余興の練習で1ヶ月拘束
痴呆になって、病気したとき、延命拒否とかできるのかな?
痴呆になったら安楽死なしには尊厳死を叶えることは難しいのではと思う。
だから痴呆など特別な場合に限り尊厳死としての安楽死を認めて欲しい。ドナーカードみたいな意思表示がある人だけとか。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 阿波踊り(徳島余興)
23/11/25 20:28:11
元気な人が脳卒中とかで急に倒れて、生死をさまよってる時に医師から打診されたら断れないんだよねなかなか。
こうしないと死んじゃうよ、こうした方が本人が楽だよとか言われるとそうしてくださいってなる。
でも長い事認知症で介護して大変で本人も辛そうだったら延命はしないで自然に任せてくださいって言えるんじゃないかな。
うちも義父が脳卒中で胃ろう付けて良かったのか悪かったのか皆複雑な気持ちになってる中、首に出来物が出来て癌みたいだけどどうしますか?ってなって、そのまま自然にまかせてくださいって言ったよ。
返信
No.2 ブーケ・トス
23/11/24 14:46:13
実際、今は延命治療を希望する家族さんの方が少ないんだけどね
遺産相続で揉めるような金持ちぐらいなものだよ
返信
No.1 匿名
23/11/24 14:39:26
本人の意思の確認ができない場合は家族の意見を聞いてくれるけど
家族もいない天涯孤独だったら、主の提案のような意思表示カードがあればいよね。
病院にとっても本人にとってもいいことだと思う。
返信