都会の人はなぜ私立へ行かせたがるの?

  • なんでも
    • 164
    • ファンシータキシード
      23/11/25 11:12:17

    私も夫も高校まで公立。大学は私立。
    私はいいところに就職出来て今でも働いてるし、夫は独立して自分で事務所開いてる。娘(姉)も公立に進学。公立で何の問題もない。
    息子(弟)が中学受験してみたいと言い出した。小5の頃。無知な親なりに受験組としては出遅れてるんじゃないかと思ったけど、まあ途中で辞めてもいいかと塾に入れた。私は仕事してるしそれほどフォローしなかった。
    途中挫折しそうになりながらも分相応の中堅校に入学。

    いやー公立と全然違うよ!!!!
    お金も掛かるけど、その分設備も授業内容も充実してる。ここまで違うとは思わなかった。
    公立に行った姉は楽しそうで、大学受験に向けて頑張ってる。
    どっちがいいのかは本人次第かな。ちなみに神奈川県。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ