15歳でもう、人生あきらめた娘

  • なんでも
  • 結婚式
  • 23/11/25 07:18:03

娘は通信制高校の1年です。
でも通信制高校ですら満足に履修していません。
容姿がずんぐりしてて低身長で色黒で髪も縮れています。ダイエットしたらどうにかなるレベルではありません。
父親(夫)も出ていき、毎日引きこもっています。娘の下に弟が2人がいますが、弟からもブス雑魚と言われる始末。
弟達はヤンチャで、イタズラ三昧。
学校から呼び出されてもヘッチャラ。家に引きこもりがちの娘のことをこき使ったり、ブスブス連呼してます。
そろそろ高卒後の進路を考えて欲しいのに、娘は無気力。容姿も悪いし愛嬌もないので、友達はひとりもいない。
結婚できないだろうなと思います。
近所に住む娘の同級生達は、普通高校に通い、部活や大学進学に向けて忙しそう。本当に眩しいです。
まだ娘は15歳なのに、こんなに人生に差がついた。
高卒後は、専門学校や大学進学なんて無理だろうし(覇気が全くない)。正社員で就職は無理だろうし。結婚も無理。
娘の丸っこいだぶついた背中を見てると中年女に見えます。アルバイトで少し稼ぎながら、基本的には家にこもっておばあさんになっていく姿が見えてしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • ウエルカムボード
    • 23/11/26 17:40:17

    >>54
    ここだけじゃない。
    ランダムにトピ見てるけどレスに毒親多いなって思う。
    子供の気持ちより親の気持ち優先って感じの人ばかり。

    • 0
    • 23/11/26 17:39:34

    登場人物が全部底辺

    • 0
    • 23/11/26 17:37:56

    >>53トピがトピだから、レスだっていい加減にしてるんじゃない?

    • 0
    • 53
    • ウエルカムボード
    • 23/11/26 17:32:12

    >>51
    トピ自体もだけどついてるレスも毒親ばかりだよね。

    • 0
    • 52
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/26 17:25:59

    まず容姿のことばっかり言ってる親ってなんなの?
    息子にも言葉の注意しなよ。

    • 3
    • 51
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/26 17:22:22

    >>50 こういうくだらないアホなトピばっかだよ

    • 0
    • 50
    • ウエルカムボード
    • 23/11/26 17:20:57

    久しぶりに見に来たらママスタのトピ毒親ばっかりで辟易するな。

    • 0
    • 49
    • プチギフト
    • 23/11/26 15:19:50

    今からでも遅くないので優しい心を育ててあげて
    ペットを飼うとか
    あと料理ができるようになるとか取り柄を持たせて自信をつけさせて
    清潔で優しくてニコニコしていたら
    デブスでも結婚している人はいるし
    人から喜ばれる仕事したら良いと思う

    • 2
    • 23/11/26 15:19:33

    ブスも色黒も縮れ毛もデブも遺伝だろうにブス親がブス子を貶すなよ
    お前が生んだんだろ

    • 1
    • 23/11/26 15:18:46

    >>46
    もう少し練ってほしいよね
    文章も、設定もさ

    • 0
    • 46
    • レンタルドレス
    • 23/11/26 15:16:37

    なんかこの手の書き込み、毎度文体が同じなのよ。

    • 0
    • 45
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/26 15:16:27

    DNA

    • 0
    • 23/11/26 15:15:30

    >>39たくましい!

    • 0
    • 43
    • フラワーガール
    • 23/11/26 15:15:18

    >>12
    >悪さするエネルギーを勉強に向ければ素晴らしいものになると先生に言われてます

    ふーん。
    まあ教科書通りの回答ですなぁ。

    主は、まず子供の悪さを咎めるのが役目なんだけれどわかってるのかな??
    姉のことをブスブス言わせておくのもダメなんだけれど。子供を叱ったり励ましたり、主は主の役目をやってるのかな。

    下の子の口の悪さを直させること。
    そして、姉のダイエットに協力すること。毎日野菜生活させなよ。少しはマシになるから。

    • 0
    • 42
    • レンタルドレス
    • 23/11/26 15:13:57

    「へっちゃら」をカタカナで書く
    癖の強さよ…。

    • 0
    • 23/11/26 15:05:34

    >>32  です
    トピ上げたらコメント伸びましたね
    追加で書きます


    >アルバイトで少し稼ぎながら、基本的には家にこもっておばあさんになっていく姿が見えてしまいました。

    主はこんな風に書いてるけど、おばあさんになる迄生きていけるかどうかなんて分からないよ

    こんなんじゃ、大人になる前に命をたってしまうからもしれないから、主は自分が悪かった、悪いんだと自覚して自分が娘との関わり方や考え方を変えていかなきゃいけないよ

    父親そっくりの娘が生まれてこんな風に思うのに、何故その人と子供を作ったのかな…

    • 0
    • 40
    • バージンロード
    • 23/11/26 14:46:19

    これ読んだら、母親である主が悪の根源なんじゃないの
    だって周りみんな不幸だもん
    自分を見返って反省しないと負の連鎖が起きるよ

    • 5
    • 23/11/26 14:31:21

    下を見ればいいんじゃない?
    自分中卒逮捕歴ありデキ婚シングル低身長ドブス介護職の底辺だけど人生諦めてないわよ

    • 1
    • 23/11/26 14:30:15

    そりゃひどい家庭だわ。

    • 1
    • 37
    • 指輪の交換
    • 23/11/26 14:29:54

    娘が15歳で人生あきらめたわけじゃなく、
    主さんが、娘さんをこの世に産見出した時から、
    もしくはお腹にいる時から?
    すでに娘さんを虐げてきたんじゃないの?

    • 0
    • 36
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/26 14:23:59

    娘じゃなく親が決めつけて諦めてどうする?

    • 1
    • 35
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/26 14:19:19

    これは釣りだろうけど、本当にこういう子いるんだろうなぁ。
    親からも「容姿が悪い」「愛想がない」「無気力」
    とかボロくそ思われて。
    充分毒親だよね。
    父親が出てったのは娘のせいなんかい?
    主のせいじゃないのかい?
    あなたのせいじゃないよって、フォローしてあげるのが親の役目じゃないのかい?

    早くこんな親から離れて娘さん自立できるといいなぁ。なかなかほかの居場所が見つからないかもしれないけど、見つけて欲しいなぁ。

    • 2
    • 34
    • リゾートウェディング
    • 23/11/26 14:18:33

    先ず、お母さんが諦めてる。

    娘と一緒に話し合ってダイエットから始めてほしい。大きな自信に繋がるよ。

    • 0
    • 33
    • ウエルカムボード
    • 23/11/26 14:16:29

    毒親

    • 0
    • 23/11/26 14:13:57

    >父親(夫)も出ていき

    これは、娘のせいじゃないよね…

    母親がこんな風に思っているから悪い方にしかいかないんだよ
    親からの愛情は大切なんだよ


    >弟からもブス雑魚と言われる始末。

    言われた方を悪者にするってあり得ない

    そんな事を自分の息子が言ったら息子を叱って、娘にはフォローしなさいよ

    釣り確定とかキーワード書かれてるけど、こんなどうしようもない母親って実在するんだよ
    主は、自分が悪いとは全く気づいてないんだよね

    • 3
    • 31
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/25 08:44:56

    丸っこいだぶついた背中になるのは筋肉不足で姿勢が悪くなっているんだわ多分っで体力がないと元気も出ないのでw

    ってことでまーずーはちょっとお金を出してあげてライ〇〇プとかさ?通わせてみたらどうかな?一人じゃ嫌ってことなら主さんも一緒さ?
    それプラス心のカウンセリング等にも通ってみてね

    • 0
    • 30
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/25 08:41:37

    釣りにしてもつまらないな

    • 3
    • 29
    • ガーデン挙式
    • 23/11/25 08:35:26

    そんな子にしたのは
    親なのよ?まだ気付かない?
    本当なら手放してあげて

    • 0
    • 28
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/25 08:33:52

    釣りでもいいですけど。
    親が差別していますね。娘を認めていないですよね。しいて言えば夫が出て行ったのも娘のせいにしてますよね。
    正社員が無理とは何を根拠に行っているのですか?
    娘さんにはきちんとした大人のサポートが必要です。

    • 1
    • 23/11/25 08:22:39

    主が一番悪い

    • 4
    • 26
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/25 08:20:50

    釣りだと思うけど、母親のあんたの躾もどうかと思う。
    弟が人に対してブスとか。ヤンチャで済む話じゃないだろ。
    親ならしっかりしろ。
    親のあんたがこんなんだからそうなる。
    弟もどうせ底辺になるよ。

    • 7
    • 23/11/25 08:17:04

    人生を諦めたのは娘さん自身の発言?うちも高1娘がいて、高校選択間違えた、部活もこうしたら良かった、進路も理系にしたら良かった、もう人生詰んだ。みたいに最近よく言ってて、同じような悩みを持つ子がいるのかってトピ開いたら全然違ってた。

    娘さん、通信制ならバイトとかしてみたら?あとうちも娘の下に弟がいるけど容姿を否定するような言葉を言ったらそれは叱るよ。

    人生なんていつからでも変われるのに、諦める必要はないと思うよ。

    • 5
    • 23/11/25 08:04:51

    すごく不快な文章だわ。

    • 7
    • 23
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/25 07:58:17

    >>9
    そんな不細工のどこがよかったの?
    女ができるならモテるの?
    子供3人生んだなら好きだったんでしょ

    • 4
    • 22
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/25 07:58:17

    >>9
    そんな不細工のどこがよかったの?
    女ができるならモテるの?
    子供3人生んだなら好きだったんでしょ

    • 5
    • 23/11/25 07:58:08

    釣り?本当なら、母親である主が最低だわ

    • 11
    • 23/11/25 07:57:30

    >>12
    のらりくらりさせるんじゃないよ。
    叱りなさい。

    • 5
    • 23/11/25 07:57:07

    思春期にはそんな時期もあるんだよ。
    人生どこで逆転するかなんてわからんのよ。

    • 0
    • 18
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/25 07:56:19

    弟からもブス雑魚と言われる始末。


    なんで他人事みたいなの?
    親ならなんで叱らないの?

    本当に母親ですか?
    いろいろ文面が他人事みたいで、親身になってるように思えない。

    創作ですか?

    • 16
    • 17
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/25 07:55:45

    何で生きてるの?

    • 0
    • 16
    • ベールアップ
    • 23/11/25 07:54:16

    お子さんたち可哀想ね…

    • 5
    • 23/11/25 07:52:53

    娘うんぬんじゃなく、親が悪いわ。

    • 16
    • 23/11/25 07:50:57

    >>12
    完全に親のせいだね。

    • 9
    • 23/11/25 07:48:27

    カウンセリング受けることをお勧めします。
    それでも無理なら、、もう申し訳ないけど諦める。
    娘が最悪命をたとうが、それは仕方ないなと思う。
    きついようだけど、下の弟の人生の方が大事かも。
    案外とそうすると自立したりするよ。

    • 0
    • 23/11/25 07:42:26

    >>5
    息子は暴れん坊で警察沙汰を起こしても、
    のらりくらりしてます
    でも、悪さするエネルギーがあるからまだいい。

    悪さするエネルギーを勉強に向ければ素晴らしいものになると先生に言われてます

    • 0
    • 11
    • レンタルドレス
    • 23/11/25 07:41:43

    主は母親自身に問題があることに気づいてないからでは?

    • 13
    • 23/11/25 07:40:41

    夫はまた女を作って出ていきました

    • 0
    • 23/11/25 07:39:45

    下ぶくれの輪郭、低いブタ鼻、離れて小さな目。夫にソックリです。

    • 1
    • 8
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/25 07:36:44

    少しずつ外に出したらいいのに。
    ちぢれ髪だって美容師さんなんとかしてくれるよ。
    髪型と服装整えるだけで気分変わるじゃん
    まずは外出させて、ゆくゆくはバイトすればいい。まだ15歳なんだから見た目はいくらでも変えられるよ

    • 6
    • 23/11/25 07:33:55

    主と同じ道を歩むんだね

    • 7
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ