背中の痛み

  • なんでも
  • ウェディングドレス
  • 23/11/24 19:57:33

左上あたりが痛くてお風呂入ったり体勢変えたら痛くなくなったり仕事中は痛みを忘れてたりはする
一応ネットで見て内臓系なら何してもずっと痛いとはみるけど
とりあえず地味に痛いのが不快なんだけど整形外科がいいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • ベールアップ
    • 23/11/25 15:47:02

    病院行きました
    月曜日に処方された胃薬と吐き気止めを胃液を吐いたことにびびり勝手にやめたことで痛みが増したかもしれなく2週間分とりあえず飲みきってそれでも治らなければ総合病院かなと言われた(私からすい臓の話をして気になるならばと)
    ただ、触診しても私を見ても緊急性は感じないのでうずくまるほど痛いとかでなければ今出された薬を最後まで飲みきってとのこと

    • 0
    • 71
    • ファーストバイト
    • 23/11/25 00:52:41

    整形外科じゃないよ、それ。
    膵臓が悪いんだよ。それか心臓疾患。

    • 3
    • 70
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/24 23:22:51

    私はずっと背中から腰、みぞおちが痛くて病院行ったら、胃潰瘍かもってカメラして潰瘍は無かった、次にピロリ菌検査して数値が出てピロリ菌除去した。
    けど、また2ヶ月後同じ痛みが起こり夜中病院行ったら、胆嚢結石でしかも石が2センチ以上あり出口に詰まって次の日手術して貰った。
    先生が、胆嚢結石だと付近もチクチクと痛み出し、続くって言ってたよ。

    • 1
    • 69
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/24 22:35:07

    私今背中全体が痛くて若干内臓も痛い気がするんだけど、赤ちゃんと幼児毎日抱っこしてるから明らかに筋肉痛や肩こり系が起因かとおもうんだけど。
    内臓系のトラブル起きてる場合の背中の痛みって、筋肉にくるの?皮膚?それとも内臓よりの背中?なんかもやっとした位置なの?

    • 1
    • 23/11/24 22:33:25

    >>67
    YouTuberでなんか今いますよね
    旅してる夫婦

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 66
    • ウェディングドレス
    • 23/11/24 22:32:43

    たまたま火曜日にCA19-9の腫瘍マーカーの血液検査したからそれでわかるかも

    • 0
    • 65
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/24 22:32:42

    知ってる人、背中の痛みで病院行ったら膵臓癌だったそう

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 23/11/24 22:28:41

    >>58
    同じ あれは悶絶する痛み

    • 0
    • 62
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/24 22:26:33

    私は胃潰瘍だった。
    整形外科で湿布処方されて貼ると楽になるから、胃だとは思わずに、旦那がピロリ菌いて、私も検査したら胃潰瘍で薬飲んだら背中の痛みなくなったよ!

    • 0
    • 61
    • ウェディングドレス
    • 23/11/24 22:25:40

    なんか皆さんのコメントに一喜一憂状態
    まさかすい臓がと思ったり
    ただの神経痛やと思ったり

    • 2
    • 60
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/24 22:22:16

    私は脇から背中痛かったから乳腺外科いってマンモグラフィーとエコーやって白い影あったけど、もう一回精密検査したら大丈夫だった
    結局、仕事しすぎで筋肉や血管が傷ついていて炎症なので漢方薬出しておきますね、で終了だった

    • 0
    • 23/11/24 21:54:38

    知り合いがそれで末期ガンだった
    早く見てもらって。
    ちなみに外科行ったら内科にまわされ、内科で見つからなくて大学病院へ行ってやっと見つかった

    • 1
    • 58
    • エンゲージリング
    • 23/11/24 21:53:04

    時々、背中が痛い事があったけど そのうち治るので ほっといたら、寝る前 水を飲んだ後 いきなり吐き気がして 勢いよく戻したと思ったら 血圧急降下でショック状態になり、救急搬送で即入院。急性重症膵炎になってました。あんなに苦しかったのは初めて。二度となりたくないと思う。検査だけはしっかりした方が良いです。

    • 0
    • 57
    • ブーケプルズ
    • 23/11/24 21:36:59

    >>55
    病院行ってみた方がいいけど姿勢って言われてもすぐに治せる訳じゃないから
    それも大変だね

    • 0
    • 56
    • ウェディングドレス
    • 23/11/24 21:34:44

    >>34
    腹部エコーって大事ですよね
    私興味本位で32才のとき人間ドックしました

    • 0
    • 55
    • ウェディングドレス
    • 23/11/24 21:33:10

    >>53
    あー。現代病ですよね
    1日8時間はスマホいじってます

    • 0
    • 54
    • ウェディングドレス
    • 23/11/24 21:32:24

    >>35
    近所のクリニックで流れ話せば心電図すぐしてくれないかな

    • 1
    • 53
    • ブーケプルズ
    • 23/11/24 21:31:12

    ストレートネックとか言われた診断

    • 0
    • 23/11/24 21:30:37

    >>36
    5日前に胃カメラと大腸カメラでめちゃくちゃ緊張した日から背中の痛みを認識したのはあるかも
    その前に仕事でも張ってた気もするけど
    考え出したらキリがない

    • 0
    • 51
    • 誓いの言葉
    • 23/11/24 21:29:53

    石?

    • 1
    • 50
    • ブーケプルズ
    • 23/11/24 21:29:00

    >>48
    うちの娘それだったよ
    背中痛いからふくらはぎまでいったよ

    • 0
    • 49
    • ウェディングドレス
    • 23/11/24 21:28:49

    >>37
    数年もよく耐えましたね!?

    • 0
    • 48
    • ウェディングドレス
    • 23/11/24 21:27:53

    >>45
    姿勢は悪い
    スマホ見てると首が曲がってるって夫に指摘される
    気を付けてるけど

    • 0
    • 47
    • ウェディングドレス
    • 23/11/24 21:27:04

    >>44
    出ないですね

    • 0
    • 23/11/24 21:26:31

    >>39
    私も心配性だから病院すぐ行く
    先週内科行ったけど内臓腫れてもないし胃カメラ大腸も大丈夫で3月にした会社の健康診断結果持っていったけど白血球も肝機能も尿検査もとくに異常なし
    今週は婦人科で前からある卵巣嚢腫のサイズもクリアして半年後との血液検査もしてもらってる
    お医者さんなんか私みたいなの何人も見てるから
    何もないみたいなそんなに気になるならエコーする?みたいな感じだった
    でも心臓とかあるものね!そこは見てもらってないものね

    • 0
    • 45
    • ブーケプルズ
    • 23/11/24 21:23:14

    姿勢悪いとか歩き方ガニ股ぎみとか癖あるとか猫背とか
    高2の娘も背中痛いって病院行ってそれだったよ

    • 0
    • 44
    • ファンシータキシード
    • 23/11/24 21:22:23

    夜中熱出たりする?

    • 0
    • 43
    • ウェディングドレス
    • 23/11/24 21:21:20

    >>41
    旦那さんは大丈夫でした?
    事前に発見?

    • 0
    • 42
    • ウェディングドレス
    • 23/11/24 21:20:35

    痛くなり始めたかきっかけは仕事中に前傾姿勢で物を取る動きをするときに
    あーこの姿勢なんか背中張ってるなぁと思いながらも続けてたら痛くなるようになった
    なんか背中がパリパリしちゃうような

    • 0
    • 41
    • ハウスウェディング
    • 23/11/24 21:18:12

    背中は、ヤバいよ。うちの主人は心筋梗塞だった。
    私は胆のうでした。全摘しましたよ。

    • 0
    • 40
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/24 21:14:37

    嘘みたいな本当の話、ぎっくり背中ってあるけど、それとは違う感じだね。

    • 0
    • 39
    • バージンロード
    • 23/11/24 21:11:05

    >>32
    心配性ですぐ病院行くたちだけど、私も旦那もしょっちゅう背中痛めるからさ。
    何か心当たりがあるなら数日様子見でいいと思うけど、違和感を感じたり心配なら病院行ってスッキリするのがいいよね。

    • 0
    • 38
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/24 21:09:53

    私も同じような感じで激痛が走って叫ぶ時があった。
    腰から背中に走る激痛だったかな?
    ずっと激痛じゃないし…整形は骨だから違うだろうし。

    どうしたら良いか分からなくて、婦人科のがん検診の時に何科に行くべきか相談してみたら、「婦人科で言えば内診では異常はない。もし痛みが続くならまず内科へ」と言われたよ。
    その時冬だったんだけど、そのせいだったのか?
    いつの間にか一切痛みなくなったな。
    いったい何だったのか。

    • 1
    • 23/11/24 21:08:25

    夫の背中の痛みは胆石が原因だったよ。何件も病院変えて数年かけてようやく分かった。

    • 0
    • 23/11/24 21:05:26

    何か背中を痛めたとかない?
    親が検査で力が入ってたみたいで、左背中が数日痛かったけど湿布薬で良くなった。

    • 0
    • 35
    • ファーストバイト
    • 23/11/24 21:04:47

    心電図、MRI、血液検査で異常なければほぼ心配ない

    お大事に 

    • 0
    • 23/11/24 21:03:01

    急に、息すると肺が痛いとか肩甲骨の辺りが痛いとかあるけど、その時はネットで調べてヤバいかも…と思ってもそのうちに痛みも引いて忘れてしまう。
    35過ぎたら健康診断とは別に人間ドックするようにしたよ。
    何もないといいね!お大事に。

    • 0
    • 33
    • ファーストバイト
    • 23/11/24 21:02:34

    お風呂で痛みが緩和されることはよくある
    痛みが消えたわけじゃないらしいけど

    消化器内科かなぁ

    • 0
    • 32
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/24 21:00:17

    >>29
    背中が痛いって危険信号なんだよ
    腰ではなく、背中だからね

    • 2
    • 31
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/24 20:59:25

    2つある臓器、腎臓だったかな?
    腎臓が心配

    • 1
    • 30
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/24 20:57:50

    皆さん書いてる通り、背中の痛みは怖いって聞くから早めに病院受診してね

    • 3
    • 29
    • バージンロード
    • 23/11/24 20:56:45

    何か重いものを持ったり、ぶつけたりしなかった?
    地味に痛いなんていくらでもあるよ。

    • 0
    • 28
    • カラードレス
    • 23/11/24 20:55:48

    背中の痛みは重病が隠れてる事があるから気をつけて。

    • 4
    • 27
    • プチギフト
    • 23/11/24 20:54:44

    寒いと背中痛くなる。
    整形外科で何も問題なければ整骨院に変えてみる。

    • 1
    • 23/11/24 20:52:48

    肩甲骨あたりの神経痛じゃないかな?
    痛すぎて注射をしたことがある。
    ビタミン剤を処方された。

    • 0
    • 25
    • ハウスウェディング
    • 23/11/24 20:52:12

    自律神経が悪くなると血行が悪くなる
    葛根湯飲むと良いよ

    • 0
    • 24
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/24 20:48:21

    お風呂入れば消えるって事は血行不良によるものでしょ
    腕をブンブン回して肩甲骨を動かして、肩甲骨剥がしをしたりストレッチポールで背中ゴリゴリやる

    • 1
    • 23
    • マリッジブルー
    • 23/11/24 20:43:13

    うちの旦那は背中の左側が痛くて心筋梗塞だった。
    入院して10日で死んだよ。
    心臓疾患って事もあるから、甘く考えずに検査をした方が良いです。

    • 5
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ