急上昇
主
来年引越し控えてるし、断捨離頑張ってますが私はどうも思い出関係が捨てられません。
タグ付いた服でも平気で捨てられるのに幼稚園時代のお便りに「今月のお誕生日のおともだち」と我が子の写真が載ってたら捨てれないし、子供達の各学年のノート類も一冊ずつは保存してます。
よく着ていた小さな頃の服も置いてるし、年月経つに連れ思い出は増えるばかり。
皆さんはこう言うのは思い切って捨ててますか?
私の独身時代の日記帳は全て捨てました。
急に死んで読まれては困るから。
引越しが多いので身軽になりたいです。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 皿鉢料(香川)
23/11/23 20:53:28
写真の載っているお便りはファイリングして保存してる。もうファイルがパンパンだけど笑
ノートは去年の分は取っておくけど、それ以前のものは処分。見返すこと無いし。
服は枚数決めて保管したら?我が家には赤ちゃんのときに着てた数枚しか残ってない。
返信
No.2 千代結び(佐賀)
23/11/25 17:44:21
思い出系は写真に撮って捨ててる
子供のものはかなりしんどいけどね……
個人的なおすすめは服かな
もうやってるかもしれないけど
迷ったら捨てる、本当に必要なものは迷わないから、を徹底したらかなりものが減った
返信
No.3 ハガキの出し忘れ
23/11/25 17:47:41
実家の母が取っておくタイプだけど、取っておいたところで え? って感じ。
返信
No.4 巫女舞
23/11/25 17:49:27
写真にとって捨てるかな
子供の服は生地をくるみボタンにして瓶に詰めとくってのがあって、それやろうかと思ってるよ
返信