ゆめぴりか美味しくない……

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/26 23:01:05

    米は銘柄によって炊き方変えないとダメだよ。
    ゆめぴりかを美味しく炊く条件と
    コシヒカリを美味しく炊く条件が
    全く違うんだろうな。

    主さんちの炊飯器や炊き方とコシヒカリの相性が
    極めて良かったのかもしれないね。

    • 1
    • 23/11/26 22:59:44

    ゆめぴりかは値段の割にはうーんって感じだったのでななつぼしを買ってるけど、旦那がなんかイマイチって言い始めて新米になったから様子見。
    また米迷走になりそう。
    地元産のお米がイマイチ過ぎて、どれ選んでいいか分からない。
    炊き方もあるのかな。

    • 2
    • 23/11/26 22:51:28

    >>93
    魚沼産コシヒカリの美味しい産地が小千谷市なの!?びっくり。。。
    てっきり、魚沼市と呼ばれてる地域のものが美味しいと思ってたわ。まさか小千谷だったとは。

    • 1
    • 128
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/26 22:35:12

    土鍋で炊きなよ

    • 0
    • 23/11/26 22:34:40

    いのちの壱ってお米が
    ビックリするぐらい美味しかった

    • 1
    • 23/11/26 22:29:31

    龍の瞳は美味しかった
    米が大粒なんだけどね。
    たださっと洗ってすぐ炊かなくちゃダメなの。
    吸水が早くて割れやすい

    • 0
    • 125
    • ライスシャワー
    • 23/11/26 22:08:57

    >>116茶番劇っぽくてうけた

    • 0
    • 124

    ぴよぴよ

    • 23/11/24 21:56:15

    いつもはつや姫なんだけどコストコでゆめぴりか安いから買った
    まだ食べてないけど、、、不味いの?
    つや姫は冷めても美味しい
    個人的には魚沼産コシヒカリは美味しいけど高い。

    • 2
    • 23/11/24 21:46:26

    タイ米みたいにちょっと長細くない?
    わたしもコシヒカリの方が美味しい。幼少期から食べてるからなのかな、知らんけど

    • 3
    • 23/11/24 21:42:11

    ななつ星美味しくて好き

    • 0
    • 23/11/24 21:14:47

    >>110
    それは送料込みでしょ。だいたい1キロ1000円くらいよ。
    私いつも百貨店経営のスーパーで2キロ2000円(税込)で買ってる

    • 1
    • 23/11/24 21:06:37

    龍の瞳食べたことある人多いんだね!
    そんなにガツンとした分かりやすい味なの??
    ふるさと納税とかで貰えたりしないのかな

    • 1
    • 118
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/24 21:03:19

    龍の瞳ねぇ、大味過ぎない?
    やっぱり南魚沼産コシヒカリが一番だと思う甘味と粘りと香りのバランスがいいわ

    • 3
    • 117
    • そりゃ新潟コシヒカリだよね
    • 23/11/24 21:01:25

    ゆめぴりかよりつや姫がすき

    しんのすけって美味しいの?

    • 4
    • 23/11/24 21:00:14

    北海道って米が美味しくないって事で有名なんだね………
    ゆめぴりかはそれを打開したくて品種改良させたとのこと。

    そっか、そもそもお米が美味しくない土地らしい。
    でも、そのお米をどうにかしたいと頑張った農家さんの気持ちが好きだからこれから買うわ。。頑張れゆめぴりか!

    • 2
    • 23/11/24 20:57:34

    味覚なんて人それぞれ。
    私は北海道のお米はあまり好きじゃない。

    • 5
    • 23/11/24 20:57:25

    コシヒカリ以外で美味しいのは、金沢のひゃくまん穀が1番美味しい。
    冷めても本当においしいのはこれしかない。

    お米はやっぱり山形新潟富山石川、この日本海側のこの辺りが1番だよ。

    • 1
    • 113
    • ライスシャワー
    • 23/11/24 20:57:02

    >>105
    龍の瞳(いのちの壱)は何度か食べたけど、あれは常食するものではないよ
    他の米が食べれなくなるというよりも何かの折にたまに買って食べるからいいの
    朝の食パンの代わりにショートケーキを食べるようなもんだわ
    毎朝ケーキはイヤ

    • 1
    • 112
    • レンタルドレス
    • 23/11/24 20:55:14

    >>109
    娘もミルキークイーン派
    私は山形つや姫派なんだけども

    • 2
    • 23/11/24 20:53:03

    5kg6500円のお米ってやっぱり違うの??
    美味しすぎる?
    食べたら感動級なのかなー

    • 1
    • 23/11/24 20:50:24

    >>105
    ちょ、龍の瞳Amazonで5kg6500円だって!!
    高いわわーー

    • 0
    • 23/11/24 20:49:19

    ゆめぴりか期待した程じゃなかったよ
    福島県のミルキークイーンがNo.1

    • 0
    • 23/11/24 20:44:29

    食べたことないけど名前がかわいいね
    今年は暑かったけど全体的に出来はどうなんだろう

    • 2
    • 23/11/24 20:40:42

    次から次と自演トピたてるおっさん主

    • 0
    • 23/11/24 17:51:10

    >>105
    龍ってだけで特別感ありそう

    • 1
    • 23/11/24 17:33:30

    龍の瞳食べたら他の米食えなくなるよ

    • 2
    • 104
    • ライスシャワー
    • 23/11/24 17:31:11

    >>18画像コピーしただけでしょう

    • 1
    • 23/11/24 17:17:33

    ササニシキ1択


    寿司につかわれるくらいだからさっぱりしてて冷めても美味しいと思う

    ねっとり感や甘さを求める人にはだめかも。

    きっかけは娘が少し米アレルギーあるからササニシキにしたんだけどね

    店頭にないからネットだけどね~

    • 1
    • 102
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/24 17:13:16

    一回しか買ったことがないけど石川県の「ひゃくまん穀」が美味しくて感動した
    よかったら食べてみて

    • 3
    • 23/11/24 17:12:50

    >>100
    ゆめぴりかわかる。なんか水っぽくて味が薄い…

    • 1
    • 23/11/24 16:59:13

    >>98
    水を加減しても米自体に歯ごたえがない
    表現としてはジャグジャグした食感で冷えたら何の味もなくなる
    捨てるわけにもいかず少しずつ混ぜ込んで食べたけど、入れた日のごはんは目に見えてまずかったわ

    • 1
    • 99
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/24 16:56:14

    ゆめぴりか美味しいよ。商品名書いて美味しくないって失礼だね。

    • 7
    • 98
    • マリッジブルー
    • 23/11/24 16:53:38

    >>91
    それは炊き方の問題。
    水分が多いからでしょ。
    少し水を減らして炊くと良いです。

    • 1
    • 97
    • ライスシャワー
    • 23/11/24 16:53:27

    私がこれまでに食べておいしいと思ったものは、コシヒカリ、銀河のしずく、つや姫、元気つくし
    思ってたよりもおいしくなかったのは青天の霹靂、森のくまさん
    コシヒカリも南魚沼産は格段においしいけど今年の出来は最悪みたいね

    • 2
    • 96
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/24 16:53:02

    つや姫、一択だな

    • 2
    • 95
    • マリッジブルー
    • 23/11/24 16:49:44

    ゆめぴりか初めて買ったのは美味しかったけど②回目に食べたやつはおいしくなかった。

    • 1
    • 23/11/24 16:43:46

    >>79
    美味しいから食べてみて!

    私は最近出た「くまさんの輝き」が気になってる 熊本のね笑

    • 1
    • 23/11/24 16:41:14

    >>18北海道とは書いてあるけどさ裏に市町村の産地書いてないの?

    「魚沼産コシヒカリ」の美味しい産地は新潟県小千谷市のように

    • 2
    • 92
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/24 16:39:22

    >>84
    ミルキークイーンはかなり粘りが強い
    水少なくしても柔らかいかな
    うちは不評だった

    • 1
    • 91
    • カラードレス
    • 23/11/24 16:37:54

    低アミロース米はまずいよ
    もちもちして甘味があると評価されてるけど
    実際は水っぽくて冷えたら最悪の食感

    ・ミルキークイーン
    ・ミルキープリンセス
    ・ゆめぴりか
    ・おぼろづき
    ・淡雪こまち
    ・たきたて
    ・スノーパール
    ・ゆめごこち
    ・だて正夢
    ・ぴかまる
    ・金のいぶき
    ・新之助

    • 1
    • 90
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/24 16:26:07

    いつも新潟県産のコシヒカリにしてるけど、慣れなのかおいしい!って思う事がなくて、色んな米をあれこれ試してるけどいいの見つからないなー。ゆめぴりかも味は忘れたけどおいしかったっけ?

    最近食べたのは、新之助といちほまれ。
    どっちも普通だったし家族の反応も無だった。

    • 1
    • 23/11/24 16:15:54

    >>86
    ミルキーイメージしたんだろうけど、ピンクがね

    • 1
    • 23/11/24 16:13:55

    >>70
    コスパ米って…
    なんかイメージ悪くない?

    • 2
    • 87
    • 誓いの言葉
    • 23/11/24 16:13:52

    >>66
    実家でコシヒカリを作っているのでいつもそれを食べている
    2度ほどつや姫を買ってみたけど、私自身はコシヒカリのほうが美味しく感じたな
    食感が固い感じがした
    チャートで見ると、甘みは一緒だけどもちもち具合はコシヒカリが上とのことで、なるほど…
    つや姫に適した炊き方があるのだったらゴメンですー

    • 2
    • 86
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/24 16:13:34

    >>84
    わかるーパッケージ負けしてるよね。

    • 0
    • 23/11/24 16:12:26

    ななつぼし うまいよ

    • 1
    • 23/11/24 16:09:29

    ミルキークイーン、パッケージ不味そうだから買った事無いけど今度買ってみよう

    • 1
    • 83
    • ライスシャワー
    • 23/11/24 16:09:28

    トピずれだけど私はササニシキのようなお米が好みだわ

    • 3
    • 82
    • エンゲージリング
    • 23/11/24 16:08:50

    >>70
    新米でこの値段訳アリ?安すぎて買わないわ。
    不味かったら30キロもどうするの?

    • 1
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ