iPhone2年ごとに機種変、ケースは半年事に新しくする

  • なんでも
  • 誓いの言葉
  • 23/11/22 13:21:23

って怒られる事?

旦那や親にチクチク言われる
贅沢だって
私は年収500万円ある正社員なんだけど…
そんなに怒られる事なんでしょうか?
皆さんの感覚的にどうですか?
旦那のiPhoneはXRですが、未だに使えるからなんで機種変するのか分からないとのこと

電池の減りが早い、乗り換えると機種代お得だから変えちゃってます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 誓いの言葉
    • 23/11/22 17:12:27

    旦那の年収は私の倍ですが
    旅行やら、服やら好きなだけ使っても貯金出来るので、あまり気にしてないんです
    みなさん書いてる通り15万円のものを買ってるというか、実際は半額で済みますよね、2年ごとに買い換えると

    • 0
    • 23/11/22 17:02:11

    >>36
    毎月600円取られるけどiPhoneケアに入ると
    バッテリーが弱くなると無償で替えてくれるよ。

    • 0
    • 36
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/22 17:00:44

    夫年収500万と置き換えてみたら絶対ナシだわ笑
    その倍以上稼ぐ旦那ですら2年じゃ変えないよ。

    というかiphone15万オーバーのこの時代は壊れるまで使うのがデフォルトになってる。

    • 0
    • 23/11/22 16:58:59

    うちも契約そんな感じで2年で乗り換えで違約金やら支払いチャラ、何年か前なら乗り換えで更にお金もらったりしてたよ。(今お金くれるのは無いみたいだけど)
    そういうの疎い人は物を大切にしないとか、スマホ自体あんまり使ってないから電池の消耗が激しくなったりしなくてわからないんじゃない?

    ケース半年は早いなとちょっと思うけど、他にお金使ってないなら、それくらい良くない?って思う。私は基礎化粧品や服買うから、その代わり美容室代とかはちょっとケチってる。笑

    • 0
    • 34
    • ファーストバイト
    • 23/11/22 16:56:42

    機種代、4年分割の2年でスマホ返せば
    残りの2年チャラになるっていう契約だから大体2年ごとに変えてる。

    何年も使う人ってどんな契約してるんだろう??

    • 0
    • 33
    • ガーデン挙式
    • 23/11/22 16:51:45

    >>30
    ね。旦那の飲み会減らしたりした方がよっぽど節約にはなったりするよね?主が他のことにも散財してるとかなら多少言われても仕方ないと思うけどスマホだけなら怒られる筋合い無いと思う

    • 0
    • 32
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/22 16:33:58

    >>25
    iPhoneXを6年弱使ってる
    よく移動する人とかはバッテリーの減り気になるだろうけど、専業主婦で家にいる時は充電できるし、あまり困った事無いかも
    一応電車乗る距離移動する時はモバイルバッテリー持ち歩いてるけど、これはiPhoneXにする前から持ち歩いてた

    • 1
    • 23/11/22 16:25:52

    2年毎に機種変する人多いよね?うちも家族全員2年毎にiPhone機種変するよ。私はよくわからないけど旦那もその方がお得だって言ってる。

    • 0
    • 30
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/22 16:25:22

    他に無駄遣いすることあるの?

    趣味だと思ってもらったらいいんじゃない?
    私は食べる事が趣味だから食にお金かけちゃう(^_^;)
    私はiPhone8、7年使ってるけどiPhoneにお金かけるなら美味しい物食べたいから人それぞれお金の使い方なんて自由だと思う!

    • 2
    • 29
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/22 16:14:39

    >>28 私はその7年目だ笑 
    SNSもゲームしないわ。

    • 0
    • 28
    • キャンドルサービス
    • 23/11/22 16:13:06

    >>25
    4,5年は全然使える。なんなら7年使ったこともある。
    でも私SNSとか携帯ゲームは一切やらないから、使用頻度によるかな。

    • 2
    • 27
    • キャンドルサービス
    • 23/11/22 16:09:12

    年収500の正社員ならそのくらい全然問題ないと思う。

    • 1
    • 26
    • 誓いのキス
    • 23/11/22 16:07:44

    別に好きにしたらいいと思うけどさ
    なんか「お金あるから」「私が稼いで払うんだから」って感じがイラつかせるんじゃない?
    お子さんいますか?もしもお子さんがまだ使えるえんぴつとか捨てて、ころころ新しいの買えばいいじゃん、お小遣いで買うからいいでしょ。みたいな考え方だったら、物を大事にすること教えない?
    旦那や姑が言いたいのはお金のことじゃない気がするけどな

    • 0
    • 23/11/22 15:56:55

    何が悪いのか全く分からない。
    四年も五年もスマホ使ってる人って充電一体どうなってるんだろう。
    大体二年使ったら電池は消耗するように作られてるらしいよ。
    大手キャリアだと窓口行くと一番お得なプラン設定してくれて新機種になる。
    しかも今ローン払ってても毎月安いよね。 

    格安スマホにしようかと考えた事あるけど、二年に一回くらいスマホが新しくなるくらいの贅沢構わないと思ってやめた。

    主さんも全然いいと思う。

    • 1
    • 24
    • 指輪の交換
    • 23/11/22 15:14:43

    一括購入ではなく月賦でしょ?2年後に返却ならめちゃ安いよね。わたしもGalaxyを2年後に返却するプランで使ってるけど月300円だよ。私なら「月300円です。あなたのタバコ2日分より安いです」みたいに夫の無駄な出費と比較して戦うわ笑

    • 1
    • 23
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/22 15:11:00

    今は2年事に機種変すると激安になるよね

    • 0
    • 23/11/22 15:06:45

    わかる
    私は金ないから機種変は五年ぐらいするつもりないけどせめて気分変えにケースは半年ぐらいで買い替えするよ
    機種変も別にいいと思うけど
    その人が何にお金を使って満足できるかだよ
    うちも旦那とはそういうところ違うけど私はこれは使いたいというところは譲らないよ

    • 1
    • 21
    • 誓いの言葉
    • 23/11/22 15:06:18

    >>19
    その時は単身だったでしょうけど、今は結婚して、夫の収入だってある訳だしさあ

    • 0
    • 20
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/22 14:48:41

    iPhone好きなら全然良いと思う。
    けど、言う程お得かなぁ。普通に4,5年使った後に、メルカリとかで売った方がトータル金額では出費抑えられると思うけど。

    • 1
    • 23/11/22 14:46:18

    >>18 さぁ。少なくとも主の年収って私の新卒の時の金額だから。その時でもiPhoneを2年毎に買い換えなんてしなかったわ。

    でもそれ書くとママスタはマウント取ってるとか書かれるでしょ。

    私なら年収一千万超えてたらするかもね。でもそれあくまで私の価値観だから。結局お小遣いとか別財布とかじゃないなら、他の方も言うように2年毎がお買い得とか他にお金使ってないから文句言うなってご主人を説得したらいいんじゃない。

    • 0
    • 18
    • 誓いの言葉
    • 23/11/22 14:40:48

    >>17
    じゃあ年収いくらならokなのよ

    • 0
    • 23/11/22 14:23:11

    >>14 お小遣い制とか別財布制ならわかるけど、そういうのがない家計?じゃあご主人と話し合った方がいいね。
    さっきも言ったけど年収500万、ボーナスで130でiPhone2年買い替えは私としてはないな、と思うけど、あくまでこれは私の価値観だから、主がたとえば他にお金のかかる趣味とかなければありじゃないかな。他にお金を使ってなかったらそうご主人説得するのは?

    • 0
    • 16
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/22 14:19:07

    まだ使えるのにと思うんでしょ?夫と親は。
    価値観の違いは埋められないよ。
    ただ物を大事にしない飽きっぽい人だなとは思うけど。

    • 2
    • 23/11/22 14:18:13

    >>6
    それが一番お得な買い方といえばいいんでは?
    人の買うものに対して文句言うってほんと嫌だわ

    • 1
    • 14
    • 誓いの言葉
    • 23/11/22 14:15:50

    >>10
    家計とか小遣いとかそういう概念がない家庭です
    ちなみに私のボーナス手取り130万円ですけど、特に欲しいものもないから、全て貯金するつもりだから、せめてケース機種変でもしたい

    • 0
    • 13
    • 誓いの言葉
    • 23/11/22 14:14:25

    >>7
    だって電池減るんだもん
    1日持たない

    • 0
    • 23/11/22 14:14:16

    スマフォは4年くらい使っちゃう。
    今回は0円プランで購入したから2年使ったら返さなきゃいけないみたい。
    知らんけど。
    ケースは100均で透明のやつ。
    昔はケイトスペードにしてたけど最近どうでもよくなってきた。

    • 1
    • 23/11/22 14:11:39

    7プラス8000円くらいの契約のまま7年くらい使ってる
    めんどくさい事嫌いなわたしからするとその行動力が羨ましい

    • 0
    • 23/11/22 14:08:08

    家計からじゃなくて自分のお金(お小遣い)からなら文句言われる筋合いはないと思うな。何にお金かかるかは自由じゃない?

    家計からなら500万くらいで2年毎に10万こえるiPhone買い換えはあり得ない。

    家計からならそもそもご主人が渋るなら買い換えダメでしょ。

    • 1
    • 9
    • ウェディングドレス
    • 23/11/22 14:05:48

    人によってお金の使い方は違うから自分の好きなようにしたらいいよ
    お酒も飲まないしタバコも吸わないギャンブルもしない
    だから毎月美容院で白髪染めもするし服だって買うよ

    • 2
    • 8
    • ブロッコリートス
    • 23/11/22 14:04:10

    変えとくプログラム?

    • 0
    • 7
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/22 14:03:55

    うちは旦那がそのタイプ
    機能ほとんど使いこなせてないクセに何故に買い替えが必要なのか聞きたい

    • 1
    • 6
    • 誓いの言葉
    • 23/11/22 13:57:55

    >>5
    あ、同じです
    ピンと来ないみたい
    なんでも一括で買いたがる人達だからね

    • 1
    • 5
    • 元カレ参列
    • 23/11/22 13:56:13

    うちも2年毎に買い替えてるよ
    2年経ったら、残りの残債がチャラになる契約だから、替える方がメリットあるし
    ケースは革製の1万くらいの物を使うから半年じゃ替えないけどね

    • 4
    • 4
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/22 13:53:48

    常識的に考えると、まだ使える物を次々買い替えるような行為はおかしいから、そう言われるんだろうね。
    まぁ、好きにすればいいけど。

    • 5
    • 3
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/22 13:49:31

    価値観の違いだし、主は自分の収入から払える範囲だし良いと思う。
    例えば下取りがあるなら月割り、日割りで機種代を計算してあげたら納得するんじゃない?

    • 2
    • 2
    • 誓いの言葉
    • 23/11/22 13:44:04

    >>1
    服だって何年も同じの着ないけど、親や夫は違うみたいね

    • 1
    • 23/11/22 13:24:15

    お金がもったいないって話じゃなくて
    まだ使えるものを次々捨てるようで物に対して勿体ないって感覚なんじゃない?
    倫理観の違いなんじゃないかな

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ