兼業主婦の皆さん運動はしてる?

  • なんでも
  • 鏡割り
  • 23/11/23 22:00:16

立ち仕事や介護看護保育、インストラクターで体使ってます!みたいな方以外で、事務や特に在宅勤務の方。

私、合間にスクワットとかして、なるべく立って仕事したりバランスボール使ったりしてますが、お尻の肉のタレっぷりがハンパなく、えんぴつはさめそうなほど(恥)
まあ誰に見せるわけでもないけど、スキニーとかはいたらたぶんヤバイ。
太らない体質なので体重は変わらないけど、確実に筋肉落ちた気がする。

通勤もなくなり、買い出しも車の距離になり、夜は子どもの塾送迎や、会議が入ることもありなかなかジムにもいけません。(ジムが車の距離)

転勤あるからマシンとかも買いたくないし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/24 00:04:21

    >>8

    そりゃヤバイ。一緒になんか始めよっか。
    1日100回スクワットではお尻の肉はびくともしないけど。

    毎日電車通勤1時間と週1プール行ってたんだけど、コロナでどっちもなくなったらあっという間に体力おちたー。

    • 1
    • 8
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/23 23:40:57

    してない!
    太ったわ

    • 1
    • 7
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/23 23:38:33

    専業主婦だけどジムに通ってる。週2〜3とかで。

    • 2
    • 23/11/23 23:38:26

    朝からラジオ体操してる。

    • 2
    • 23/11/23 23:36:20

    事務ではないけど座り仕事
    駅までバス15分の距離を毎日歩いてる
    週ニで合気道

    • 1
    • 23/11/23 23:32:06

    バレーやテニスは経験者だよね。今からは敷居高いけど、そういう趣味あるといいよね。ある意味貴重なスキルだね!
    お尻にも効きそう。

    リングフットは子どもに取られそうだなー。

    • 0
    • 3
    • 博多一本締め
    • 23/11/23 22:14:12

    家でYouTubeのエアロビクスやってる。楽しいよ!
    狭いスペースでもできて、
    超初級、初級、中級とか色々あるからおすすめ。
    時間も15分とかだよ。

    あとは週1でテニスやってる。
    仕事は事務です。

    • 1
    • 2
    • 三三九度
    • 23/11/23 22:14:05

    Switch リングフィットアドベンチャーくらいかな

    • 2
    • 1
    • キャンドルサービス
    • 23/11/23 22:02:06

    週一回だけだけど通勤以外にママさんバレーしてる。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ