子供小さいときにバリバリ働いて早めにリタイアするのと

  • なんでも
    • 22
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
      23/11/22 10:48:12

    わたしは後者だわ。
    そうしたかったわけじゃなく、ただ単に若い頃はお金がなかったし、保育園に預けずに節約するよりも、保育園に預けてバリバリ働いて稼いで豊かな生活がしたかった。
    子供がかわいそうと言われるかもしれないけど、保育園は本当に良いところだったし、定時で帰れたから夜はずっと一緒だったからかわいそうとも思わなかった。若いから睡眠時間短くても疲れも感じなかったし…。
    保育園の時より中学生の受験期の塾の多さで、ダッシュで帰って晩御飯して子供送って行って…の時が一番大変だった。
    でも40超えたいま、正社員は体が辛くなってきて仕事をセーブしだしてる。
    お金に余裕が出てきたというのもある。
    もう少し仕事減らしてゆっくりしたい。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ