大学生の娘に恨み節ばかり吐かれる

  • なんでも
  • ウエルカムボード
  • 23/11/22 16:57:42

大学に行かせているのに家に帰れば不満ばかり。高校生のとき化粧させてもらえなかった、生まれつき斜視なのにコンタクトを買ってくれなかった、父親が彼氏に嫌な態度を取った、何々を買ってくれなかった、家族でお出かけしてくれなかった とか
腹立ってきた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • キャンドルサービス
    • 23/11/22 19:35:37

    腹立つかな?
    大学生の娘の総括がそれなんだから仕方ないよ。
    大人になって感謝の気持ちが芽生える事もあれば、毒親だったと感じる事もある。
    主家の本質が分からないから、なんとも言えないや。

    • 0
    • 23/11/22 19:30:51

    ちょい気になりましたが
    大学の友達と幼少期や高校時代の話してて
    切なくなったのでは?

    • 0
    • 23
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/22 19:29:32

    斜視は治療しなかったの?

    • 0
    • 23/11/22 19:17:46

    化粧やコンタクトさせてあげたら良かったのに
    斜視は眼科で診てもらったの?
    斜視だと思っていても違ったりするし
    お子さんに、しなくていい我慢させてたのかな?

    • 0
    • 21
    • 博多一本締め
    • 23/11/22 19:16:25

    うっざいねw
    周りのお友達と比べてるのかな?
    鬱陶しいけど適当に聞き流しておけば。またこのラジオ壊れてるわ、くらいで。
    大事な事を言ってる場合もあるかもしれないから、とりあえず聞こえていたらいいんじゃない。

    • 1
    • 20
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/22 19:15:59

    すっごいワガママそう。なんでも人のせいにして大人になったら拗れるかもよ?

    私なら家から追い出す。

    • 0
    • 23/11/22 19:13:10

    文句ばっか言うならさっさと大学辞めて働いて自活してね~。
    家族でお出かけとか何々買ってくれなかったとか小学生かよ笑
    親はお前さんの生活費と学費を必死で捻出してんだよ。
    大学生ならバイトして自分でお出かけしたり欲しい物金貯めて買えよ!
    って私ならドスの効いたデカイ声で怒り狂うだろうなー。
    主は普段優しい良いお母さんなんだろうね。
    娘さん完全に甘えて駄々こねてるんだよね。
    確かに吐き出す場所は必要だけど、そろそろ社会人になる準備もしなきゃだね。
    お母さんからしっかり教えてあげてー

    • 0
    • 18
    • マリッジリング
    • 23/11/22 19:11:37

    うちの娘も中高生の時、そんな感じだったよ
    家に帰れば文句ばっかり
    でも大学生になって県外で一人暮らしするようになってから、めちゃくちゃ感謝されるようになったよ
    親の有り難みが身にしみたらしい
    炊事、洗濯、掃除、、、何でも自分でしないといけないからね
    バイトしてるとお金の有り難みもちゃんとわかるようになってくれたし
    バイト代から母の日や誕生日には必ずプレゼントを送ってくれたり、時間ある時はよく電話してきて長話ししたり
    離れてるからこそわかること、たくさんあるみたいだよ
    娘さんも今は身近で当たり前すぎて親の有り難みに気づかないだけだと思うよ

    • 1
    • 17
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/22 19:06:49

    いいお母さんだから言えるんだよ。
    言えない子もいるから、スルーでいいよ。

    • 0
    • 16
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/22 18:59:37

    娘って本当に憎たらしいよね
    化粧?コンタクト?色気付くな!って感じ

    • 1
    • 23/11/22 18:56:32

    うちも高校生がそんな感じ。
    今思えば私もそうだったかも。
    学校生活の苛立ちをぶつけてるかもしれない、
    自分のなかのストレス外に出せる場所があるのはいいけど、ぶつけられる方はたまったもんじゃないんだよね。

    へー、不満のない人なんていないけどねー、とか言ってスルーしてる。
    たまにいいかげんにして、って怒っちゃうけど。

    • 0
    • 23/11/22 18:52:37

    納得していないからでしょ?
    各家庭の方針があるからそれは突っ込まないけど、高校生の時化粧させなかったのはどんな理由があったの?コンタクトを買わなかった理由は?何々を買わなかった理由は?
    しっかり向き合ってこなければ後から子供に不満をぶつけられるかもしれない未来を想像はできるたと思う。
    言いたいのは子供の物欲を満たす事ではないよ。向き合う事が大切なのになぜしてこなかったの?という事。それで腹立てるのは違う

    • 0
    • 13
    • マリッジリング
    • 23/11/22 18:50:01

    うちにも大学生の娘がいて愚痴ってることがあるけど、内容が全然違う。課題、サークル、バイトについて言ってることが多い。

    • 0
    • 12
    • 博多一本締め
    • 23/11/22 18:43:20

    はやくこんな家から出ていけるよう勉強と就活頑張って!就職決まったらすぐに自活力だね!
    と娘が文句言う度に言うといいよ

    • 1
    • 11
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/22 18:39:41

    うちの娘も愚痴ばかり言ってる時あるけど、疲れていたり頑張ってる時のような気がするから、共感したり励ましたりうまくスルーしたり。
    まぁイライラする事もあるけどね。

    • 1
    • 10
    • フラワーガール
    • 23/11/22 18:29:24

    愚痴や不満ばかり言ってるとブスになるよと言い続ける

    • 2
    • 9
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/22 18:27:35

    >>6
    うちも斜視だけど、メガネで見やすくしてあげるくらいしか今んとこできないと言われてるけどな
    大人になってどうしても気になるなら手術もあるけど、くらいの話

    • 0
    • 8
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/22 18:20:04

    まだ反抗期なの?笑
    子供っぽいんだね。うちの大学生と大違い。

    • 0
    • 7
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/22 17:07:43

    ひとつひとつ説明してあげれば?
    全部に理由があったんだろうし

    • 1
    • 23/11/22 17:05:28

    斜視は治療してあげるべきだったんじゃ…

    • 6
    • 5
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/22 17:01:47

    うちの姉と全く一緒だわ。
    妹ながら不快だった。

    • 1
    • 4
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/22 17:00:34

    大変やね

    • 0
    • 3
    • モーニング
    • 23/11/22 16:59:38

    我儘そうな子だね

    • 0
    • 2
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/22 16:59:09

    ママスタ民を煮詰めたような娘さんだね。

    • 8
    • 1
    • スピーチ
    • 23/11/22 16:58:42

    斜視の治療はしてないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ