「ママを包丁で切りました」“ストレスでイライラ止まらず”中学生の娘(14)を逮捕

  • ニュース全般
  • 仲人
  • 23/11/23 09:06:04

「ママを包丁で切りました」警察官が駆けつけると涙を流した娘…“ストレスでイライラ止まらず”寝ていた母親を切りつけたとして中学生の娘(14)を逮捕

11/22(水)
RKB毎日放送

寝ていた母親を包丁で切りつけたとして中学生の娘(14)が22日、傷害容疑で逮捕された。「ママの肘を包丁で切りました」などと供述し、容疑を認めているという。

台所から持ち出した包丁で切りつけたか
中学生の娘(14)=福岡市城南区は22日午前1時22分ごろ、自宅で母親(33)の肘を包丁で切りつけ、約5センチの切創を負わせた傷害の疑いが持たれている。警察によると当時、母親と妹が同じ部屋で寝ていて、逮捕された娘は別の部屋にいた。その後、台所から包丁を持ちだし、寝ている母親を切ったとみられている。逮捕後の取り調べに対して「私のママの肘を包丁で切りました」と供述しているという。

「ママがけがをすれば…」と説明
警察官が駆けつけると、ダイニングに血を流した母親と娘の2人がいた。娘は涙を流していたという。包丁は台所に戻されていた。動機について「ストレスがたくさんあって、イライラが止まらなくなったので、家出をしようと思った。ママがけがをすれば追いかけて来られなくなると思ってやりました」などと説明している。「ママやおばあちゃんは好きなので殺すつもりはなかった」とも供述しており、警察は家庭や学校でのストレスが引き金になったとみて詳しいいきさつの裏付けを進めている。

https://rkb.jp/contents/202311/202311228892/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/28 10:38:22

    うちの高校生娘達も、ママだよ。
    私の身内は、国際結婚してるのもあるし、海外の友達も多いからママ呼び。

    もちろん学校や職場では、母やお母さんです。

    • 2
    • 76
    • キャンドルサービス
    • 23/11/28 02:48:46

    ママ…

    • 3
    • 75
    • バージンロード
    • 23/11/28 00:08:32

    父親が出てこないってことはシンママかな?
    やっぱり早くに子供生む母親って、何かしら問題ある家庭になる確率高いね。

    • 3
    • 74
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/28 00:03:52

    あーウチの14歳もママママママママ言うとるわ。
    明日からお母ちゃんて呼ばせるね。

    • 5
    • 73
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/27 21:55:05

    するならしなよ…。心中とかもだけど、何故人を巻き込むのか。

    • 0
    • 72
    • ジューンブライド
    • 23/11/27 21:49:46

    それでも娘を産んだこの母親は勝ち組

    • 0
    • 71
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/23 21:07:02

    睡眠中なら抵抗されずに殺せると思ったのかな?

    • 0
    • 23/11/23 17:43:28

    私は痛がりだから5センチの切り傷なんかつけられたら痛すぎて絶対許さねぇ
    肘切ったって歩けるだろ
    勿論警察には通報はしないけど
    無駄に痛い思いさせんなよとキレ散らかすわ

    • 6
    • 69
    • ハネムーン
    • 23/11/23 17:13:42

    >>65
    19で生んだの?

    • 2
    • 68
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/23 17:06:53

    >>55ママ呼びされてそう。そして自分も未だにママ呼びしてそう。

    • 3
    • 23/11/23 12:40:38

    >>55
    そう思うなら他のサイトへ行けばいいのに

    • 3
    • 66

    ぴよぴよ

    • 23/11/23 12:13:13

    お母さん若

    • 6
    • 64
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/23 12:11:07

    >>57
    ママ友はそれに変わる名称がないからです

    • 0
    • 63
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/23 12:06:20

    ママ呼び

    • 0
    • 62
    • リゾートウェディング
    • 23/11/23 11:59:52

    母も娘もカウンセリング必要だけど1番カウンセリング必要なのは妹ちゃんだよ。

    • 0
    • 23/11/23 11:56:57

    かまちょ

    • 0
    • 60
    • 指輪の交換
    • 23/11/23 11:56:55

    家庭の中の事はわからないから、何故切りつけたのか本当のところはわからないけど。
    これで進学も出来ない、家に戻れるかもわからない。
    なかなかキツイ人生が待ってるよ。

    • 8
    • 23/11/23 11:53:14

    家出したかったんでしょ?
    良かったじゃん。
    鑑別所行ってきな。
    どういう精神状態だか知らないけど、その理由で母親切りつけるって。
    戻ってきても家族は怖いだろ。

    • 8
    • 23/11/23 11:40:20

    女の子何考えてるかわからないから怖い

    • 6
    • 57
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/23 11:39:49

    おばさん同士のママ友呼びの方が違和感あるけど

    • 4
    • 56
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/23 11:35:34

    >>54
    一旦施設とかなのかな?よく分からないけど、
    すぐがすぐ家族と暮らすとかは無理そうだよね。


    • 4
    • 55
    • 誓いの言葉
    • 23/11/23 11:32:32

    ママ呼びだろうがなんだろうが別にいいじゃん。ここの人達ってやたらそういうのにしつこく絡んでくるよね。
    問題はそこじゃないでしょ?
    ここまで来るまで親を含め周りの大人が何も受け止めてあげてない事じゃないの?
    って書いたら、またいちゃもんつけてくるんだろうなぁここの輩みたいなママ達は。

    • 13
    • 54
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/23 11:30:11

    こういう場合、娘が復帰した時の受け入れはどうなるの?

    • 1
    • 53
    • キャンドルサービス
    • 23/11/23 11:30:07

    >>25大人じゃなくてもストレスヤバくて人を切りつける発想にはならないよね、普通は。
    普通じゃないからこうなったんだろうけど。

    • 6
    • 52
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/23 11:28:36

    >>50
    面倒くさっ

    • 1
    • 51
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/23 11:28:32

    >>49意識低い系の親だけど中学生でママ呼びはさすがにヤバいと思う。

    • 1
    • 50
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/23 11:24:39

    >>49
    意識低い家庭はママ呼び←名言出ました。

    • 5
    • 49
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/23 11:22:58

    14歳って思ってるほど大人じゃないしまだまだ親に甘えてたい歳じゃない?
    それこそママ呼びでもおかしくないと思うけどな。ここの意識高い系の親には理解できないのかな?
    取り調べとかでママ呼びしたのもやってしまった事の重大さに気づいて冷静になって受け答え出来なかったのかもしれない。

    • 1
    • 48
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/23 11:16:51

    >>47
    遭〇w

    • 0
    • 47
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/23 11:12:15

    お次はニャンコが危険なめに合いそうで怖いわー

    • 3
    • 23/11/23 11:11:32

    母親が過干渉すぎかなと思う。

    • 2
    • 45
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/23 11:09:14

    >>40
    ニャンコに娘を任せるのではなく、母親が娘の全てを受け止めてあげる方が先だと思う。
    そうじゃなきゃ家出しようとは思わない。

    • 0
    • 44
    • リゾートウェディング
    • 23/11/23 11:09:14

    >>42 姉に切りつけられる母。母を切りつける姉。それを見た妹が1番ショックうけてるよ。

    • 5
    • 23/11/23 11:08:09

    本当は家出したくないし、追いかけて止めて欲しいんだろうなって印象。

    • 6
    • 42
    • マリッジブルー
    • 23/11/23 11:07:26

    >>41
    妹?

    • 0
    • 41
    • リゾートウェディング
    • 23/11/23 11:05:42

    >>37 いや…妹やろ…

    • 0
    • 40
    • アイスクリーム
    • 23/11/23 11:04:40

    学校のことやら友達のことやら、たぶん色んな憂さを溜め込んでいたんだと思う。ママには相談しなかったのかな?相談しにくかったのかな?ママは娘にニャンコでも買い与えて娘が優しい気持ちを回復するように努力するべきだと思う。

    • 0
    • 23/11/23 11:04:35

    >>36
    こういうので自分の娘出してきて語り始める人いるよね、
    首もげそうなくらいブンブン振る娘さんて、、

    • 9
    • 38
    • マリッジリング
    • 23/11/23 11:04:35

    >>32
    冷静な状態での受け答えではないから、普段の呼び方でママと言ってるのかも。14歳だよ。

    • 3
    • 23/11/23 11:04:28

    ママ…
    カウンセリング必要なのはきっと
    ママとおばあちゃんだと思うの私だけか

    • 4
    • 36
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/23 10:59:23

    うちの14歳娘は、ママ切るとか無理無理。ママじゃないとしても人を切りつけるとか無理無理って首もげそうな勢いで横に振ってる。
    この子のここまでの思いを親も祖母も先生もお友達も誰も気付いてあげられなかったんだね。
    もっとちゃんと大人が向き合ってあげてたら違ったのかなぁ。

    • 1
    • 23/11/23 10:56:03

    母親が若い

    • 4
    • 34
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/23 10:54:51

    >>30こういう人が少年法や実名報道にうるさいんだろうなあ

    • 3
    • 23/11/23 10:54:36

    追いかけて来て欲しく無いのに何故肘なのか。
    足だと本当に追いかけられなくなるから。
    追いかけて来て欲しく無いけれど実際に家出したなら探して欲しいというアンビヴァレンツな感情、なんですね。

    • 0
    • 32
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/23 10:54:25

    >>10
    知的障がい?母とかいうよね。
    それか婦警がやりとりしていて雑談としてママって、言ったのを書かれたか。

    • 0
    • 23/11/23 10:52:04

    よほどの事があったんだろうね。そしてこの子のSOSが誰にも届かなかった。

    • 3
    • 30
    • ブーケプルズ
    • 23/11/23 10:47:32

    記事を読んだ印象として少女とその家族は外部の助けが必要だと思った。
    事件というより事故と考えて対応してあげて欲しい。

    • 5
    • 23/11/23 10:41:52

    中学生にもなってママって呼んでる子はやっぱりちょっとね。

    • 8
    • 28
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/23 10:38:24

    自宅なのに安心して寝ていられないね
    私ならもう一緒に暮らすことは不可能だわ

    • 4
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ