子供が歯を磨いていない気がする

  • なんでも
  • 花嫁の手紙
  • 23/11/24 23:25:30

歯を磨いたらさ、うがいの音とかさ、絶対するよね?
しないよ。
絶対磨いてないよ。
もう放っておいてもいい?
中2。
今から歯ブラシ捨てといて、朝あれ私の歯ブラシは?て言ってこなかったらクロだよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/25 00:34:47

    虫歯の写真をネット検索してA4引き伸ばして大量印刷し、学校から帰ってくる時間までに玄関見えなくなるくらい扉に貼りまくってみたら、怖くなって磨くのでは!!

    • 0
    • 15
    • モーニング
    • 23/11/25 00:28:40

    歯磨きの習慣は小学生までにつけさせないと無理じゃ?
    あとは虫歯になって痛い思いをして学んでいくしかないよね

    • 0
    • 14
    • フラワーガール
    • 23/11/25 00:25:45

    >>5
    赤いチェック液で検査してやったら?

    • 0
    • 13
    • ハネムーン
    • 23/11/25 00:25:21

    歯磨きがめんどいのかな?
    私も洗面所まで行くのがだるい時あったから分かる。

    気持ち悪いと思われるかもだけど、磨かないよりはいいと思うから言っておくけど、
    部屋に歯ブラシを5本くらい置いておいて。
    そして、アイラップっていう袋を置いておく。

    部屋で歯磨きしてアイラップに唾液とか磨いたものを出してペットボトルの水でゆすいでアイラップに出す。

    これで虫歯を防げてたから、磨かない子にはこれでもさせてあげて。
    部屋で磨いて終わるなら出来るかもよ?

    • 0
    • 12
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/25 00:20:36

    放置ダメ絶対!
    歯科治療費は桁違いにかかるからね。
    一度虫歯になったら完治しないから。
    毎朝口臭チェックすればいい。
    臭ければ歯磨きしてないって分かる。

    • 0
    • 11
    • ハネムーン
    • 23/11/25 00:13:49

    うちは恥を忍んで、学校の担任に電話で「遠回しに歯磨くよう促してくれませんか」って相談したよ。
    ほっとくと1週間磨いてないとかやらかすから本当に困ってて、冗談抜きで虫歯の心配がやばかった。
    担任は快く引き受けてくれて、その後うちの子は歯を磨くようになった。
    ある日「お母さん、私口臭い?」って言ってきたから、どうしたのか聞くと、担任から「お前、ちゃんと歯磨いてるのか」と何回か言われたから気になり始めたそう。
    軽くトラウマなのか、これを機に毎日朝晩磨くようになってくれた。
    これでよかったと思ってるよ。

    • 1
    • 10
    • タキシード
    • 23/11/25 00:05:11

    中1。
    全然磨かない。3日磨かないときもあります。何度言ってもダメなので、虫歯になって困るの待ってます。あと虫歯になったら、自分で予約取って一人で行けと言ってます。

    • 0
    • 9
    • スピーチ
    • 23/11/24 23:55:56

    歯ブラシ捨てるまでしなくていいと思うけど、隠しといたら?

    • 0
    • 8
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/24 23:51:07

    歯医者に定期的に連れて行く。

    • 0
    • 7
    • 花束贈呈
    • 23/11/24 23:37:30

    歯ブラシ濡れてるか見てみ。

    • 1
    • 6
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/24 23:35:46

    口臭するよ。友達にいわれない?と定期的に言う。

    • 3
    • 5
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/24 23:35:41

    普通に聞いたよ、磨いてないんじゃない?て。したら磨いたと言うんだよ。
    今まで散々嘘つかれてきた(やってないのにやった的なやつ)から、信用ならなくて…
    目の前でチェックしてやりたいくらいだよ。
    ジャー!て音もしてる気配ないよ、そんなことある?
    リビングのドアは開けてて、テレビもつけてない。
    今日は磨いたよ!て泣かれたよ。
    今日は、てことは磨いてない日もあったらしくそれは認めた。
    そういうのがあるから信用できない。

    • 1
    • 23/11/24 23:34:58

    口臭しないの?

    • 0
    • 3
    • モーニング
    • 23/11/24 23:32:20

    >>1もし磨いてなくても磨いたって言うでしょうね

    • 1
    • 2
    • 親族紹介
    • 23/11/24 23:31:06

    歯磨き大事だよ。虫歯は万病の元だから、私は子供達に口うるさく言う。だから、歯磨きだけはきちんとやってるよ。
    虫歯治療は親も大変だし、私は放ってはおかない。

    • 3
    • 1
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/24 23:30:37

    普通に、磨いてるか聞けばいいんじゃない?そんな回りくどいことしなくても普通にさ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ