小1の息子を旦那に預けて、友人と1泊旅行って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • レンタルドレス
    • 23/11/24 19:07:49

    心配なら行っても楽しめないだろうから行かなきゃいいし、全然心配じゃないなら楽しめるだろうから行けばいいよ。

    • 0
    • 82
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/24 19:05:39

    普段から面倒みてるなら問題ない。うちは一日目のご飯用意していくし(カレーとかね)、二日目は食べに行って済ませるだろうけど。旦那さんがいいって言ってるなら、行ってきたらいいじゃない!

    • 0
    • 81
    • マリッジブルー
    • 23/11/24 16:59:40

    子供と旦那さんがOKならいっていいでしょ

    • 0
    • 23/11/24 16:41:10

    インスタに1歳くらいなのにメキシコやスイス行ってるお母さんいるよ。
    旦那さんに預けて友達と。

    • 0
    • 23/11/24 16:39:39

    >>66平日は一人で入らせて主は側で声かけすれば良い。週末などご主人いる時に一緒に入れて、洗いが甘いところもしっかり洗ってもらったりして慣らしたら?お風呂屋さんももう男湯でしょ。

    • 1
    • 78
    • ハウスウェディング
    • 23/11/24 16:19:35

    全然いいよ。楽しんでおいで!

    • 0
    • 77
    • ガーデン挙式
    • 23/11/24 16:16:21

    旦那が良いっていうなら良いんじゃないの?

    • 1
    • 23/11/24 16:08:32

    好きにしなよ

    • 1
    • 75
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/24 09:02:22

    ありあり。旦那は仕事だったから実家に預けて友人と2泊行ったよ。

    • 1
    • 23/11/24 08:56:24

    全然ありだよー!
    楽しんきてー!

    • 1
    • 73
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/24 08:55:30

    私は子供が1~2歳の時から旦那にお願いして
    ひとりで実家に帰省したり友達と旅行行ったりしてる
    年に1~2回だけど
    旦那だけでも子供は安全に楽しく過ごせるし、かわいそうだとは思わないかな

    • 0
    • 72
    • ガーデン挙式
    • 23/11/24 08:54:25

    え、2歳と5歳預けて旅行に行ったけど(笑)

    • 1
    • 71
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/24 08:54:23

    小1で元気なら一度旦那さんに預けて一泊旅行ぐらい行ってくれば良いと思う。

    • 2
    • 23/11/24 08:52:55

    私は旅行には行かなかったけど1、2ヶ月に一回のペースで飲みには行ってたよ。

    • 1
    • 69
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/24 08:52:53

    なにかあったときの練習だと思って預けてみたら?
    もしママが入院とかになったら旦那さんが子供見られなきゃ困るじゃん

    • 4
    • 68
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/24 08:51:03

    めんどくさ。
    人生損するよ、そういうネガティブ発想。

    何が悪いの?
    普段頑張ってるんでしょ?
    小学生を預けて、たかが一泊。
    思いきり楽しんでくりゃいいじゃん。

    • 9
    • 67
    • ハネムーン
    • 23/11/24 08:48:23

    行ったほうがいいよ。

    ママがいなくても一泊くらいどうにかなる。

    • 2
    • 23/11/24 08:47:45

    お風呂は旦那が平日深夜まで帰らないので、結局私と入ってます
    そろそろ1人で入れるものでしょうか?
    そうですよね、実は飲み会もほとんど行ったことがなく……
    行ってみたいですね

    • 0
    • 65
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/24 08:46:54

    うちは、小6と小3の男の子2人だけど

    子供がどうとかではなくて、
    自分が寂しいかも。まだ1人別行動とかはしたことないな。

    子供が学校休みの日に私が昼から用事で居なくて、
    旦那に預けて、旦那と子供と3人でお昼ご飯がてらお出かけしたとかならある。夕方には私も帰ってきて合流する感じで。

    • 0
    • 64
    • 誓いの言葉
    • 23/11/24 08:37:38

    来月4歳になる娘がいるけど今の状況でも旅行は行ける。
    旦那と娘だけで1日過ごす事が可能なので。病院も行けるし旦那ができない事は無い。

    • 2
    • 63
    • ナイトウェディング
    • 23/11/24 08:34:47

    ママが下の子の出産で入院するときとかパパ1人で上の子を見たりするし、
    特別なことってより普通にパパもそれぐらい出来るのが当たり前だよ。
    心配しなくても何とかなるよ。

    • 3
    • 62
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/24 08:34:34

    旦那がいいって言うならいいでしょう。
    問題ない。

    • 10
    • 61
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/24 08:33:36

    >>8
    流石にお風呂はもうやめたら?
    父子の時間をとるためにもいい機会だと思う。行ってきなよ!べつにお風呂1日入らなくても大丈夫!

    • 2
    • 60
    • フラワーガール
    • 23/11/24 08:33:20

    >>8
    ご主人が快く承諾してるならいってきたら?
    父子で何かすることがまずないなら、お父さんと二人でお留守番って特別な思い出になるかもよ。

    • 1
    • 23/11/24 08:32:41

    旦那さんに預けるならいいと思うけど

    • 2
    • 23/11/24 08:30:37

    うちは全然ありだけど。

    • 2
    • 23/11/24 08:28:27

    たまに父親にも預けて責任持たせたほうがいいよ。
    つーか一泊ぐらい余裕でしょ。
    この先も母親になにかあったときに、父親が子供を見る親として頼りにならないと大変だよ。

    • 4
    • 56
    • タキシード
    • 23/11/24 08:23:29

    1泊なら行くわ

    • 0
    • 55
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/24 08:23:21

    >>8
    小1でママじゃなきゃダメは幼いかな
    温泉とか行ったらどうしてたの?

    • 3
    • 54
    • 博多一本締め
    • 23/11/24 08:23:20

    >>28

    それはなしでしょー。
    こどもはぬいぐるみじゃないんだからさ。

    大人の女2人旅と、子連れじゃ内容全然違うでしょ。こどもも友人も可哀想だよ。

    そんなんなら行かない方がマシ。私なら言われたらサクッと断るけど、父親が小1面倒見られないって言われたら、ご主人ヤバイ人なんだねって思う。ステップファミリーでまだ一緒に暮らし始めて間がないとかならわかるけど。

    • 1
    • 53
    • ウェディングドレス
    • 23/11/24 08:23:13

    見てくれる人がいるなら可哀想じゃないでしょ。
    冷たく聞こえるかもだけど母親いなくても父親や祖父母がいたら子供はケロッとしてる
    むしろ見てくれる人いるのに可哀想だのなんだのって考えるのが見てくれる人に失礼だと思っちゃうから行くならグダグダ言わずに行く!

    • 0
    • 23/11/24 08:23:13

    子どもが1歳半の時、友達と韓国旅行にいった!
    その後何回か友達と1泊旅行してるよ!

    • 0
    • 23/11/24 08:23:03

    余裕でしょう。3ヶ月に1回はいくよ。
    息子さんもお父さんと2人の時間必要じゃない?

    • 1
    • 50
    • マリッジリング
    • 23/11/24 08:20:40

    母親1人で子供何人も見てる家もあるのに、父親1人に1人息子をたった一晩預けるのは駄目なの?
    世の父親ってそんなレベルなのかよ。

    • 5
    • 49
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/24 08:19:50

    本当は旅行行きたくないとか?
    お金無いとか気分乗らないとか。
    子供を理由に断ろうとしてる?
    行きたい場合は、子供が母親いない間に楽しめる工夫や、旦那反対なら、どう説得して行けるようにするかをここで聞くと思うけど。

    • 0
    • 48
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/24 08:19:23

    >>4
    かわいい。

    • 0
    • 23/11/24 08:19:14

    主はダメな意見待ち?

    • 0
    • 46
    • カラードレス
    • 23/11/24 08:18:12

    SNSで1歳前後の子を旦那か親に預けて海外行ってる人居たし、全然いいと思うんだけど、この謎の罪悪感なんだろうね

    • 0
    • 23/11/24 08:16:08

    主さん分かるよ。
    私も子供と旦那になんか知らんけど罪悪感あるからなかなか行けてない。子供小3。
    私の場合は、旦那も全く遊ばないから私だけ良いのかっていう罪悪感もプラス笑
    行ったら行ったで羽伸ばすより家気になっちゃうのも分かってるから行かないで日帰り参加してる

    • 1
    • 44
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/24 08:16:02

    専業主婦です。
    自分のお金で友達と一泊旅行に行こうとすると、子供達や俺の飯作ってから行けだって言われた。
    子供のひとりが知的発達障害者で、もう大学卒業して社会人なんですが、いまだに夫はいい顔しない。
    そうですよね、よそのお宅は問題なく泊まりで遊びに行ってるんだよね。

    • 2
    • 23/11/24 08:15:10

    いいじゃん。職場のおばさん2歳と4歳実家に預けて社員旅行行ったよ。育休明けでしかもヨーロッパだから絶対行きたかったみたい。

    • 0
    • 23/11/24 08:15:10

    いいじゃん。職場のおばさん2歳と4歳実家に預けて社員旅行行ったよ。育休明けでしかもヨーロッパだから絶対行きたかったみたい。

    • 2
    • 41
    • ハウスウェディング
    • 23/11/24 08:13:39

    >>8
    いくら何でも6年同じ屋根の下に暮らしていて、懐かな過ぎじゃない?
    忙しいだけじゃなくて気持ちの問題かも。
    今のうちに、父親の自覚持たせておいた方がいいよ。
    まずパパと日帰り温泉でも行かせて、練習でもしたら?

    • 5
    • 23/11/24 08:12:41

    旦那さんが許してくれるなら行けば良いよ。

    • 2
    • 39
    • タキシード
    • 23/11/24 08:12:04

    旦那や子供がどれぐらい頼りになるかによる

    • 0
    • 38
    • ハネムーン
    • 23/11/24 08:12:00

    旦那さんさえOKなら一泊位問題無いと思うよ。
    うらやましー。いってらっしゃい。

    • 4
    • 23/11/24 08:11:17

    もともと義実家には絶対に私を連れて行かないと済まない人なのよね
    父子だけどどっか行ったら?と聞いたら「なんで来ないの?」と聞かれるわ

    • 0
    • 36
    • ウエルカムボード
    • 23/11/24 08:10:55

    旦那に子ども預けて旅行行きたい人は行けばいいと思う。
    でも私は無理。子供と離れたくないし、離れてるときに何かあったら悔やんでも悔やみきれない。母親ってそういうもんじゃない?

    • 1
    • 35
    • ガーデンウェディング
    • 23/11/24 08:10:46

    >>32
    昭和生まれの姑が来た w

    • 4
    • 34
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/24 08:10:04

    たまにはお母さんいない時間もいいかもよ
    男同士で楽しむかも
    行っておいでよ

    • 1
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ