時があって医者で相談したら、なんか変わった事あった?と聞かれ、転職するのに今度面接がありますと言ったらそれだねと言われました。
血圧は毎日毎回違うから気にするなと言われましたが気になって、その時から軽い血圧の薬を出してもらって飲んでます。1年前くらいです。
たまに高くてもそんなに気にしなくて良いのか、下がるまで安静にした方が良いのか。
高い数字が出ると具合悪い気持ちになって心臓バクバクしちゃうので悪循環ですね。
脳卒中とかが怖くて仕方ないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • バージンロード
    • 23/11/25 12:42:12

    寒いと高くなるよ。
    だからヒートショックとかに気を付けようって言われてる。

    • 4
    • 4
    • ジューンブライド
    • 23/11/25 12:40:27

    寒いと血圧高くなるよ。

    • 3
    • 3
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/25 12:36:43

    >>2
    全体的に高めだと思う
    40代?

    • 1
    • 2
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/25 10:14:55

    私も血圧というものがいまいち掴めなくて困ってる
    数日前から少し頭が痛いから血圧を測ってるけど164-104 → 148-99 → 132-86 → 128-78と、ものの15分で変化する
    急激な上下は良くないとは言うけどあまりの変化に高血圧なのか何なのか悩んでるとこ
    くすりは一度飲み始めると毎日だしなかなかやめれなくなるし生命保険や健康診断時に影響があるからなるべく飲みたくないと思うの

    • 2
    • 1
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/25 09:58:17

    高いっていくつ?
    平常はどれくらい?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ