理系か文系か

  • なんでも
    • 41
    • 色打ち掛け
      23/11/22 20:43:11

    >>36
    九大の経済工と推測…??
    全く情報が無いのに、推測なんて出来ないんじゃ?

    >>2の匿名と、貴方は別人?
    私は自称京大卒かつ子供は京大医蹴りで近大医へ進学し、近大医は関西私立医トップで京阪神蹴りも多いとホラを吹く匿名がまたデマを広げているんだと思い、コメントしました。
    理系受験選択をしている人が数3を使うなんて当たり前の話なのに、わざわざ“数3が“必要”な学校もある”と、言うのか私には理解が出来ませんでした。
    経済学は社会科学の一分野になるので、国際的に見ても、文系の学問になります。
    仮に理系限定科目(つまり、数3や物理化学)での受験を指定する大学が出てきたとすれば、その学校は、学問を理解していない組織だと思う人が多いと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ