犬の口が臭い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/24 19:06:17

    >>8
    10歳の子の里親になった時、歯が酷い歯周病で臭いも強かったけど、抜歯も含めて歯石も取って臭わなくなったよ。1年経って薄く歯石ついてるけど臭いは大丈夫。近々また歯のチェックに行く予定。

    • 0
    • 23/11/23 00:58:05

    >>2
    そう?健康に保ってて若いうちは臭くなくない?
    うちの老犬は歯周病になってしまいやばいけど泣

    • 0
    • 23/11/23 00:25:59

    1度しっかり獣医に見てもらった方がいいよ。
    歯磨きもしないとダメ。

    • 1
    • 23/11/23 00:21:48

    >>15
    地獄のミサワのまりっぺかよ笑

    • 0
    • 23/11/23 00:21:26

    >>14
    犬「あれ?舐めた所から臭いが消えてるぞ…あんた、、まさか、、」

    • 0
    • 15
    • 色打ち掛け
    • 23/11/23 00:13:56

    >>2
    ドブみたいな匂い放つよね、

    • 0
    • 14
    • キャンドルサービス
    • 23/11/22 18:34:23

    毎日歯磨きしていて病院からも歯の綺麗さはお墨付きだけど。
    でも臭い。
    人間とは違う臭さ。
    臭いから、舐められたら犬に気付かれないようにそっと洗ってる。

    • 1
    • 13
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/22 18:08:32

    歯周病もひどくなると顔に穴あいたりするから気をつけてあげてね。
    歯周病と思ってたら口の中に腫瘍ができてたりすることも多いから口の中ちゃんとチェックしといたほうがいいよ。

    • 1
    • 23/11/22 18:01:42

    うちの犬も臭い
    けど、私はこの臭さが好き(おかしいよね苦笑)
    ○○ちゃんの臭い好き~ってくっついていっちゃう。

    • 1
    • 11
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/22 17:59:07

    >>2 犬ってベロベロ舐めてくるよね。腕が臭っっさくなる。

    • 1
    • 23/11/22 17:58:04

    歯周病

    • 2
    • 23/11/22 17:55:45

    >>2
    ジワジワ増えるのが草。

    • 0
    • 8
    • 三三九度
    • 23/11/22 17:54:29

    >>3
    全身麻酔かけて手術みたいなものだからね。取れるよ。でもそのあとちゃんと歯磨きしないとまたすぐつくよ。

    • 1
    • 23/11/22 17:54:12

    どの位臭いの?歯石付いてても歯磨きしてたらそんなに臭わないけど

    • 1
    • 6
    • プチギフト
    • 23/11/22 17:45:34

    私の方が臭い。

    • 1
    • 23/11/22 17:44:33

    猫は体臭も口も臭い

    • 1
    • 23/11/22 17:43:46

    犬(口が臭くても愛してくれたら嬉しいな、ワフ)

    • 1
    • 23/11/22 17:23:08

    >>1
    長年の歯石でも取れるのかな?

    • 0
    • 23/11/22 17:22:22

    犬の口は臭いのがデフォルト

    • 12
    • 23/11/22 17:21:46

    歯磨きして、病院で歯石とってもらってくればいいよ
    高いけどね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ