猫好きが嫌い

  • なんでも
  • バージンロード
  • 23/11/24 22:50:29

最近の過剰なまでの猫推しな感じが嫌い。
そんな好きじゃないやつもヌコ様とか言ってるの気持ち悪い
大した知識もない奴が犬猫飼ったり乳児と遊ばせたり。
猫が可愛いのは認めるけど、そこまで猫好きじゃないよね?みたいな人が猫飼ったり、過剰に推してるのがイライラする。
保護猫の活動をするために風俗で働いてる人もいるし、意味がわからない。
同じような人いない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/26 18:20:38

    >>93
    で、書き込み身バレに繋がりましたねw

    • 0
    • 23/11/26 18:19:30

    >>93
    猫好き、子供好き、嘘が嫌いな人が大挙押し寄せますよ?嘘は良く無いから。

    • 1
    • 93
    • タキシード
    • 23/11/26 17:59:30

    いま別のトピで猫好きが大挙して押しかけてきて荒れてるわ

    • 0
    • 92
    • エンゲージリング
    • 23/11/26 16:32:13

    どんなにムカつくやつでも猫好きで保護活動してると知ったら許せる
    その人のおかげで幸せになってる猫がいるなら
    だから猫好きは好きです

    • 3
    • 23/11/26 16:28:27

    嫌いな人には関わらないようにしたら?

    • 1
    • 23/11/26 16:23:20

    >>88
    もしくは嫌ならば猫と話し合いお願いしてみたら笑笑
    猫好きが垂れ流してる訳じゃないからね。
    好きに人も嫌いな人も玄関先にされたならちゃんと掃除するから。

    • 0
    • 89
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/26 16:20:11

    別に主に好かれなくていい。

    • 3
    • 23/11/26 16:18:57

    >>84
    誰のもんでもない生き物はみんなそうだよ?
    ウチのベランダ毎朝鳩やカラスのフンだらけ。
    誰のせいでもないからぬるま湯使ってマスクゴム手袋で掃除。洗濯物は部屋干しか乾燥機だから影響ない。嫌な人が綺麗にしたら良いさ。

    • 0
    • 87
    • マリッジブルー
    • 23/11/26 14:22:38

    >>86
    それでも嫌いな人は保健所に持ち込んでます。
    文句を言うのは何もやらない人。嫌いな人は増えたら困るから去勢避妊手術には寄付金にとても協力的ですけどね。

    • 1
    • 23/11/26 14:11:46

    >>84
    保護猫団体の発信している事きちんと読んでみてね。

    • 0
    • 23/11/26 14:10:16

    >>84
    サクラ耳した場合はきちんとトイレの場所は設置してますよ。特に大は砂トイレ場設置してますけど自分の地域は。猫好きさんは簡単にトングで拾い片付けなんかすぐやりますから。

    • 0
    • 84
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/26 09:10:51

    >>77
    糞尿は垂れ流しでしょ

    • 1
    • 83

    ぴよぴよ

    • 23/11/26 04:50:39

    >>81
    お世話様です…ありがとうございます♪
    横ですが
    匿名笑笑に間違いなさそー。保護猫活動も活動家の仕事も地域猫も全然知識無いし。意味不明な書き込みするのはアイツ。開示請求1日で出来るや書き込みして書類送検されるって嘘と同じだよ。レアな活動家で無知晒して指摘されて嫌味…わかり易い。サクラ耳知らないなんてアホがヌコ様語るなバーカ笑笑

    • 0
    • 81
    • ミルクボランティア
    • 23/11/26 04:28:47

    >>80
    そうなんですよ!4匹いて1時間毎。ウチ2匹はまだ150g以下でカテーテルで直接胃に。手が震えてますよ(笑)

    • 0
    • 23/11/26 04:22:42

    >>79
    こんな時間に書き込みするのは1時間毎にミルクあげて排泄促す役目のミルクボランティアさんか子猫の真夜中大運動会で起こされた猫好き以外なら嫌がらせ絡む匿名笑笑だよ。病気扱いする毒吐きばかりするインスタトピにお住まいのアイツだな笑笑

    • 0
    • 23/11/26 04:11:09

    >>72
    匿名笑笑かなw

    • 0
    • 23/11/26 04:09:59

    >>72
    アンタが性格悪いし病気だよ

    • 2
    • 77
    • ミルクボランティア
    • 23/11/26 04:06:16

    >>70
    地域猫ちゃんは餌やりOKにする目的で去勢避妊手術してその証があのサクラ耳なんですが?
    きちんとしたルールが地域によってあるはずですよ。

    • 0
    • 76
    • ミルクボランティア
    • 23/11/26 04:00:00

    >>72
    沢山芸能人にも居ますけどね。
    石田ゆり子さんや杉本彩さんしょこたんは保護活動家ですしね。

    • 1
    • 75
    • ミルクボランティア
    • 23/11/26 03:56:28

    >>72
    それで良いことです。私はペットショップで購入した子を捨てたり引っ越すからと置いていく人はクズだと思うから。

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 73

    ぴよぴよ

    • 23/11/26 03:51:40

    確かに猫好きで飼ってる人は病んでたり性格悪い人が多いとは思う。

    • 2
    • 71
    • ミルクボランティア
    • 23/11/26 03:51:18

    >>63
    保護団体で子猫のミルクボランティアやっています。そこまでレアは違いますよ。ごく初歩的なルールの脱走対策に長い留守の対策ですが?
    他に50歳まで。家族誰かが必ず在宅、月1写真付きメールが義務。猫エイズ白血病キャリア陽性なら単独かキャリアのみで多頭飼育…沢山ルールありますよ?ペットショップ同様マイクロチップは義務化してます。保護活動と拾ってきた猫ちゃんを迎える違いがわかってないかと。
    保護活動には規則ばかりあった上でどうにか保健所から引出したり悪質なブリーダーから引き取り保護するんですよ。だから大切にしてくれるお家に繋げる事も重要な活動なんです。

    • 0
    • 70
    • プチギフト
    • 23/11/26 03:43:36

    好きなようにすればいいと思うけど、地域猫に餌あげたり、放し飼いするのは勘弁してほしい

    無責任だよ、飼うならちゃんと飼ってほしい

    • 3
    • 69

    ぴよぴよ

    • 68
    • ウエディングベール
    • 23/11/26 02:42:13

    >>66
    私には出来ませんけどw

    • 0
    • 23/11/26 02:40:47

    >>66
    年度末の駆け込み時期はどの保護団体さんも必死に申請が通るように連日連夜お役所に通ってますよね。

    • 0
    • 66
    • ウエディングベール
    • 23/11/26 02:37:39

    >>63
    いやいや市役所や区役所に補助金支給でやり合う根性がある人ばかりですよw

    • 1
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64
    • ウエディングベール
    • 23/11/26 02:34:06

    >>62
    当然タダじゃないの知ってる?それまで保護団体さんがその子に掛けた医療費やワクチン代の初期費用は負担とかあるし。どうしてもその子を迎えたいって思う人にしか猫大好きな保護猫ボランティアさんは託してくれないから。そうやってやっと迎えられるんだから言いたくなるんだよ。

    • 0
    • 63
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/26 02:31:17

    >>62

    そこまでの保護活動家もレアだよ。

    • 0
    • 23/11/26 02:26:11

    >>59
    それは保護猫迎えるにあたって厳しすぎるくらいの審査やチェックにトライアル期間が設けられてやっと自分の家に迎える事が出来るからだよ?脱走対策に自分が入院した時の対策まで。イライラするくらいの細かいチェックを受けて大丈夫ってならないと預けてくれないんだから許してあげてw

    • 0
    • 61
    • マリッジブルー
    • 23/11/26 02:17:35

    餌やり問題や地域猫のサクラ耳だっていちいち好き派と嫌い派で揉めるし。保護猫活動している人なんか暴言浴びるなんて慣れっこだよ?
    嫌いで結構。猫に好かれた方が嬉しいくらいじゃないの。私、保護猫もペットショップからも我が家に迎えたけどどちらも可愛い。人に推す事はないな。

    • 1
    • 23/11/25 10:15:07

    嫌いなことより自分の好きなことを考えたほうがいいよ?
    共感あつめたところでどうなるの?
    無駄なことにイライラするのに共感しないわ

    • 5
    • 23/11/25 10:14:48

    保護するのは凄いけど、うちは保護猫です!ドヤァ が苦手。

    • 5
    • 58
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/25 10:12:16

    それでその人が機嫌がよくて楽しいんならそれでいいと思うけど。
    他人を沼に無理に引き込もうとさえしなければ。
    やっぱりペットを飼うって、スペースも時間もお金も、自分を犠牲にする部分がないと無理で、子育ても近いとは思うけど、そういう気持ちがある人って人に優しい人が多いよ。

    • 2
    • 23/11/25 08:58:20

    >>55
    あなただけだと思う

    • 3
    • 56
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/25 08:57:47

    こういう匿名掲示板でも猫や動物の写真やたら貼る人いるけど、明らかに「可愛い!」待ちだったりイイね(ママスタだとハート)目当てなのが透けて見える人いるよね
    ああいうの見ると醒める

    • 1
    • 55
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/25 08:54:32

    貧乏人が好きなのは猫
    金持ちが好きなのは犬

    イメージ

    • 1
    • 54

    ぴよぴよ

    • 23/11/25 08:38:20

    猫が可愛いのは認める…んかい!!
    猫可愛いよー

    • 6
    • 23/11/25 08:38:20

    猫が可愛いのは認める…んかい!!
    猫可愛いよー

    • 4
    • 51
    • ハネムーン
    • 23/11/25 08:34:15

    野良猫を保護してくれるYouTube動画の人好きだよ。
    ねこまるけさんとか本当に大好き。
    猫可愛いって感情を主に否定されたとしても可愛いが無くなるわけじゃないしなあ。

    • 2
    • 23/11/25 08:33:12

    主だって、自分の子供が可愛い、可愛いって、周り中にアピールした時期があるでしょうに。笑

    周りは、主が思ってるほど可愛いとは思ってなかったよ。
    それでも、アピールせずにはいられなかったんだよね。

    • 2
    • 23/11/25 08:32:14

    保護猫活動の為に風俗って言うのは知らない。
    風俗で働いていた人が、保護猫活動をしていたって話じゃないの?それはそれで良いと思うけれど。

    • 3
    • 48
    • ガーデン挙式
    • 23/11/25 08:31:13

    >>43
    まず例を挙げておくれ

    • 1
    • 23/11/25 08:30:00

    猫好きだけど、公言したりアピールするほど好きな人って私も苦手。
    ママスタでも猫の写真上がるけどそこまで可愛いとかはない。
    子供と同じで、うちの猫が一番可愛いし。

    だから無条件でデレデレするのは気持ち悪いと思ってる。人それぞれだろうけどさ。

    • 2
    • 46
    • ガーデン挙式
    • 23/11/25 08:29:23

    それを口にしてトピを立てる人、意味がわからない…
    好きも嫌いもそれぞれだと、大人になっても分からないのかな?
    なぜ全て自分基準なのだろうか?

    • 6
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ