4にんでランチ

  • なんでも
  • 介添人
  • 23/11/24 17:26:29

趣味で仲良くなった4人で定期的にランチしてます。
3人のうち2人が苦手。。というか嫌いです。
2人は4人でランチしても私をいないかのように目も合わせないし話しかけてくることもなく。
残った1人とは楽しく話せるしその人がいるからランチに行ってましたがやっぱり苦痛です。
また誘いがあり行くと伝えましたが気が重いので断ろうと思います。
断るとまた別の日を提案されます。
正直に2人が苦手なことを言いますか?皆さんならどうしますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/24 17:40:45

    ですよね。
    口実を作って断ろうと思います。
    もともと4人で会ってるから1人の人と2人で会うならハッキリ言わないと「じゃぁあの2人も誘おう!」ってなる思って参加してました。

    • 0
    • 23/11/24 17:42:33

    >>7
    気づいてます。
    二人がすごい話す人でもう一人の人を巻き込んで三人で盛り上がることが多々あり、、会話に入れてない私に気づいて話し掛けてくれるので。

    • 1
    • 23/11/24 17:44:20

    >>10
    趣味で会うことはないので大丈夫です。
    趣味について話すのがメインのランチ会です。

    • 0
    • 23/11/24 17:45:15

    >>13
    嫌いだから話掛けないんでしょうね、
    私から話し掛けても相手からはないので。

    • 0
    • 23/11/24 18:58:40

    >>19
    ママ友ではないです。
    趣味が同じで知り合って話がはずんでランチするようになりました。

    • 0
    • 23/11/24 19:00:12

    >>23
    行きましょー!笑
    楽しいランチはほんと楽しい!!

    • 1
    • 23/11/24 19:02:55

    >>26
    たぶん私がトロいのが嫌なんだと思う。
    二人は今で言う陽キャ?ですごい元気だから。
    私はどちらかと言うと陰キャでまったり話す感じだから合わないんだと思う。

    • 0
    • 23/11/24 19:07:37

    >>28
    そうですね。
    一人の人はほんと優しくて一緒にいて楽しくて大人になってから久々できた友達だから大事にしたいけど4人でって言われたらもう何も言えませんね。
    アドバイスありがとうございます。

    • 0
    • 23/11/24 19:08:32

    皆さんアドバイスや意見ありがとうございます。
    まとめてのお礼ですみません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ