ママスタで間違ったことを延々いう人に当たったとき

  • なんでも
  • 三三九度
  • 23/11/23 02:05:56

考え方の違いではなく、事実として違うという間違いです。
こちらが正しいのですが、わざわざ絡んできてしつこく間違ってると言ってくる人に当たりました。
トピズレなので気が引けましたが、違いますよと返事しても延々と長文で勘違いを主張するばかりか、こちらをバカにした煽った言葉使いをして連続で攻撃してきたので、頭にくるやら呆れるやら。
こんな経験ありませんか?
そんなときどうしていますか?こちらが我慢するしかないのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/23 03:26:38

    相手にするだけ時間の無駄よ。

    • 3
    • 23/11/23 03:22:18

    お互いがマウント取りたいだけじゃんw
    間違いを認めない人はスルーすりゃいい。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 誓いのキス
    • 23/11/23 02:51:45

    主もほっときゃいいのに
    絡まれたら、バカなやつほっとこーって別の事してるわ
    その後は見ないけど、バカだから逃げたーとか騒いでそう(笑)と予測…
    バカはほっとこ

    • 6
    • 23/11/23 02:27:34

    纏めての返しですみません。
    結局のところ、放置、相手にしないが正解なのですね。
    掲示板に慣れてなくてつい真面目に返してしまう傾向にあるようです…

    お返事いただいた方々ありがとうございます
    モヤっていましたが気が晴れました!

    • 0
    • 11
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/23 02:27:08

    匿名掲示板なのでいろんな人がいる。あきらかに病気と思われる方も。挑発には乗らずにスルーで。
    相手にし続ける方もおかしいと思われてしまうし、かえって粘着されてしまう。

    • 3
    • 10
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/23 02:24:01

    病気だし付ける薬もないから放置放置

    • 1
    • 9
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/23 02:18:45

    正論で返して、続けるとトピずれになってしまうから、まだ何か言われても書き込まずにチラ裏とかに愚痴を書き込んだりする時も…。病気なんだよ。関わらない方がいい。

    • 1
    • 8
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/23 02:18:11

    こちらに非がないのであれば一度否定したり説明したらあとは反応しないことでは?
    相手が間違っていることは周囲にはわかるはずだし、わからなくても匿名掲示板なので別に。
    相手が間違っていることがあからさまになり、こちらが相手をしないことでバツが悪いのかさらに感情的な言葉を繰り返して、しまいにはこちらのなりすましになっておかしなふるまいをしていたこともあるけれど、もうそれは仕方ないです。呆れるだけ。

    • 2
    • 7
    • 三三九度
    • 23/11/23 02:17:51

    >>3
    そうですね。もうそのトピは開かないようにします。

    • 0
    • 6
    • 三三九度
    • 23/11/23 02:16:25

    >>2
    確かにそうですね。
    連続長文攻撃されて冷静さを欠いてしまったようです。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 三三九度
    • 23/11/23 02:13:49

    >>1
    育ちが悪いとそうなるのですか…
    仮にプライド高くて謝ることが苦手という人でも、匿名のこの場でなら謝れるんじゃないの?と不思議に思っていました。間違い主張しつづけていても何の得にもならないのに。

    • 0
    • 23/11/23 02:13:48

    無視だよ、もちろん。
    会話が成り立たないなと思ったら無視です。

    • 4
    • 2
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/23 02:09:46

    ママスタってそんなに本気でやるもんじゃないでしょうよw

    • 4
    • 1
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/23 02:08:54

    いるいる。育ちが悪い人は非を認められない。そんな人と張り合っても時間の無駄。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ