こども人形劇場

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/01/29 11:31:52

    >>23牛方と山姥 だよ&#x{11:F992};

    • 0
    • 11/01/29 11:30:31

    わ~たしは~ の~ぎくの~ は~な~が~いい~ぃ~ぃ~……

    牛が震えながら喰われるのがヤバいよね(;_;)

    • 0
    • 10/12/17 09:30:34

    この話素敵。
    貧乏はやだけど、こんな夫婦になりたい。

    • 0
    • 10/10/01 11:05:50

    >>22
    今日あったのはタイトルなんですか?
    私が小さな頃に見た記憶があって。あの顔が変わる所が今もトラウマ

    • 0
    • 22
    • 段ボール鬼太郎
    • P02A
    • 10/10/01 10:54:06

    やまんば怖かった(;ω;)
    怖すぎてなぜか写メ撮った。

    • 0
    • 10/10/01 09:34:06

    うちの子も!
    山んばになった瞬間「キャー!」っと逃げてきたよ(°∇°;)

    • 0
    • 10/10/01 09:27:07

    やまんば怖い~!
    ホラーだよ。
    子は逃げていったよ…。

    • 0
    • 19
    • あーたん
    • SH705i
    • 09/01/16 10:54:04

    あげ

    • 0
    • 18
    • クリスマスの話のタイトル教えてくれた方ありがとうございます
    • SH903iTV
    • 09/01/10 06:47:45

    オー・ヘンリーの『賢者の贈り物』という物語だったのですね!今度本屋でさがしてみますo(^-^)o
    本当素敵なお話ですよね~

    • 0
    • 17
    • 幸福の王子
    • SH903i
    • 09/01/09 16:19:51

    聞いた者です。ありがとうございました!
    すごく悲しいし切ない話なんですね…。でもいい話。
    絵本探して子供にも読んでもらおう

    • 0
    • 16
    • クリスマス
    • KDDI-CA39
    • 09/01/09 16:14:22

    貧しい夫婦がプレゼントを用意したくてもお金がない
    旦那の懐中時計の鎖をウィンドーから見てプラチナだから高くてどうしようもないと…逆に旦那は妻の長い髪に似合う髪飾りを見つける。でもお金がない
    クリスマス当日、妻は意を決して自分の髪を売りに行く。そのお金でプラチナの鎖をプレゼントするために購入…
    旦那が帰宅して妻はプレゼントを渡す
    けど、旦那もプレゼントを用意してた。大切な懐中時計を売って

    という話だったよね
    私あれには感動した

    • 0
    • 09/01/09 16:12:04

    オー・ヘンリーの"賢者の贈り物"だと思う。

    • 0
    • 14
    • レインボーマン
    • KDDI-TS3A
    • 09/01/09 16:09:22

    賢者の贈り物?

    • 0
    • 13
    • 幸福の王子は
    • F904i
    • 09/01/09 16:09:17

    つばめが貧しい家に宝石などを送り続けて冬になり、王子はボロボロの姿になり捨てられた
    ツバメはよりそうように凍死していた
    二人はそろって天国へ…というお話です



    クリスマスのお話は有名な話ですよー
    ジーンとしますよね

    • 0
    • 12
    • クリスマスの話
    • SO903i
    • 09/01/09 16:08:46

    見た~。よかったね、あれ。題名がわからない…

    • 0
    • 11
    • 稲妻´Å`戦隊
    • SH903i
    • 09/01/09 16:08:45

    幸福の王子は
    ツバメが王子の目になると言い、あちこちに飛んでは貧しい人達を見つけて、金で出来た王子の像を削っては運び…ってしてたら町の人達が『こんな汚い像は要らない』って取り除いてしまうんだけど、天国で王子様とツバメは幸せに暮らした。


    自分の髪を売って時計の鎖を買う話しも多分絵本にもあると思うよ(^^)
    何度見ても感動するね

    • 0
    • 10
    • パンを踏んだ娘
    • P904i
    • 09/01/09 16:06:47

    去年やってたの見た。息子が怖がり泣いて、最後まで見てないけど。ここにもトピ立ってたよ。

    クリスマスの話も見ました。題名がわからないのが残念。

    • 0
    • 9
    • この前クリスマス近くにやっていた
    • SH903iTV
    • 09/01/09 15:59:53

    題名はわからないのですが貧しい夫婦がいてお互いの大切な物を売ってクリスマスプレゼントに変えたお話見た方いませんか?すごく素敵な話で…

    • 0
    • 8
    • 幸福の王子
    • SH903i
    • 09/01/09 15:40:00

    今朝やってたけど、最後見れなかったのですが、…両目無くしてどうなったのでしょうか?どなたか教えてください。

    • 0
    • 7
    • 懐かしい
    • SH906i
    • 09/01/09 15:27:31

    幸福の王子は何度みても感動する。

    昔パンを踏んだ娘ってあったんですが誰か覚えてないですか?貧しい家の子が金持ちの家に養女に行きしばらくしてパンを持って本当の家族のとこに行くんですが.途中に水溜まりがあって服が汚れるからとパンを水溜まりに落としそれを踏んだらそのまま地獄におちてしまった話なんですが…

    主さんの猫の話は覚えてません。

    • 0
    • 6
    • 幸福の王子
    • N906imyu
    • 09/01/09 09:47:19

    私も子供の時に観た事あったから懐かしかったけど、大人になってから観たら泣けた…というかこんな残酷な最後だったんだ(泣) 
    今の子供達は何を想うかな…

    • 0
    • 5
    • 小学校で
    • KDDI-CA39
    • 09/01/09 09:35:50

    道徳の教科書に載ってたよ

    人を思いやる気持ちを大切にって先生が言ってた

    • 0
    • 4
    • KDDI-SH31
    • 09/01/09 09:34:08

    なんでツバメはシぬ設定なのかな…温かい時期に普通に手伝う話でも良かったのに。
    ズレるけどお話の国、ひみこ様ー!ってなってるよ

    • 0
    • 09/01/09 09:32:54

    猫は知らないな。王子懐かしい。感動だ

    • 0
    • 2
    • 栗ームパンダ万
    • KDDI-HI3B
    • 09/01/09 09:32:46

    泣きそうになった

    • 0
    • 09/01/09 09:31:30

    幸福の王子…せつない話だ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ