大学生の娘が何の連絡も無し、携帯の電源も切ってる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/26 14:16:03

    今更連絡するように話しても、どうせ嘘の言い訳されて終わりよ。

    • 0
    • 58
    • ハネムーン
    • 23/11/26 00:18:38

    >>57優しいお言葉ありがとうございます。見ず知らずの娘を気にかけてくださり、ありがとうございます。
    今日も帰っておらず旦那も私も身勝手な行動にかなり頭にきているので今とても感情的になっていますが、少しゆっくり考えたいと思います。

    • 0
    • 23/11/25 21:26:00

    >>56
    帰ってきたのね、よかったー!心配してたのよー!
    変な男やその周りに巻き込まれて事件になるようなことになってないかとか、他人の娘さんなのにほんと心配してた。
    追い出したりしないできちんと親の考えを話して向き合わないと、今後も同じことの繰り返しになると思う。
    いまは主も感情的になってるけど、追い出したりしてほんとに事件に巻きこまれることだってあるわけだしね。
    後悔する前に、これを機に親子関係修復した方がいいと思う。

    • 0
    • 56
    • ジューンブライド
    • 23/11/25 21:08:07

    主です。携帯もずっと電源落とされたまま、
    何の連絡も無いまま次の日の夜に帰ってきたので鍵を開けずに追い出しました。

    自分でした事も謝る事もなく、だからどうにかなると無責任な事を何度も繰り返してきたので、もう限界です。

    元々家のルールが守れないなら出て行って自分で生きて行きなさいと話してたので。
    大学の物も持って行ってないのでどうするかは知りませんし、中退する事になると思いますが、どうでもいい。
    こらまでのバイトをすぐ辞めたり、部活も習い事も最後までやり遂げられない子なので。
    その辺は旦那と連絡取りあってもらう事にして。
    もう知りません。

    話を聞いてくださってありがとうございました。

    • 1
    • 23/11/24 17:56:07

    うちも大学生の娘いるけど、ちゃんと誰とどこに、って言えば許してる。
    前に彼氏の誕生日だから泊まりに行きたいって言われて、泊まるホテルまでちゃんと教えてきた…ラブホじゃなくちゃんとしたところね。
    友達と外泊はした事ないけど。彼氏もよく家に遊びにくるし、付き合い長いから許してはいる感じ。
    なんでもダメダメって言ってると余計反発するからある程度は許してるよ。

    • 0
    • 23/11/24 17:48:30

    変な事件に巻き込まれてないか心配ね。

    • 2
    • 53
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/24 14:28:04

    うちにも大2年の娘がいるけど彼との外泊はダメって言ってる。
    明らかに嘘だと分かる外泊してるけど、そこは何も言ってない。
    大学は卒業して欲しいし、親としての建前と理想ってある。

    • 0
    • 23/11/24 13:34:06

    家族に突発的なことがあるかも知れないから、携帯の電源は切らないことを約束させたら?
    あとは大学生なら親が学費出してるから、学業優先に行動すること。

    • 0
    • 51
    • ファーストバイト
    • 23/11/24 13:30:44

    私、高卒デ働いてたんだけど
    19のとき、彼氏んちに無断外泊して
    次の日そのまま仕事行ったら
    会社の固定電話に母親から電話来て
    その電話口で、説教されたんだけど毒親?笑

    普通に仕事中だし、周りにも人いるのにさ

    まぁ鬼電無視してたのは悪かったけど
    絶対怒られる電話って出たくないよね

    • 0
    • 23/11/24 13:29:05

    泊まりはダメとか親が言うことがおかしい。
    大学生になったら本人の責任だから何をしてても口出ししない。親ができるのは尻拭いぐらい。

    • 1
    • 23/11/24 13:28:12

    音信不通になるならお泊まりOKにして居場所わかってたほうが安心だよね

    • 1
    • 48
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/24 13:26:38

    ウザイ親には電源切り作戦が有効

    • 0
    • 47
    • ハネムーン
    • 23/11/24 13:21:25

    家追い出せばいいじゃん。もう成人してるんだから自由にさせな。

    • 0
    • 23/11/24 13:16:45

    大学何年生?20歳超えてるならもう何があっても自己責任かなぁ。うちも大学卒業して社会人の娘がいるけど、最初こそ授業とか帰り時間とか外泊とか気にしてたけど、大人の同居人と思うようになったら自分も娘も楽になったよ。
    もう怒ったりとか無駄な年代。

    • 0
    • 23/11/24 13:08:30

    まだ連絡来ないです

    • 0
    • 44
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/24 05:21:16

    どうやったらそんな育ちになるんだか

    • 1
    • 43
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/24 03:11:34

    生きてるの間違いない?
    もし何かしらの事件に巻き込まれていたら大変じゃん。

    • 2
    • 23/11/24 03:03:22

    主さんの気持ちわかるわ。私もお泊まりとかは禁止にしてたりする。自分はやってたのにね。
    あれダメこれダメ言うともっとやりたくなるのよね。
    だけど親からしたら心配なるし学生なら学校はしっかり行けとか思うしさ。
    ある程度の許容範囲は許してはあげないとなんだなとは思う。

    • 2
    • 23/11/24 02:33:10

    娘さんがさ、彼氏の家に泊まりたい気持ちはわかるんだけど、今の楽しさ優先なんだよね。刹那的というか。
    大学生にもなって将来の自分の人生をどう考えてるのか。はっきり言ってちゃんと大学卒業して就職した方がもっと良い男性と巡り会う可能性があるのにさ。将来どう生きていきたいのかとか、もっと自分の人生について真面目に考えてもらった方がいいと思う。父親も交えてよく話し合ってみては。

    • 0
    • 40
    • ブーケ・トス
    • 23/11/24 02:19:41

    >>39
    一度、主、娘さん、旦那さんで真面目に話し合ってみたら?
    大学行くのにいくらお金がかかってるか具体的にシビアな話した方がいいよ
    「だから真面目に学校行ってちゃんと卒業しろ」って話した方がいい
    そういう生活してるとまじで留年する可能性あるし、そうなったとき彼氏の方に逃げて大学辞めるわみたいになっちゃうからさ

    • 3
    • 23/11/24 02:14:52

    >>36本当にその通りです。自制心なく自分勝手、ダメ男とも同じスペックだから出会ったとしか思えない。
    自立して出て行ってくれたらいいのに。大学行きたい、勉強頑張ると言った言葉を信じたのが馬鹿でした。大学がネックで追い出していいかもわからない。
    何の為にどんな思いで大学に行かせたか。腹が立って仕方ないです。

    • 0
    • 23/11/24 02:07:45

    >>34一個忘れてました。基本泊まりは禁止にしてます。というより男と泊まりを禁止にしてます。彼氏の家に泊まってそこから大学へ行くなんてもってのほかです。
    一昨日友達の家に泊まりたいと言った時は、そういう時もあるだろうと思い、
    それなら友達の家に泊まってるとわかるように連絡してと言いました。
    でもそのLINEのやり取りの時彼氏と居たらしく、嘘だとピンときたので、次の日大学あるし泊まりはダメだと言いました。

    • 0
    • 37
    • レンタルドレス
    • 23/11/24 02:05:37

    親子の信頼関係がないのに口うるさく言えば言うほど逆効果であることに気づいたほうがいい

    • 3
    • 36
    • ブーケ・トス
    • 23/11/24 02:02:28

    >>33
    それさ、彼氏できる前じゃなくてもっと前の思春期あたりで話すとまた違ったと思う
    今更だけどさ
    恋は盲目!の最中の人にそれ言ってももう聞こえてないのよ
    困ったね
    自制心のない女の子とダメ男の組み合わせってまじで女の子だけが搾取されちゃうけど、本人が気づくのは全て終わったあとなのよね
    とりあえず、留年と妊娠だけはすんな!って本人が耳を貸す人、パパでも祖父母でも叔父叔母でもいいけど、お母さん以外の人から言ってもらった方がいいよ

    • 3
    • 23/11/24 02:01:37

    あーごめんちょっと待って。
    年上のフリーターの彼氏がいてその人の生活に合わせた生活を娘さんがしてるとかは想定外だった。私は普通の大学の友達やサークル仲間との付き合いに主が制限をかけてるのかと思ってた。それだとちょっと話しが違ってくる。ごめん、私黙るね。

    • 1
    • 34
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/24 01:58:55

    連絡すれば外泊はオッケーだけど、彼氏はNG???
    ルールに筋が通ってなくて、主の感情が盛り込まれてると感じたんじゃない?

    • 0
    • 23/11/24 01:57:41

    >>28それも以前話しているんです。本当に大切に思ってくれてたら夜遅く1人で帰らせないだろうし、理解してくれるはずと。

    • 0
    • 23/11/24 01:57:24

    >>27

    > 決めてるのは門限、連絡してという事だけです

    じゃぁなんで「次の日大学あるし泊まりはだめ」なんて言ったの?ルールは「門限、連絡して」だけと言いつつしっかり口出ししてるじゃん。親子間の約束破ってるのは主のほうじゃん。

    • 1
    • 31
    • ブーケ・トス
    • 23/11/24 01:57:24

    >>29
    んー、よくないパターンだな
    留年とか気をつけてね
    と言ってもその状態の若者ってなに言っても耳を貸さないのよね
    自分もそうだったからよく分かるよ

    • 1
    • 30
    • 元カレ参列
    • 23/11/24 01:56:53

    >>21
    大学生だって実家の子は門限あったし、自由に泊まり歩いてる女子はそんなにいなかったよ?

    • 2
    • 23/11/24 01:55:09

    何個か年上のフリーターの彼氏がいて、その人の生活に合わせるかのように、普段だらしない生活を送っています。
    まだ学業が1番大事なので、それも頭にくるし学生の生活に合わせろと彼氏に対して思ってしまいます。

    • 1
    • 28
    • ブーケ・トス
    • 23/11/24 01:54:23

    >>27
    親子関係っていうより自制心のない子に育てちゃった感はあるね
    本人の気質かもしれないけど
    あと、もし彼氏んちに泊まってるならだけど、どんな人があなたにとって良い人か、みたいな話してれば良かったね
    親に連絡ブッチして泊まらせるような彼氏はあなたのことを大切にしてないってことだよ、って話をもっと前にしてたら良かったね、とは思う

    • 1
    • 23/11/24 01:49:55

    >>26どこまで口出して良いかというか、決めてるのは門限、連絡してという事だけです。それは家のルールなので、口出す口出さないの問題とは違うと思います。

    こうなったのは親子関係が上手くいってないという事だとは思います。

    • 2
    • 23/11/24 01:45:27

    >>24 あるよ。実際に主は大学生活がどんなものか理解してないでしょ?親としてどこまで口出ししていいのかも分かってないみたいだし。だからこそ娘さんを締め付けてる。主は今でも娘さんのことを中高生みたいに管理しようとしてる。友達付き合いと口うるさい親に挟まれて娘さんすごく苦しいと思うわ。だからこその音信不通なんだと思う。締め付けが強い分反発も大きい。親が大学生活をもっと理解してて娘さんに対して柔軟な対応をしてたら娘さんもちゃんと連絡できてたと思うよ。安心して連絡できる親子関係が築けてないんだよ。

    • 1
    • 25
    • ブーケ・トス
    • 23/11/24 01:42:30

    >>21
    大学生活に口を出すの範疇に家のルール破って連絡なしに外泊するは入ってないと思う
    私は大学時代、一人暮らしで親が聞いたら怒るような暮らししてたけど、実家住まいの子たちはかなりちゃんとした生活してたよ
    一限からちゃんと出てくるし、飲み会も大体終電で帰ってたし
    私のうちに泊まる子たちもちゃんと親に話して泊まりにきてたけど、普段ちゃんとしてたから信用されてたんだと思う
    彼氏と泊まりは旅行くらい
    それも親に許可もらって行ってた
    私はといえば彼氏とはずるずる半同棲みたいになってたし、たまに彼氏の友達まできて雑魚寝で泊まることもあった
    当時、「就職で女子は実家住まいが有利」なんて言われてたけど、こういうことか!ってなんとなく分かった
    実家住まいの子はたしかにちゃんとしてるもんなって
    主の子は実家にいるからにはやっぱ親の決めた家のルールは最低限守らないとだめでしょ
    家族とはいえ共同生活で、ましてや面倒みてもらってる身なんだから

    • 5
    • 23/11/24 01:35:32

    >>21親に連絡するしないが大学生活と関係ありますか?

    • 5
    • 23
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/24 01:34:16

    私も大学生のとき、親がうるさくて。
    主の娘と同じことしたわ。
    強行突破!!!!

    帰ったら怒られたけど、繰り返してたら親が慣れて何も言わなくなった笑

    弟には何も言わなかったのに。
    長子だからか、女の子だからか、うるさすぎた!

    • 2
    • 22
    • ブーケ・トス
    • 23/11/24 01:32:50

    >>20
    そういうの大事だよね
    結局厳しい家だとして「帰りな」って言ってくれる彼氏の方が良いと思う
    「親うるさいから無視して泊まるわ」で泊めちゃう彼氏ってどーなん?って思う

    • 12
    • 23/11/24 01:31:48

    >>20 やっぱり。だから大学生活について分からないし、大学生である娘さんの気持ちも分からないんだね。親として大学生活にどこまで口を出していいのかもわかってなさそうだし。

    • 2
    • 23/11/24 01:25:00

    >>18出てない。働いてました。
    彼氏がいても門限を理解してくれていたしこういう事はしなかったです。

    • 0
    • 19
    • ロイヤルブルー
    • 23/11/24 01:22:45

    >>15同じ考えです

    • 0
    • 23/11/24 01:21:58

    主って大学出てる?

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 23/11/24 01:20:38

    >>14同じ考えです。

    • 2
    • 15
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/24 01:19:24

    ママはいつもあきれ顔

    でも恋したでしょ?

    • 0
    • 14
    • ブーケ・トス
    • 23/11/24 01:17:45

    まだ親に養ってもらってる身分な以上、やっぱ親の家なんだし親の決めた家のルールは守らないとダメなんじゃない?
    親じゃなくて寮とかホストファミリーでもそうじゃん
    あと、シンプルにやってることだらしないよ
    彼氏んちならなおさら

    • 8
    • 13
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/24 01:16:56

    義務教育じゃないんだから、学校サボるなら授業料払うのやめたら?
    主の子離れも然り、娘さんも責任を自分で背負うのも然り、だよね。

    • 5
    • 23/11/24 01:16:54

    >>11自分でお金工面して1人暮らししたなら良いんじゃないですかね。

    • 1
    • 11
    • ハネムーン
    • 23/11/24 01:10:02

    私もスレ主の子供と同じ事をやったことがある。
    小さい頃から躾が厳しすぎて苦しんだ末の行動だった。
    電源つけた途端に警察から電話が来て死ぬほどビビった。
    親が捜索願出しに警察に行ったらしく、警察の人から「お母さんに電話してあげて」って言われた。

    その後家に帰ったけど、ずっと親が気持ち悪く感じて大喧嘩の末に無理やりな形で一人暮らしを始めた。
    それから親とはほぼ音信不通。

    • 2
    • 10
    • ウエルカムドリンク
    • 23/11/24 01:05:54

    子離れしろ

    • 5
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ